ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX完成品 > エンペラーM5   Tags: LBX  エンペラーM3M5  

【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品

HynXFbiA.jpg

LBXエンペラーM5です。とうとう完成しました。長かったですね・・・

【LBX】エンペラーM3・M5 キットレビュー。
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~1
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~2
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~3
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~4
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~5
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~6
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~いったん仮組中
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~7 塗装中
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~8 塗装中

カラーレシピは、エンペラーM3の完成記事に記載しました ⇒【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品
素組したのが8/30でしたね その間、万尾獅子やコマさん&コマじろうのかんたん制作、
ブシニャンのレジェンドメタリック、ダイヤニャンと制作していたとはいえ・・・
LBX1体の通常の制作に、こんなに時間費やしたのは初めてかもしれません
で、日付の確認の為に一番最初のキットレビュー記事を開いたら、

IMG_2629_201408301025292ba_20141009135722202.jpg

あまりの違いにびっくりしました なんだこれ・・・ 最初ってこんなだったっけ
LBX、ほんと恐ろしいです(笑)

IMG_3249.jpg

素の状態です。

IMG_3252.jpg

マントを装着。

IMG_3256_201410091411245c5.jpg

タイラントエッジを装着です。

IMG_3190.jpg

手は握り手、角度の付いた武器持ち手、平手と制作しています。タイラントエッジは、先端部に2mmツインパイプを入れています。

IMG_3263.jpg

ティターニアを装備します。

IMG_3269.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_3279.jpg


IMG_3290.jpg

「タイラントティターニア」形態です。
両腕のタイラントエッジを外し、ティターニア先端にアタッチメントパーツを挟み装着します。

IMG_3291.jpg

武器はとんでもなく重いですが 腕の関節を関節技に置き換えた為、片手でも保持できます。
内容は制作中6の記事をご参照下さい

IMG_3296.jpg

両手持ち。

IMG_3294.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3297.jpg

ご覧頂きまして有難うございました
今晩にはモデラーズギャラリーさんの方にも出させて頂きます  是非、宜しくどうぞ~

次の制作は・・・ 妖怪ウォッチ!!面白いの制作中です~
LBXのご依頼品も取り掛かってますので、どうぞ宜しくお願いします

* 関連記事 *
【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品
【LBX】エンペラーM3・M5 キットレビュー。
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~1
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~2
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~3
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~4
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~5
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~6
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~いったん仮組中
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~7 塗装中
【LBX】エンペラーM3・M5を制作中~8 塗装中

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 ブドウニャン完成しました♪

Older Entry【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品

Comments

こんにちは裏花さん

!!(゜ロ゜ノ)ノ
バクマン。お好きなんですか!?映画楽しみですよね!

それはさておき、エンペラーお疲れさまでした。関節置き換えやろうと思ってるんですけどねー…正直めんどくさい(^^;

よし、エンペラー仕上げるか!とか思ったんですが、なんと左肘を脱臼して左手が二週間近く使えないという事件が起きまして…(´ノω;`)
なんでこんなことに…コンテストも間に合いそうにないです(*´;ェ;`*)
こんなときにマスキングおばあちゃんと塗装おじいちゃんがいれば…w

裏花さんがディ・レギウディアやってる頃にはエンペラーやコンテスト用だった作品(プロトゼノンの改造機設定でした)が完成すると思われます。裏花さんもお体にお気を付け下さいね(((^_^;)

それでは今後も頑張ってください!
めちゃくちゃかっこいいです!
まがまがしい中に上品さもあって素晴らしいです
いつか自分もこれくらいの作品を作りたいなあ
裏花さん、こんばんは。
完成おめでとうございます。
やはりツヤを抑えた仕上げはシックでいいですね。
乱反射した表面が闇へと誘うようなグラデーションを魅せて、
引き込まれるような仕上がりです。
キャラクター性に合っていると思います。

それにしても、昔の記事を見ると、もんげー肉抜き穴が多かったのですね。
エッジと合わせて丁寧な加工が実を結んでると思います!
おつかれさまでした!
ー綺麗なかさばる兄さん終了ー


ーいつものかさばる兄さん開始ー
後半はタイラントエッジのマスキングが気になりすぎて、
ぼくの中では
「タイランとエッジの塗ってはいけない所隠し」
というジブリの作品みたいになってましたw
(タイランって誰だw)

実家からマスキングばあちゃんを召還しただけあって
(駄目だ、おばあちゃんから離れられないw)
武器が合体するとすごい迫力ですね。
気合いの入り方から、もうこちらが本体と言っても差し支えないんじゃないでしょうか(そんな馬鹿なw)

裏花さんもいつかお年を召されたら、
その時につきあいのあるモデラーさんに、
「マスキングおばあちゃん」(かわいい^^)として
レンタルさせてあげるのはいかがでしょうかw
けっこう儲かると思いますYO!

次回作も、もんげー期待してまーす!
Re: タイトルなし
だいち様
エイジ役!俳優とかに疎いもので、「この人だったらいいよね~」なんて例えが何も浮かばないですが(笑)
あの奇抜なキャラクターそっくりな実写版が是非観たいですね(๑´ㅂ`๑)

LBXは、関節変えるのはやっぱり面倒ですよ~ 受け側も修正しなきゃいけないんで・・・
脱臼ですか!?大丈夫でしょうか~;; それこそLBX作ってる場合じゃないですね(›´ω`‹ )
列伝コンテストに間に合わないのは残念ですが、マスキングおばあちゃんと塗装おじいちゃんは貸せないので申し訳ない!
ディ・レギウディアですか、そう、あれもエンペラー並に面倒そうですねぇ~
今から戦々恐々です(T_T)

本当に、ゆっくり養生して下さいねー!私も体調管理に気をつけます♪
Re: タイトルなし
ユニバアス様
禍々しい(笑)本当にそうですね、海道ジン機は・・・ストーリー知らない人から見たら完全に悪役ですよねこれ(笑)
この外見で主人公側の立ち位置なのが良いんですよね♪
やっぱり、ジン機のデザインはこうでないと!トリトーンは、残念ながら好みからは思いっきり外れてました(^_^;)
このM5でアニメの新シリーズやってほしい!動いているところが観たいー!です。
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
なんですかその「引用ここまで」的な記載はw
タイラントエッジは、あれがM5の本体なんですよ!胴体なんてただの飾りです!
そうか~、いずれ私自身がマスキングおばあちゃんになるという手も・・・。しかし、今現在ですでに視力が怪しい上
加齢により手がプルプルして、もんげー危険そうなんですけどw うっかりいろんなところ切りそうですw

むしろ、私がおばあちゃんになる頃にはマスキングなんて過去の遺産、目からウロコな新技術が普通になっていたりして!?
3Dペインティング技術みたいな。形状を読み込んで、狙ったところ以外には塗料がかからないようなバリアーが出来るとか。
そんな近未来模型にシフトしたら、手でハンドピース握ってる事もなさそうだ(笑)
ぶっちゃけ、今から50年後の模型とかどうなってるんでしょうね!?まだまだアナログなのかなー?変な想像が膨らんで楽しいです!(笑)

次回作ですか、打って変わってとっても可愛らしいニャンコを作ります^^^^^
本当にすぐに出来上がっちゃうと思うので、どうぞお楽しみに♪
完成おめでとうございます。
現在海外出張中で、やっとネットの繋がる環境に移動しました。
帰りましたら、再度じっくり拝見したいと思います。
Re: タイトルなし
pepe32red様
ペペさ~ん!お疲れ様です!
こちらも是非、実物を見て頂きたいくらいです~(笑)
海外、体調などどうぞ気を付けて下さいね!
戻られましたら、ゆっくり見てやって下さいっ(__*)
ご無沙汰しております。
こんにちは。
HJ誌掲載品とこちらの品とのダブルの完成、本当にお疲れ様でした。
コンパチ物ということで実質2体以上の労力があったかと思います。

urahana3の誌面とネットとマルチメディアでのご活躍、素晴らしいです!
こういった個々の方々の頑張りを少しでも汲み上げ、LEVEL5さんも妖怪で潤って頂いた分、ダン戦に投資するなど、よりいっそうの企業努力をして頂きたいところですね。

そういう意味では好調な妖怪のフォローも必要なのかもしれません・・・
Re: ご無沙汰しております。
シンニィ様
お久しぶりですー、どうも有難うございます!
コンパチキットは想像以上に労力かかりまして、ここまで大変だとは正直思ってませんでした(^_^;)
そうですねー、是非L5さんにはダン戦の再アニメ化をお願いしたいところです・・・
コンテンツが短命なところに定評がありますが(笑)
海外進出もしたことですし、もう一度放送開始してほしいですよね!!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

