ガンプラ0079

Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBXV  

【Twitter企画】 LBXV2に古島&裏花コンビで参加します~!

LBXV2_kumapan7.jpg

先日、ツイッターを始めた際に発見した「LBXV2」なるコンペ企画がございまして
好きな様にLBXを改造して参加しましょう!といった主旨で、面白そうだなぁ~と思っていたのですが
ダンボール戦機無印(Wやウォーズを含まない)キットの中で一応参加出来そうな枠が、すでに埋まってしまっておりました。
(1キット2名までとの事)
ところが、昨日ツイッター上に「フェンリルの枠が空きました」との主催者様の書き込みが!
これは、もしかして参加できるのでは~!?と思い、古島さんと相談したところ締切の調整がつきそうなので・・・
このコンペに、原型・古島清孝 塗装・urahana3 にて参加させて頂く事になりましたー


主催者クマパンさんのツイートがこちら。
この企画、ホビージャパンにてLBXの作例を手掛けているRyunzさんも参加されるとのツイートを見て、いいなー参加したいなーと思っておりましたっ!
そこで今回参加枠を頂けたわけですが、なんでフェンリル枠?なのかといいますと・・・

55a1db0b.jpg

早々に公表させて頂きますが制作するのは「フェンリルフレア」です~。
ちょうど、次のスクラッチ制作の予定がフェンリルフレアだった為、間に合えばこの企画のレギュレーションに沿っているのでは?と思いまして
ただ締切が1/31、今からでも間に合うのかが正直微妙なところなのですが
言った以上やるしかないです
頑張れ、頑張るんだ古島さん(こら、ひとごと???)

この企画、「LBXのバリエーション機」という設定ですので
全く違うカラーリングに、青系の塗装で挑みます
という事を古島さんに話したところ
「もはやそれフェンリルフレアではない」と言われてしまいました
う~んそうですね、フェンリル何とか? せっかくなのでカッコいい名前でも考えてみる事にします・・・


BzB3xRHCEAAMBeH_20141004052747e36.jpg

現在決定している各担当者さんがこの様になっております
参加してみたい!という方がいらっしゃいましたら、是非クマパンさんまでお申し出下さいね!
こういった企画でLBXを盛り上げようとしている方達がネット上には沢山いらっしゃるという事を知って、
是非何か支援しなければ!!と思いました~
ホビージャパンでもレベルファイブ公式で連載が続いていますし、バンダイからは新キットが出続けていますし
そのうちまたアニメの新シリーズが始まると希望を持っています!






こちらが第1回、LBXVの動画です
私達が手掛けるのはあくまでフェンリルフレアという正統な物なので、残念ながら魔改造的な面白さは無いのでして・・・
パーツを流用しまくったカッコイイ作品は、他の方々がたくさん見せて下さると思いますので・・・!
ぇぇ、ホビージャパンライターであるRyunzさんのゼノンがどれだけブッ飛んでくるのかに期待大なのであります!はい!
参加者皆様、どうぞ宜しくお願いしますっ!


Newer Entry【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~8 塗装中

Older EntryブシニャンレジェンドメタリックVer.&ダイヤニャン 塗装で完成させてみた

Comments

なかなか楽しみなイベントですね。
この時期にKBX祭り。
再び、LBXファンが復活すればいいのですが。
考えたら、私、無印ダンボール戦機の作品、ちゃんと作ってません。
全部Wです。
無印の方が、LBXとしてはすきなんですけどね。

皆さんの作品楽しみにしています。
裏花さん、こんにちは。
LBXってLittleBattlereXprienceの略だったんですね!
(食い付くとこ毎回おかしい)
by the way (憶えたての中学生か)
機体の人数規定以外はかなりフリーな改造規定でおもしろそうですね。
しかも機体にかたよりがなくなるあたり、すごくいいコンペだと思います。
参戦決定おめでとうございます!

今の所、余裕かましてますが、
締め切り5日前とかに持ってこられると泣くのは裏花さんだw
本気で古島さん応援しないとねw

フレアを炎と解釈するなら、もしも却下された青に塗ってたら、
「フェンリル *アオイホノオ」になってたのかもw
(節子、それ古島さんやなく、島本さんや)

*この間までやってた、マンガ原作のドラマ「アオイホノオ」見てなかったらわからんネタで申し訳ない

Ryunzさん含め、がんばってくださいね!^^
あ!ものすごくハードル上げられてる!!!
私は賑やかし要員だって言ったじゃないですか!
とりあえず、ジ・エンペラーM2のような作品を目指します(キリッ‼

私なんかよりも数十倍、いや数百倍の注目が集まるurahana3さんの作品がメインであり目玉です。
楽しみにしております!!
Re: タイトルなし
pepe32red様
いいですよねーこういう企画!主催者様は何かと大変だと思いますが・・・
私も機体デザインとしては無印が好きですよ٩( 'ω' )و
さて、この企画に貢献するべく頑張ります~♪
さりげなくKBXがツボった(笑)
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
すでに余裕ないんですよー!ほんとマズイんですよー!危険水域なんですよ(じゃあ何で参加してるんだっていう)
クリアパーツの複製をしなきゃいけなくて・・・その辺の作業時間が非常に危険です(›´ω`‹ )
ほんと、全力で古島さんを応援しないと・・・。文字だけで(コラ!)

アオイホノオ?わからなくてすいません_( ´ ω `_)⌒)_
ドラマ、すっごい疎いんです。今観てるの、MOZUくらい。
あとは割れポンと麻雀最強戦(笑)CSのフジテレビNEXTにお世話になりっぱなし!
テレビ、あとはブンデスリーガとセリエA、GT選手権、妖怪ウォッチ、ジョジョ、Gレコだけですね。
うちの録画一覧やばいです(笑)

あ、フェンリルさん一応青でいっちゃいますよ!
カッコ良く塗装しちゃいます!イヤ~ン(n兄さん風)
Re: タイトルなし
Ryunzさん
賑やかし要員ですか~?いやいや、そのままHJに載っちゃうくらいの作品期待してます!ウフ
エンペラーM2かぁ、どんな風貌になるのか楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ
こちらの作品は本当にただのフェンリルフレアなので・・・;; あんまり面白味ないんですよ~
もっと魔改造チックなやつを期待してます♪見たいんです!!<(`^´)>
こんにちは。
こちらでは、初めましてですね。
LBXVは見る側としては、とても楽しく見せて頂きました。
今回も見る側になりますが、皆さんの作品を楽しみにしています!!

ここまで書いておきながら、LBXってディードしか作った事がないんです(汗
製作物の余裕が出来たら、LBXをもう一度作ってみようと思いますw
Re: タイトルなし
asp様
こんにちはー!そうなんですか、LBXVご存知なんですね!
1回目の動画も見たのですが、私にはあまりミキシングのセンスがないので(笑)
すごいなぁーと思いつつ、楽しめました!私も、皆さんの作品楽しみにしてます~(オイ、お前も頑張れ!)
ディフォルメセンスのすごいaspさんですから、LBXのようなキットとは相性が良いのではと思わずにいられません~
いずれ、是非制作して下さいっ!「シンプルなんだけどやたらカッコイイ」みたいなやつを・・・Σ( ̄Д ̄;)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷