ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > レジェンドメタリックブシニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  ブシニャンレジェンドメタリック  ダイヤニャン  

ブシニャンレジェンドメタリックVer.&ダイヤニャン 塗装で完成させてみた

IMG_3097.jpg

先日ビッグサイトで行われたホビーショー、会場限定発売だったブシニャンレジェンドメタリックコーティングver.(長い)
そして色々なイベント毎に限定販売のダイヤニャン ゲットしました!
という訳で、すぐに組み立ててみたのですが~

IMG_3092.jpg

・・・出来た。うん、出来たんだけど・・・
やっぱり違う。何か違う・・・ このままじゃいかん!!というわけで・・・

IMG_3142.jpg

勢いあまって塗装しちゃいましたー。
シール、貼りたくない。でも、組んだだけのプラモを見ていると・・・ 我慢できませんっ!!
塗りなさいよ?ほら、塗りなさいよ?ってプラモが囁いてくるのです、、、この誘惑には勝てんのですっ!(何がだ)
それでは、ビフォーアフターでも紹介してみましょう~

IMG_30920.jpg

ブシニャン、塗装前と塗装後。

voVcINO5.jpg

ほぼ全塗装に近いんですが、レジェンドメタリックverといっても頭の兜、胴体の鎧だけがメッキ仕様になっているキットです。
なのでメッキパーツは地の色を活かし、足りない塗り分け部分をメタリックカラーで塗り分けて最後に艶有りコート。
肩の甲冑部分は、塗装でメッキパーツに近い色合いが再現できる様にしました。
顔パーツや体部分は、前回作ったブシニャンとまったく同じにしてあります~。
あ、ウィスパーもちゃんとやりました(笑)

IMG_31431.jpg

こっちはダイヤニャン。

SmxbJgT8.jpg

顔パーツから手足から何まで、全てメタリックかパール仕上げ!
写真じゃわかりにくいですが実際はピカピカです~。

IMG_3098.jpg

全部終わった後にトップコートでプレミアムガラスパールを吹いて、更に艶有りコートしています  つるんつるんです。

IMG_3134.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3137_20141001161412e6c.jpg

IMG_3123.jpg

兜取った時の頭も制作しておきました~
メッキのピカピカ度がすごくて、存在感抜群です!

IMG_3145.jpg

0fXdw8GP.jpg

XGc8xonR.jpg

ダイヤニャンも、全身ピカピカ。

欲しい方にはお譲りできますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ~
●メールはこちらから♪●

* 関連記事 *
レジェンドメタリックブシニャン 制作ご依頼完成です♪
プライスレスな輝き♪ メッキゴルニャン完成品
金メッキゴルニャン、2体目完成です♪

Newer Entry【Twitter企画】 LBXV2に古島&裏花コンビで参加します~!

Older Entry【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~7 塗装中

Comments

やっぱり塗装しましたか。
にしても見事な出来栄えです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
やっぱりブシニャンは、甲冑の塗り分け作業が厄介ですね!(^_^;)
それに今回は、耳の中が逆のマスキングなので大変でした・・・
普通は中→外なんですけど、外側無塗装にするために周りを囲ったので(›´ω`‹ )
でも塗装するとやっぱり見違えますね♪
裏花さん、こんばんは。
塗装解説の写真の色の名前のカタカナの多さの向こうに、裏花さんのドヤ顔が見える気がするのは気のせいでしょうか?w

しかし綺麗に仕上がってますね。
以前の記事でこの2体を掲載してた時にはダイヤニャンの方が綺麗だなと思ってたのですが、今回見たら武士ニャンの方が綺麗だなと思えましたね。不思議。
やはり色数が多いのと、メインの青メタと金メタが、ほぼ対比色で派手なコントラストを生んでいて見栄えがいいんかなーとか漠然と思ったり。

逆に白のパールは写真でものすごい伝わりにくいから不利なのかもね。
実物を目の前にしたら、逆転もあるかも知れませんが。

ダイヤニャン、中に電飾仕込んで透過して輝くものなら、インテリアとしてもいける気が。どうです?(気軽に提案w)

そして一番の突っ込みどころはマスキング地獄のストレス解消に、またマスキングしてるという不思議w
なにやってんすかwwww
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
確かに、白パールって写真じゃほとんど再現されませんよねー!物を見るともっとハッキリしてるのですが~
塗料のネーミングは、ガイアのバーチャロンカラーシリーズが特にお気に入りです。
「ストームブラックブルー」とか、末尾に「!!」って付けると必殺技になりますよ!ホラネ!

ダイヤニャンの中に電飾~!?腹巻きの辺りに仕込まないと丸見えですね~(›´ω`‹ )
これからクリスマスシーズンに向けて、電飾ニャンを数種類作るのもまた一興かも!?(笑)

ハイ、マスキングの息抜きにまたマスキングしているという。これがプラモ脳かっ!恐ろしい!Σ( ̄Д ̄;)
自分でも嫌になってきますね・・・(笑)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

