ガンプラ0079

Category: 日記 > 日常雑記  

fixyさん・n兄さんとリンクさせて頂きました!

fc2_2014-08-24_09-23-24-302_20140907144928c8c.jpg

fixyさんのブログとリンクさせて頂きました♪
⇒【ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり】

モデラーズEXPOに参加されるそうなのですが、その為にメガサイズガンダムにひたすらラインストーンを貼りまくっているfixyさんです・・・
ブログ拝見して、ラインストーン貼り付け数を数えてみたのですが、この段階で14,430個だそうです、合ってますか?
まだ両腕に、頭部も残っているのですが最終的に何個使うんでしょうか?そして、財政面は大丈夫なのでしょうか? とても気になります・・・
2児のパパモデラーさんという事で、同じ子育てモデラーですね!どうぞ宜しくお願いします♪

---------------------------------------------------------------------

そして、n兄さん(n.blood様)とリンクさせて頂きました!
⇒【n兄さんのプルプル日記】

「Zガンダム放送前にホビージャパンのライターになった」と書かれていたので・・・歴史ありすぎな兄さんです!
プラモ制作は、無数にあるブログを見ていくと10年以上続けている人が少ない印象なので、本当に本当に大御所です

AGH-0008.jpg

先日完成されたアゲハ、、、 とにかくハイディテールすぎて、どこがどうなっているのかよくわかりません・・・
LBXとか見れば、「ああここをこうしたのね」的な事はわかるのですが、n兄さんの作品クラスになるともうどこを見たらいいのか???
技術が詰まりすぎていて、凡人の私にはこの世界に到達する事は不可能です・・・

IMG_0780.jpg

n兄さんといえば有名すぎる「プラ板しいたけ」なんですが・・・
私がずーっと目標にしてきたmidoujiさんというモデラーさんがいらっしゃるのですが、その方の作品にしいたけディテールが入っていて、
まだガンプラを触ったばかりだった私はそれを見て「なんてカッコいいんだ!!!」と思っていました・・・
それの生みの親がn兄さんだったという事を知るのは数年後の事なのですが。

モデラーズギャラリーの方で初めてコメント頂いた時はもう嬉しかったですよ~!オーヴェイン投稿した時でした
これだけのキャリアを持つ兄さんでありながら、こんな新米モデラーにも気軽にコメントしてくれる気さくな人柄も尊敬しています

どうぞ、これからも宜しくお願いしますー!


Newer Entryコマさん&コマじろう、かんたん制作お請けします!

Older Entry【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品

Comments

n兄さんの作品はあまりに凄すぎて、見ていて気が遠くなりそうになります。
ご紹介いただけて、恐縮です、、、滝汗、、、
今後も素敵な作品の完成楽しみに拝見させていただきます!!
あざっます!
(「アゲハ」懐かしいです、、、、こんなのもありましたねぇ、、、笑)
紹介ありがとうございます。
貼り付けた個数は次の更新記事で2万個に達するかと思われます(笑

財政面ですが、ご想像の通り大変なことになっております
量販店価格の妖怪ウォッチのプラモが20個くらい買えそうな金額です(笑

これからもよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
pepe32red様
本当に、気が遠くなりますねー!(笑)
ここまでの作業するのに、どれだけの時間がかかっているのかと思うと(^_^;)
そして、一般人がここまでの領域に行くにはどれだけの時間が必要なんだ!と考えても更に気が遠くなります!

Re: タイトルなし
n兄さん
兄さんのサイトは有名すぎるので、今更!?なご紹介ですけど、、、(о´∀`о)
(リンクが、モデラーの見本市みたいで凄すぎます!(笑))
こちらこそ、いっぱい参考にさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いしますっ(__)
Re: タイトルなし
fixy様
やっぱり・・・ラインストーン代、凄いですよね!?だって、メガですもん、、、
よくやろうと思いましたね~(^_^;)
でも、実際目にしたらインパクト凄そうです!(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow