ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > キュウビ  

妖怪ウォッチ キュウビ 完成品

IMG_19376.jpg

妖怪ウォッチ プラモデル04、キュウビが完成しましたー。
今回は、制作編・塗装編と順番に制作方法を紹介する記事も書いてありますので、是非ご参照下さい
【妖怪ウォッチ】 キュウビ 塗装編~
【妖怪ウォッチ】 キュウビ 制作編~

IMG_1945.jpg

素組のキュウビと比較するとこんな感じです。
台座も制作しましたが、一応本来の立たせ方(?)通り、「尻尾を支えにして立ちましょう」っていうのもできます。
尻尾の先端や足の爪が尖っているので、普通の状態より背が伸びた様な印象に・・・
制作記事でも紹介しましたが、各部の鋭角化をがっつりやってあります。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
白部分:グランプリホワイト(C) + ノーツフレッシュ(G) + 薄茶色(C)
黄色部分:マイルドオレンジ(G) + ディープイエロー(F) + ウッドブラウン(C) + RLM79サンドイエロー(C)
紫部分:パープルヴァイオレット(G) + ラベンダー(G) + コーラルピンク(G)

鼻・ヒゲ部分:サーモンピンク(F) + コーラルピンク(G)
ヒゲ先端:ニンジャパープル(F) + GXメタルパープル(C)
クマドリ部分:マルーン(C) + あずき色(C) + ブリリアントピンク(G)
額のライン:エアスペオリティーブルー(C)
白目部分:ビジリアングリーン(G)

目:スターブライトブラス(G) → スーパークリアーIII(C)

スミ入れ後、調合フラットコートで艶消しトップコートです。

IMG_1920.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1929.jpg

決めポーズ。
「妖怪の中で最も美しいこの僕!」だそうで・・・ どっかで聞いたような覚えが


IMG_1935.jpg

炎は蛍光ピンク(G) → クリアーレッド(G) → スーパークリアーIII(C) です。

IMG_1933.jpg

IMG_1937.jpg

一応、反対の手でも持たせてみたら、できました。

IMG_1942.jpg

IMG_1944.jpg

台座は、クリアーパープルで塗装してます

IMG_19471.jpg

ブシニャンと一緒に。
キュウビ、スタイルいいなぁ~
昨日妖怪ウォッチ2元祖・本家が発売されましたが、皆さん週末はプレイ三昧ですかねー

この後はブチニャンを制作しますので、一応その後TamTam相模原店さんへ展示させて頂く予定でいます。
更に色違いの犬神・・・まで、今月に制作できるかは微妙なところなのですが
今後も妖怪たちどんどん制作していきますっ

* 関連記事 *
妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう 完成品
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品
妖怪ウォッチ ブチニャン 完成品
妖怪ウォッチ ブシニャン 完成品
妖怪ウォッチ ジバニャン 完成品

Newer Entry妖怪ウォッチ ブチニャン 完成品

Older Entry【妖怪ウォッチ】 キュウビ 塗装編~

Comments

完成おめでとうございます。

やはり顔の塗り分けが、すばらしい。
目にはクリアーを塗ってあるのでしょうか?光って見えます。

次の作品も楽しみです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございます(о´∀`о)
キュウビ、顔以外は全然手がかからなかったので、まさに顔が命!!でした。
(塗装だけですが、、、)
目はいつものスーパークリアー3です。とても艶が出るので重宝してます。
次の作品も頑張りますよー♪
流石です
顔の塗り分けも完璧ですね!
マスキングってやっぱり大変ですね、いつかより便利なマスキングアイテムがでてくれないだろか…
Re: タイトルなし
ユニバアス様
本当に有難うございます~
より便利なマスキングアイテムですか、、、あれば欲しいですねー
ゾルがもっと使いやすい物に進化してくれれば嬉しいのですが(´・ω・`)
粘度が低くて、完全に色付きな方が私には使いやすいですねぇ・・・
他にも、何か画期的なものが出てくるといいですね!
この作例を見てから自分でもキュウビを買って来て作りはじめました。
今は肉抜き穴埋めや合わせ目消しをやっていますが、アクションベース対応にもしたいと思っています。

このキュウビの3ミリ穴はどこらへんに開けているのでしょうか?
腰のパーツの幅が狭く股関節ジョイントもあるのでどこに穴をあけるべきか迷っています。

アルテコとシアノンも買ってみましたが盛るのが難しいですね・・・
Re: タイトルなし
名無し様
コメント有難うございます!
3mmの軸穴ですが、説明するのが難しいですね~(´×ω×`)
確かに、狭くて大変なので、股関節の軸にもパテを盛って幅増ししてるんです。
多分そのまま開けると裂けちゃうので、裂けた部分をパテ足して修正すれば良い感じではないでしょうか?
瞬着パテは、最初は扱いが大変なんですが・・・慣れるとかなり勝手が良いので、是非使っていって下さい!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow