ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > ブドウニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ブドウニャン  

【妖怪ウォッチ】 ブドウニャン完成しました♪

LeaUuGbZ.jpg

妖怪ウォッチ!ブドウニャン、完成しました
全6体いるフルーツニャンのうちの1体です~

o0449072013003874427.jpg

ブドウニャンといえばやっぱりこの、ほにゃ~っとした顔を再現したかったので、黒目のふちの溝はパテで埋めて
つぶった目を作りました~。

カラー(ガイア(G)、クレオス(C))
体:パープルヴァイオレット(G) + フタロシアニンブルー(C) + ディープローズレッド(G)
耳、腹巻き:マイザーパープル(G) + ブリリアントピンク(G) + ピュアホワイト(G)
目:ライトグリーン(G) + キアライエロー(C) + GXクールホワイト(C)
顔、手足:ライトグリーン(G) + キアライエロー(C) + ニュートラルグレーI(G)
葉っぱ:モウリーグリーン(C) + ルマングリーン(C)
火の玉:機体内色(C) + ライトグリーン(G) → クリアーグリーン + クリアーオレンジ(タミヤエナメル)
ブドウ:クリアーグリーン(G) + クリアーイエロー(G) → スーパークリアーIII(C)

IMG_3304.jpg

今回のブドウニャンは、古島さんに頭の葉っぱ、ツタ部分をスクラッチして頂きました
ツタはぐるっと、耳に巻きつけるようになっています。
胸のブドウはアクリル球で、クリアーグリーンで塗装後、胴体に2mmサイズのオーロラテープを6個(各ブドウのつぶ分)貼り付け
その上にアクアリンカーで、1つぶ1つぶ接着してあります。
これで光を拾って、綺麗なグリーンに見える様になっています

IMG_3305.jpg

「ブドウ果汁100%のネコ妖怪。体から放つあま~い香りで女子たちを惑わせる。くだもの業界一のモテ男を自称しているとか。」
もはや果汁なのかネコなのか妖怪なのか果物なのか・・・。

IMG_3316.jpg

IMG_3318.jpg

41TqplgT.jpg

「ブドウニャン!もぎたてなんですけど~!」
妖怪メダルをセットすると、喋ります(笑)

IMG_3323.jpg

こっちの表情パーツも制作してます。

yRGE9e4S.jpg

必殺技 「つぶぞろいバディ」
いい感じに熟したブドウの芳醇な香りで、敵全体を混乱させる。

IMG_3321.jpg

Rhc59CCN.jpg

いつもの。

hV4bt5KN.jpg

ご覧頂き有難うございました


fruitnyan.jpg

フルーツニャン、全6体!という事で、残り5体です、ハイ。残りも作っていきますよー!
いやぁ、メロンニャンのマスキング・・・ どうしましょうね(笑)
次のフルーツニャン、完成までお待ち下さい!

* 関連記事 *
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました ✿
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~

Newer Entry相互リンクのお知らせ♪

Older Entry【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品

Comments

Good!
です。
Good!です。
もうジバニャン何体いるんですか状態ですw
オリジナルであったも言いくるめそうですw

あと5体頑張ってください。
メロンだけでなく、スイカの模様やキウイの産毛も難敵だと思いますw
ブドウニャンかわいすぎですね。
しかも6体全部ですか・・・
キウイニャンの産毛をどのように再現されるのか楽しみです。
がんばってください。
Re: タイトルなし
pepe32red様
ペペさん、Facebookの「いいね!」みたいになってますよ(笑)
Goodですか、有難うございますー♪
Re: タイトルなし
fixy様
なんとかニャン、これからも大量に出てくるんじゃないでしょうか?(笑)
早くも年末のゲームタイトルに「ダークニャン」がお目見えしましたね!
(ダークだけに黒猫なんだけど、おでこの剃り込みがベジータ形状になってるんで見ると笑っちゃいます)
残り5体も頑張りますよ(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
クエ様
有難うございます(* ̄∀ ̄*)
ブドウは一番のお気に入りだったので、やっぱり可愛いです!
キウイの産毛ですかー、1本1本手書きですよ~!
完成まで頑張ります♪
godです!

裏花さん、こんにちは!
こんなのいるんですね。
表情とあいまってもんげーかわいいです^^
この線の目、水平にしたらケロロ軍曹のちょっと怖い顔に似て、
邪悪になるかもw

メロンニャンは「夕張メロン熊」っていう「スィート」な、
「ゆるキャラ」が居ますのでぜひ検索かけて参考にしてみてください。

果実6にゃん揃うと壮観だろうなw
なんか6匹が全部飾れるディスプレイも
作成してみたらおもしろいかも?
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
「goodです!」じゃなくって、神になっとりますよwwわざとですかw
やばい、godじわるw

フルーツニャン可愛いですよね(* ̄∇ ̄)ノ
んで、
夕張メロン熊、ググってみたらもんげーケモノじゃないっすかww
血管浮き立ってますよw しかも連行されてますがな(笑)
和みますね~ブドウニャン(笑)

はじめメダルを見たときはブドウを抱えているのかと思いましたが、
マックのカードとか見ると胸元にくっついてる設定なんですね^^

やっぱりその目がかわいいなぁww

残り5体ですか・・・6体並んだ画を拝見できる日を楽しみにしてまーす^^*
Re: タイトルなし
supernova様
確かに!メダルの絵だと、ブドウ抱えてるっぽいですね(笑)
この目、ブドウニャンの一番のポイントですよね~!タレ目が可愛いです(๑´ㅂ`๑)
6体、年内に制覇できるかどうか??頑張りますっ!
Facebookの「いいね!」みたいで、すみません。

どうもwi-fiが繋がりにくく、適当なコメントになってしまいました。
昨日、無事帰国しましたので、普通にコメントができます。

フルーツニャンシリーズいいですね。
ブドウの葉っぱ、urahanaさんのスクラッチ?と思ったのですが、古島さんでしたか。
いつかは是非、urahaanさんもスクラッチに挑戦してくださいな。
ブドウニャンの目、こってるんですね。
今回はじめてきがついたのですが、1本の筋じゃなく、何本かの線で出来上がっているんですね。
芸が細かい。
コレは、コピックで線をひかれているんですか?

他のフルーツニャンも楽しみです。
メロンニャンの塗り分けも気になりますが、キウイニャンの茶色の部分は、本物のキウイのように毛羽立てるじゃないかと期待しています。

では、次回作たのしみにしております。
メロンニャンの頭って、段差になってますね。
Re: タイトルなし
pepe32red様
無事帰国されたんですね、お帰りなさいです♪
ブドウニャンの目は黒で塗装してマスキングと、コピックです。
で、何で皆さんキウイニャンに突っ込むんですか(笑)
毛羽立てた塗装とかは、しませんよ~あくまで普通に塗ります・・・_( ´ ω `_)⌒)_
ふさふさしてたら気持ち悪いと思うんですが、私だけ~!?

フルーツニャン6体は、私と古島さんの2人がかりで制覇する計画なので、
メロンキャップの部分も古島さんが制作されますよ╰(°ㅂ°)╯
是非お楽しみにです♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow