ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記 > 日常雑記  

きっと積まない♪予約中キット。

これから発売のキットをいくつか予約しているわけなのですが、まずはこれ!

003.jpg

機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム。 9/30発売、1/48スケールキット!
・・・最近、パトレイバーいっき見みたいな放送があって、なんとなく観ているうちに作りたくなってしまい。。。
ちょうどバンダイから、MGクラスとして出るじゃありませんか! うむ、予約予約~

パトレイバーを観るの初めてだったんですが、話自体は何と言うか・・・そこまで面白かったという訳でも・・・スミマセン;;
でもなぜか無性にイングラム作りたい気分なんですよー  メタルパーツがっつり使って仕上げたいですねぇ。

img_48836_1.jpg

そしてもちろん、Hi-vガンダムVer.Ka~
HWS(ヘビーウェポンシステム)も予約しておきましたっ。
完成するまで何ヶ月かかるかな~  でも楽しんで作れそうですっ。サザビーも・・・いつかは作るぞー・・・。

1706.jpg

そしてコレ!なにこれ、めちゃくちゃ良いじゃないですかー!!
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)!
Gのレコンギスタって何なのかわかりませんが  これはいいっ!とにかくいいっ!絶対作りますっ

Bt8i0suCYAAmGOw.jpg

もちろんLBXからはお待ちかね、エンペラーM3&M5コンパチモデル!
これはもうずっと待ってたので、早く制作に入りたいです  そう、アキレス2をすっ飛ばしてしまいたいほどに(笑)
いえいえ、アキレス君ちゃんとやりますよ~まだしばらくお待ち下さいっ

manojisijpg.jpg

妖怪ウォッチからは今月末発売の、「万尾獅子」
「まんびしし」なのかと思ってたら、「まんおじし」なんですね。
「満を持して万尾獅子」・・・って事らしいです、ただのダジャレなんかい

IMG_0063.jpg

なんか強そうな二枚目キャラかと思ったら、全然イメージと違う~~~っ
「おまたせいたしました!」とか何じゃこれ~お笑いキャラなのかなぁ?

20140715141450185.jpg

妖怪ウォッチプラモデル、8月は1個だけなんですね~。
この先はどの妖怪がキット化してくんでしょうか? 私の希望はやっぱりオロチですっ!
キュウビは早々にキット化してくれたので、残るはこれ、オロチが作りたい~

o0640091412941615476.jpg

そして、「しゅらコマ」! 可愛いっ、可愛すぎます  これも是非キット化してほしいっ。




bd56f8ad-s.jpg

すごいもの見つけてしまいました、1人で爆笑してしまった  センスあり過ぎですよ!!
ジバニャンとかもう4足歩行なんですけど
本来は↓これです、いや~笑わせてもらいました!!

03_px400.jpg


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~2

Older EntryソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~1

Comments

いや~、ラッシュですね。

このなかだとHi-νのヘビーウェポンとエンペラーM3ですかね。
イングラムもどういう仕上がりになるのか楽しみです。

パワーアップしたurahana3さんのこれからの作品に期待です。

Re: タイトルなし
pepe32red様
作りたいものはラッシュなのですが、ご依頼との兼ね合いもありで・・・(о´∀`о)
実際に作れるかはわかりませんっ!(笑)
でも、私あんまり積みプラはないので・・・きっと完成すると思いますよ~♪

イングラムってパトカーモチーフと考えると、つやつや仕上げの方がベターなんですかね~
でも、プラモは艶消しが好きなので悩んでしまいます。
お久しぶりです、urahana3さん。
ご無沙汰しております。

実写版以外のパトレイバーは一通り接してみた、
それなりに年期入ったファンとしては、
アニメ版、特にTV版は確かにタルい所がちょいちょいありますね…
それにあの作品は製作当時の社会風刺がふんだんに散りばめられているので、
当時の事情を知らないと、益々もって今見ても微妙かもです。
つまり最早年寄り用のアニメになっているって事ですね(苦笑)

で、イングラムですが…勝手な見解ですが、
アニメ版やコミック版を再現するなら、確かに光沢の方が良いと思います。
ただアニメ劇場版ではリアクティブアーマーを装備したりと
結構ミリタリー色も強くなりますし、
実写版のイングラムは『お古を引っ張り出してきた』という事らしいのと、
ちらっと見たプロモーションでも、特に艶々していた風に見えなかったので、
この辺りは艶消しでも全然良いかも知れません。
実写版の本編では艶っつやだったらごめんなさい(汗)

以上、参考になりましたら幸いです。
Re: タイトルなし
雅人様
こんにちは!お久し振りですっ(о´∀`о) コメント有難うございます~♪
パトレイバー、そういう背景があったんですか・・・
なんだか流し見してたせいもあってかあまり内容が把握できず(__)
「イングラムって、キットあるのかなぁ?」とかばっかり考えてました(笑)

やっぱり、パトカーって考えると艶々な方がしっくりきますよねー!
装甲部分が艶々で、内部フレームとかが艶消しだと良い感じかしら?
テカテカ塗装は下地作りが大変そうなので、手を出したくないのですが(笑)
やるとしたら、キャンディ塗装ってやつを勉強してみます!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
  
  
       

