ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記 > 日常雑記  

課長さん&はなけろさんとリンクしましたっ。

奥さんと闘いながら日々プラモ制作に勤しんでいる、課長さんとリンク致しました!
どこのパパモデラーさんも、肩身が狭いものなのね・・・と改めて実感。

「ご主人、ガンダム作ってはるんやってぇ?」
これ近所の奥様に言われたら、、、破壊力ありすぎです!スミマセン、思いっきり笑ってしまいました

ブログは、現在サザビーVer.Kaの制作真っ盛りです!
私も、νガン→サザビーと行く予定が何故かνガン→νガンになってしまい、しかも8月発売のHi-νを予約してしまう始末。
TamTamさんに行っては素組で展示されているサザビーを見て、「かっこいいわぁ~」とため息の出る今日この頃・・・。
いつかサザビーも作りたい・・・(いつか)ので、大いに参考にさせて頂いてます

⇒「課長!模型部屋はこちらです!!」

20140714103236301s.jpg

最初、このプロペラタンク見ただけで「うひゃ~かっこいい~っ」と思ってしまいました・・・
多分ほとんどの家の奥さんはそうは思わないんだろうな

201407141032395f8s.jpg

20140714103238cees.jpg

2014071410330127ds.jpg

課長さん、すごく仕事が丁寧で仕上がりが繊細です。
そして、作業工程がわかりやすい!!
私も、制作記事を書く時にはもっと見習わなければ・・・

20140714103322ef4s.jpg

20140722-6s.jpg

20140707-3s.jpg

20140707-8s.jpg

この武器見てるだけでも、密度感と丁寧な作業にうっとりです。目の保養、目の保養~


20140714103128568s.jpg

2014071410315011cs.jpg

課長さんのサザビーVer.Ka、細かいこだわりディテールが随所に入ってます~
そして改修のポイントや、ディテールアップの仕方が私の好みなんですよね、、、
もう完成間近のようなので、お披露目が楽しみです!


そしてこちら!
LBXトロイをスクラッチ制作された、はなけろさんとリンクさせて頂きました~。
⇒「LBXないものスクラッチ(おかわり)」

dscf3773.jpg

dscf3774.jpg

file0040.jpg

img_0.jpg

LBXトロイはダンボール戦機外伝というコミックに出てくるLBXなのですが、はなけろさんの制作されたトロイは
こちらの本で特集が組まれ、漫画を描いた&トロイをデザインされたHIRO先生との対談も実現しています!
小学館の方から問い合わせが来たりと、面白いいきさつが書かれてますので、是非ブログをご覧になって下さいっ。

⇒「LBXないものスクラッチ(おかわり)」

blog_import_539995ca98a2d.jpg

dscf4911.jpg

はなけろさん、この通りグレイメイドもスクラッチされてます!
既存のLBXではなく、未キットのものに拘って制作されている面白いブログです
こういった造形作業は私にはまだまだ足りない部分なので、たくさん勉強させて頂きますー


Newer Entry素組パチパチ ダグラム・ソルティック・アキレスII

Older Entry妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう 完成品

Comments

まあ興味ない人からすればみんな同じに見えますよね…
自分もよく母に言われます…

やはりみなさんおじょうずですなあ
武器もすごいかっこいいです
vガンとサザビーは並べて飾りたいですよね
さらに今年はハイニュウにナイチンゲールと半端ない!!
はなけろさんは以前から拝見させていただいておりました。
フルスクラッチをされる方だと、umbrella's roomさんなどのHPもあります。

課長さんのコメントは、お父さんの形見の狭さをうまく表しておりますね。
とりあえず我が家は、趣味の範疇にかんしては、口をはさまないでいてくれるので、助かっております。
でも、世のお父さんって、奥さんのちょっとした一言で傷ついてしまうものなんですよ。

urahanaさんのザザビー楽しみにしていますよ。
Re: タイトルなし
ユニバアス様
みんな同じに見える・・・よくわかります(^_^;)
車だって、走ればなんでも同じ!!ってのと一緒ですよね!
興味がないものって、誰でもそんなもんです(笑)

サザビー、やっぱりかっこいいですね~
ナイチンゲールも楽しみなんですが、REシリーズはすごく「簡単」をテーマにしたシリーズなんですよね。
私はRGばりのハイディテールのままMGサイズになった、みたいな方向を期待していたので、若干残念なんですが;;
どっかから超絶作例が出てくるんだろうな~と期待しています♪
Re: タイトルなし
pepe32red様
pepeさん、幅広くチェックされてますよね!すごいです。
アンブレラさんのところは、私も拝見していますよ~♪

世間のパパモデラーさんは肩身が狭いものらしい、という事は「つくろーぜ会」に参加して、会話の内容からよくわかりました!(笑)
あからさまに文句言われる所、無関心な所と色々なようですね・・・
でも見て見ぬふり、なのも何だか寂しいですが;;
やっぱり一緒に楽しみたいですよね~

世のお父さんは、奥さんのちょっとした一言で傷ついてしまうものなんですか。
勉強になります・・・( ̄x ̄;)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

