ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記 > 日常雑記  

アルタバーグ ファイアートラックを組んでみる!

IMG_2318.jpg

今日はこれを組み立てます  何かといいますと・・・

IMG_2320.jpg

ばばーん。
アルタバーグ ファイアートラックスピードスターです!
実は弟の子供がそろそろ1歳になるので・・・ 車のオモチャ的な物をプレゼントにと考えていました
要組立なので、さっそくやってみます。
あ、ここはうちの空き部屋です

IMG_2321.jpg

パーツはこんな感じになっております・・・

IMG_2323.jpg

全部開封して、いざスタート!
これ、デザイン評価は高いのですがとにかく組立てに関するレビューがめちゃくちゃ悪いので・・・ 大丈夫だろうか

IMG_2324.jpg

ドライバー、ラジオペンチ、ハンマーが必要とか書いてあるので、うちのツールボックスを出動させます。
まぁ、これがあれば大抵の物は作れるはず・・・

IMG_2327_20140811200637b02.jpg

じゃーん!できました~。
やたらとネジが固いし、穴が正確な箇所に開いていないしと難ありでしたが、この位は許容範囲です!

IMG_2328.jpg

うは~、かわいいー

IMG_2330.jpg

今さら気付きましたが、ハシゴを引っ掛ける位置が違うんですけど  まぁ、いいか・・・

IMG_2332.jpg

もちろんハンドルもきれます
子供のオモチャって、プラスチックのキャラクター物が多いので、なんとなくありきたりなんですよねー・・・
これは、子供が飽きちゃってもインテリア的に十分良いかな、なんて思います!
弟・・・給料3ヶ月分の自転車を部屋の中に置いてるような人間なので、多分気に入ってくれるんではないかと

81ZXtizJPtL.jpg

アルタバーグ、こんなのもあります! エアプレインというやつです
これも可愛いので迷ってたのですが、3輪より4輪の方が安定するのかなぁ・・・とか考えてファイアートラックにしました。
でもやっぱり、こっちも可愛い!


さてさて、プラモデルの方はといいますと・・・

51yJAvsssqL.jpg

マックスファクトリー 1/72ブロックヘッドをご依頼頂きました。有難うございますっ
ジ、ジャイアン!?とか思ってしまいましたが・・・ 顔が剛田武にしか見えないんですが  しかも・・・

o0520034413004092673.jpg

でかっ!!!

MGクラスじゃないですか? これ・・・ お値段も軽くMG並ですが・・・
なんて強そうなんだ!!と思ったら、「あ、弱いです」とのこと・・・どんだけー!! 悲しすぎませんか!

「というか、ダグラム以外相当弱いです」と言われてしまい、、、主人公機、そんなに無双してるストーリーなんでしょうか~
最近、ダグラムというアニメ自体が気になって仕方ありません・・・


WF2014WMAX05.jpg

そして、こちらもご依頼頂きました 発売日はまだ未定だそうですが、アイアンフットF4X ヘイスティ。
こ、これは・・・たまらんです  なんという私好みなデザインでしょうか!!
wikiを見たら、「重厚な見かけによらず素早い横移動ができる。」と書いてありました・・・ 特筆する点、そこ?
これがカサカサ横移動している画を想像すると・・・お茶吹きそうです
早く発売しないかなぁ

引き続き今後の予定ですが、
ハイパーファンクション版 イフリートが依頼主様との兼ね合いで10月完成になりましたので、そこを目処に制作していきます。
LBXファントム、LBXグルゼオンのご依頼を頂きました。グルゼオンから制作する予定だったのですが、
よく見たらファントムの在庫があったので、ファントムから取り掛からせて頂きます。
今月中に制作に入る予定です。

LBX エンペラーM3&M5のご依頼を頂いております。こちらは今月末の発売次第、制作に入ります。
アキレス2同様、ハイパーファンクションとのニコイチで制作する予定です。

他、MGバンシィが残すはあと外装パーツの塗装のみとなっているのですが、なにぶんご依頼が優先なので今月中の作業時間が取れないかも・・・
9月完成になるかもしれません、この辺りは微妙なところです。
アキレス2、こちらも何とか今月中にと思っています


先日書きました予約中キットですが、
Hi-vは確実として、イングラムは制作予定中、HGグリモアさんには外れて頂きました
発売日が10/31なので、ブロックヘッドと同時なのです・・・ 制作はご依頼が優先なので、グリモアさんごめんなさい
「いずれ、時間が空いたときに」とか思ってキットを買っておくと、ほぼ100%積む事になるので、こういう時は買いません。うむ、大人の選択。

それでは、また次の記事もよろしくお願いします


Newer Entry【工房ミラージュさん】 1/1はぐれメタルの剣が完成していますっ。

Older EntryソルティックH8 ラウンドフェイサー 制作代行ご依頼品

Comments

ファイヤートラックいいですね。
ご自分のお子さん用かと思っちゃいました。
そういえば、我が子にはこういう乗り物はかわずに、いきなり三輪車でしたね。
自分が子供の頃は足こぎの車が、主流だったでしょうか。
しかし、けっこう高価だったのでしょうか?
我が家は買ってもらえず、従兄弟の家に遊びにいって乗るのが楽しみだったような記憶が。

ダグラムですが、全話みたはずなのですが、ほとんど覚えていません。
その前後に放映された、ダンバインやイデオンは結構覚えているのですが。
Youtubeに多少アップされているみたいですね。

これからのラインナップ楽しみですね。
また、urahana3さんにお願いしたいものもあるのですが、最近ロボット熱が復活してきましたし、秋にはRの車検もあるので、もう少し余裕がでたところで、ご連絡させていただきたいと思います。
その時にはお願い致します。

次のダグラムも楽しみです。
こんにちは。
ファイヤートラック、クラシカルなデザインがとってもゆるかわですね。
確かに使用済みとなってもインテリアとしても耐え得るデザイン。

そして、urahana3さんが狙ってかそうでないか、ファイヤートラック、エアプレインを見ていた目に飛び込んできたのが同じような色目であるブロックヘッド!

懐かしい!!
なんと前回の記事ではソルティック(当時はもっぱらラウンドフェイサーではなくこう呼んでいました)も製作しておられる!!

ダグラムをリアルタイムで少年時代を体験している私にとっては今後のurahana3さんの製作がとても楽しみです!!
Re: タイトルなし
pepe32red様
足こぎタイプの車ですか!あれ、体が入る分かなり大きいですよね~。
最近の住宅事情や道路事情だと、結構厳しいのかも・・・。
とか言いつつ、うちにはカルソニックGTRの足こぎタイプが置いてあるのですが(^-^ゞ
確かに2万以上しましたよー。

ダンバインやイデオンも、私はスパロボでしかわかりません(笑)
ダグラムはスパロボにも出てこないですよね・・・

pepeさんにご依頼頂けるのですか、光栄です~!楽しみに待っております(^-^)/
それにしても、個人レベルでロボットが作れるなんて、凄い事ですよね。
実際に動いている状態を見てみたいです。
Re: タイトルなし
シンニィ様
ファイアートラックもエアプレインも、レトロで可愛いですよね(о´∀`о)
なかなか日本のオモチャにはないデザインで、他の子と差がつくかも、、、(笑)

シンニィさんも、ダグラムリアルタイム世代なんですか!
それに、結構ファンの多い作品なんですね。
私も、スタイリッシュなデザインでない所が今ではすごく新鮮です♪
羽とかないロボットも良いものですね~(笑)
ダグラム、今せっせと下処理やっております(^-^ゞ



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

