ガンプラ0079

Category: ダグラム制作記事   Tags: マックスファクトリー  太陽の牙ダグラム  プラモデル  

【太陽の牙】ダグラムを制作中~4

1102477458.jpg

それでは、ダグラム塗装編2回目 やっていきたいと思いますー!
エアブラシ握ってると平気で2時間とか3時間とか経っていて、時計見て「えっ!?」てなります、、、
よ~う~か~い~の~ せいなのねそうなのね!(違います)

IMG_2405.jpg

腕につくリニアガンの、小さい枠内の部分(×4箇所)が赤なのですが、また例によって赤いデカールが付属しているので
デカールは使わずに塗り分けでやっていきます~。

IMG_2408.jpg

上のデコボコした部分?だけが違う色なので、塗り分けの為に塗装しています。
この小さいパーツ実は4色に分かれているようで・・・なかなか曲者です

IMG_2409.jpg

リニアガンのさっき塗装した部分と、リニアカノンのグレーの部分をマスキングしました

IMG_2413.jpg

関節類のパーツとターボザックのパーツに、メカサフヘヴィを吹きました。
今回も、これをいつものサフがわりに使用しています~。

IMG_2430.jpg

関節部分を塗装しました。
この塗料はジャーマングレー(G) 5ml + 黒サフ(G) 5ml + スーパークリアー艶消し(C) 5ml + ニュートラルグレーIV(G) 1本 で出来ている、関節用に作った色です
80mlの大ボトルにストックしてあります~。

IMG_2417.jpg

ここで問題が発生・・・
すでに塗り分け終わったこのお腹部分のパーツですが、、、 色が違っている事に気付いてしまいました

IMG_2428.jpg

これか!腹部カバーってこれの事だったのか!!
という事は、このパーツは白じゃなくてリニアカノンのグレーと同じ色でなきゃいけない・・・という事ね~
まさかお腹だけ色が違うとは・・・さっぱり気付きませんでした。作例写真見ると、あんまりよくわからないです(笑)
でも↑一番上の絵を見ると・・・なるほど、明らかに違うぜっ
という訳で、塗り直しです

IMG_2429.jpg

逆マスキングして・・・ 塗装完了~
こういうミス、何気によくやるんですよねー  たはー、気を付けなければ・・・ (これが組み立て中だったら、ガッカリ感半端ないですよ

IMG_2414.jpg

紺色部分のパーツに、ガイアの黒サフを吹きましたー。
紺なので、黒からやっていきたいと思います。

IMG_2416.jpg

一部のパーツは塗り分けのため、焼鉄色を吹いています。
そして、クリンさんも面積の大きい肌色で塗装しました

さてさて・・・ここでちょうど折り返しくらいでしょうか?
この後はマスキング、紺を塗装、青を塗装、ターボザックを塗装、クリンさんを筆塗り、スミ入れ、デカール貼り、
艶消しトップコート、ウェザリング、トップコート・・・で終わりになるはず、です
引き続き完成まで、宜しくお願いします

* 関連記事 *
太陽の牙ダグラム(マックスファクトリー版) 制作代行ご依頼品完成です~
【太陽の牙】ダグラムを制作中~1
【太陽の牙】ダグラムを制作中~2
【太陽の牙】ダグラムを制作中~3
【太陽の牙】ダグラムを制作中~5

Newer Entryガイアノーツから、ゴールドの新色2色をレビュー♪

Older Entry【太陽の牙】ダグラムを制作中~3

Comments

おはようございます。

塗り分け半端ないですで。
もしかしたら、LBX以上では。
腹部の塗り分け、画像でみるとあまりわからないですね。
私だったら、このまま進めちゃいます。(でも、依頼品だからそうもいかないですかね)

気がつくと2~3時間たっているのは、たぶん妖怪のせいですよ。
1回妖怪ウヲッチで調べてみてください。

では、完成楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
pepe32red様
さすがに塗り分けは、LBXにはかないませんけども(^-^ゞ でも思ってた以上にありますね!
お腹のとこわからないですよ~;; そして、塗り直した事もわかりづらい(笑)
妖怪ウヲッチに吹いてしまいました!!昔の時計っぽい(笑)
今日も引き続き制作頑張ります(о´∀`о)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow