ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ガブニャン  

【妖怪ウォッチ】 ガブニャンキットレビュー。

IMG_3360.jpg

妖怪ウォッチ、本日10/18発売のガブニャンプラモデルを制作開始!しますので、
素組状態のレビューからいきたいと思います~

IMG_3362_201410181358459b5.jpg

とりあえず完成図。

IMG_3363.jpg

今回の専用台座は、飛んでる状態を考慮してこんな形になってます。
この、矢印側の突起にガブニャンをはめると・・・

IMG_3364.jpg

前傾姿勢・・・ というか、飛行状態?っぽくディスプレイ出来ます。

IMG_3365.jpg

後ろ姿。マントの切れ目から尻尾が出ているような感じですねー。

IMG_3366.jpg

このガブッとした口なんですが・・・

IMG_3367.jpg

下に引っぱることで更にデカイ口にすることが出来ます。
なんか、アゴが外れたみたいになっててあんまり好きじゃないんですけど
今回は顔パーツは固定で、この1個だけです。頭のうしろを押して表情を交換したりはできません~。

IMG_3369_20141018135916702.jpg

キットのバリエーションとして・・・ 腹巻きと下半身を外して、コウモリ形態みたいな下半身にすることが出来ます。
ちゃんと足みたいなディテールもついてます。

IMG_3371.jpg

マント。
5枚構成になっているので、ぐりぐり動きます。

IMG_3372_20141018135919e00.jpg

顔と襟ははめ合わせて固定になるんですが、
5枚のヒラヒラした部分はこんな風に接続されてるので、動かして表情をつけることが出来ますね~

IMG_3374.jpg

今回のシールです。

IMG_3373.jpg

東京ホビーショーで展示されていたガブニャンが、頭にお札が付いていたり
マントの内側に字が書いてあったりしたのは、この同封のシールなんですね~。

マントの内側は、パッケージ絵の通り真っ赤に塗装します
それでは、早速制作記事をやっていきますのでどうぞよろしくお願いします~

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 ガブニャンを制作中・下処理編
【妖怪ウォッチ】 ガブニャンを制作中・塗装編
【妖怪ウォッチ】 ガブニャン完成しました~

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 ガブニャンを制作中・下処理編

Older Entryロボニャン アニメカラー制作ご依頼品完成です♪

Comments

買っちゃいました。
とりあえず素組だけでもしてみます。
Re: タイトルなし
pepe32red様
ついったでも拝見しましたが、とうとう買われたんですね~
来ちゃいましたね妖怪ワールドに!(笑)
素組するだけだときっと物足りないと思いますよ~╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
裏花さん、こんばんは!
これ、もんげーわかりやすいね。
(もう「すんげー」が「もんげー」に定着してしまってるw)
表情の交換できないのはちょっと寂しいですよね。
開くアゴって、うまく一番上の時にロックするような感じですか?
経年変化してアゴが落ちっぱなしにならないか心配^^;
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
妖怪ウォッチで初めてプラモ作った!って方、結構いるみたいなんですよね~!
特に、塗装について調べていてココに行き着く方が多いみたいで・・・
子供さんと一緒に作ったりする方も多いと思うので、ちょっとでも色々わかればいいなぁと思いまして
ちょくちょくやってみようかなって思ってます_( ´ ω `_)⌒)_

「なんでヤスリがけしなきゃいけないんだ!」とか私も最初は思ってた(笑)
今は当たり前になっちゃってる事でも、最初の頃は意味がわからなかったりするんですよね~
で、いつの間にかその事自体を忘れちゃってたり(笑)

あ、ガブニャンのアゴはプラの摩擦で止まってる感じなので、
スライドさせすぎてると本当にアゴが外れるかもw
(1回外して、瞬着つけて太らせないと、的な)
だうーん状態になっちゃいますよ、お気をつけあそばせ!(古いw)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow