ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: ダグラム制作記事  

ソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~3

v3_title.png

それでは、今日もソルティック制作に勤しみます~やっと大好きな塗装です、ららららん。

IMG_2180_20140807212842a1d.jpg

参考にするのはパッケージ絵にもなっている左側のカラーリングです。
右側が制作見本なんですが、どうにも・・・綺麗すぎませんか?  あんまり新品の機体みたいなのはこの作品のイメージと違うので、
私の感覚だとやっぱり左側なんですよねー・・・
全体的にミリタリーチックな雰囲気に仕上げていきたいので、ちょっとした新商品を買ってみました!

IMG_2177.jpg

これです  ガイアノーツから出た「メカサフライト」「メカサフヘヴィ」。 前から使ってみたかったんですよね~
色付きのサフなので、サフとしてだけでなくそのまま関節色や内部フレームとして使える、という用途のサフです~。
今回は、色味をダークにしたいので濃いサフで立ち上げてみようという魂胆です。さて、どうなることやら・・・
白や赤部分はライトで立ち上げ、緑部分はヘヴィ立ち上げでやってみたいと思いますっ。

IMG_2185_20140807190712adc.jpg

まず白いパーツ、赤いパーツ、薄い緑になるパーツにメカサフライトを吹きました。

IMG_2186.jpg

こんな感じです  さすがにサフだけあって、食い付きがいいです。ツルツルキレイ。

IMG_2188.jpg

まず最初に、薄いグリーンの箇所とオジサンを吹きました。
オジサン、落ちそうです・・・
薄いグリーンの調色には、この2色を使用。

IMG_2195.jpg

この軍服のオレンジにはちょっとこだわりました。やっぱり、軍用パイロットですからオレンジとはいえ土気のあるオレンジであるはずです!
・・・という勝手な想像のもと、以前制作したエルシオンのオレンジに上のダークイエロー2を混ぜて調色。
良い感じにくたびれた色を表現できました。これを「やさぐれオレンジ」と命名。

あ、なんでオレンジにしたのかというとオジサンの設定色の中でオレンジの面積が一番大きかったからです
この後エナメル塗料で白やら黒やらを筆塗りしていきます

IMG_2191.jpg

次に赤です。
この赤も、やっぱりビビッドな赤では悪目立ちしてしまいますので、ダークイエロー2を混ぜて渋い感じにしてみました。

IMG_2197.jpg

ここでマスキングですー。
頭のてっぺんだけ薄い緑なので、そこをマスキングします。
2本のアンテナも、根元の部分だけが薄い緑なのでマスキングです  テープと、ゾルの筆塗りです。

IMG_2200.jpg

そして、ガイアの黒サフを吹きます~。

IMG_2192.jpg

一部、グレーの指定だった所は私の好みで焼鉄色に変えています。グレーよりも雰囲気出ます
何より、こだわりたかったのが口元の動力パイプ。

IMG_2180_20140807222931841.jpg

説明書では赤の指定だったのですが、この絵を見るにどーやっても赤じゃありません・・・
なんかシルバーのような、その上に赤みがかったような、金属っぽいような?不思議な感じです。
この色を表現したかったので、まず焼鉄色にしてみました

IMG_2205.jpg

そして、クリアーブラウン→スモークグレーと上掛けしました。
今回はウェザリングを入れる予定なので、更に艶消しを吹けば良い質感に収まりそうです
キャノピー部分にも同じクリアー塗料を吹いています。
頭部カメラみたいな部分はクリアーブラウン→クリアーオレンジです。
どちらもスーパークリアーIIIで艶有りトップコートしてあります

IMG_2207.jpg

腕立て100回!ワンモアセッ!
今日の作業はここまでです~。明日中に塗装を終わらせる予定なんですが・・・終わるのかな
また宜しくお付き合い下さいっ

* 関連記事 *
ソルティックH8 ラウンドフェイサー 制作代行ご依頼品
>>ソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~1
>>ソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~2
>>ソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~4
>>ソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~5

Newer EntryソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~4

Older EntryソルティックH8 ラウンドフェイサーを制作中~2

Comments

すごいテンション上がってますね。

一瞬一番上の写真を見て完成したのかと思いました。
初のウェザリングですか。

ますます完成が楽しみです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
塗装大好きですから!もう気分上がりまくりです。
タミヤのウェザリングマスター、ついに出番がきますよ~(笑)
あまり派手にやらない様に気を付けたいと思います(о´∀`о)
早く汚したいです~楽しみですっ♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
  
  
       

