ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > ガブニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ガブニャン  

【妖怪ウォッチ】 ガブニャン完成しました~

fiHd7Cob.jpg

ガブニャン、完成しました~
【妖怪ウォッチ】 ガブニャンキットレビュー。
【妖怪ウォッチ】 ガブニャンを制作中・下処理編
【妖怪ウォッチ】 ガブニャンを制作中・塗装編

カラー(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
青部:スージーブルー(C) + スカイブルー(C)
白部:アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G)
赤部:リッチレッド(F) + ハーマンレッド(C)
黒部:ピュアブラック(F)
オレンジ部:ピュアオレンジ(G) + ニュートラルグレーII(G) + ダークアース(C)
耳の濃い方:上記オレンジ + 艦底色(C)
目の周り:萌葱イエローグリーン(G)

火の玉:スカーレット(G) + ピュアオレンジ(G) → クリアーレッド(タミヤエナメル) → エナメル溶剤で拭取り
胸のボール:GXメタルレッド(C) → クリアーレッド(G)

IMG_3448.jpg

正面です。
ガブニャンの専用台座は、メタリックパープルで塗装し艶消し仕上げにしました

IMG_3450.jpg

横向き。

IMG_3422.jpg

後ろ。

IMG_3449_20141020234849528.jpg

IMG_3468_20141020235007913.jpg

台座にはデカールでワンポイント入れてあります

IMG_34490.jpg

キバは、もともと付いていた状態から削り落し、新しく3mmプラ棒を削り出して制作しました。

IMG_3455.jpg

マントは5枚構造になっていて、ぐりぐり動くのでいろいろ表情をつけられます

IMG_3457.jpg

IMG_3467.jpg

これが、アゴを下にさげて口を大きく開けた状態。

IMG_3461.jpg

台座の差す場所を変える事で、飛行形態っぽく出来ます

IMG_3440_20141020235211214.jpg

こちらはプラモデル独自のギミック、コウモリバージョン!
下半身を外して差し替えます。

IMG_3435.jpg

飛行形態。

IMG_3427.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3441.jpg


妖怪ウォッチ、次のキットは11/22発売予定の「BIGり!ジバニャン」ですね~!
全高20cmもある巨大ジバニャンキット・・・楽しみです~(もんげー大変そうですが・・・
その前に、フルーツニャン6体シリーズ!先日のブドウニャンに引き続き、どれか1体出来ればいいなーと思ってます
それでは、ご覧頂き有難うございました

* 関連記事 *
ロボニャン アニメカラー制作ご依頼品完成です♪
レジェンドメタリックブシニャン 制作ご依頼完成です♪
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品
妖怪ウォッチ ブチニャン 完成品
妖怪ウォッチ キュウビ 完成品

Newer Entry裏花さんはじめてのプラモデル。

Older Entry10/25(土)【千葉しぼり展示会】開催、もんげープラモ会場ですよ♪

Comments

いつもながら製作 > 塗装 > 撮影 までのスピードがすごい!

「仮組みしといたよ」
と娘から渡されたガブニャンがあるので、製作記事を参考に作ってみたいと思います!
Re: タイトルなし
pplog様
案外、完成してから撮影~いろいろと画像の編集したり~アップ、までがとても長いんですよね・・・(^_^;)
今回は1日がかりになってしまいました;;
是非、娘さんの為に可愛いガブニャンを完成させて下さいませー!
何か参考になれれば嬉しいです♪
さすがの出来栄えですね。
キバを作り直したことで、随分と印象が変わりましたよね。

私も頑張って、久しぶりに模型作りをしてみたいと思います。
(LBXに比べれば部品点数も少なく、少しは楽そう)
どもん~~!!
「完成披露(疲労?笑)」おめおめっ~~~す!!
安定の完成度、、、、
まるで、三ツ星の一流ホテルの「スープ」のように、何世紀先までをも
安心して召し上がれる高純度な完成品に今回もパフパフ、、、、
(けっして変わらない鮮度、安心のマスプロダクト的画像)
裏花スタンダードな仕上がりにほっくりです!
大衆に提供する、多くのユーザーが喜ぶ、真の太い製作ですね~!!
(いつか僕にも、その秘伝のタレ少し分けてくださいねぇ~!)
ところで、、、、、、、、、
下記事、見ました、詳細にかつ簡潔に「展示会紹介」記事上げていただき
もう、涙で画面が見えません、、、、>と、言うぐらい嬉しい兄さん!!ウフ
今後とも、お体ご自愛いただき、お子様との楽しい時間と製作を
はぐくまれていくことを、影ながら応援させていただきます!!
Re: タイトルなし
pepe32red様
キバはやっぱり、変えた方がパケ絵の雰囲気出ますよねー!
口とくっついてる状態だと、何だか存在感がなくて・・・。
妖怪ウォッチプラモ、手間かからずに完成するので良いですよ~(^-^)/
ガンプラのMGとかになっちゃうと、始めたはいいもののなかなか完成しなくて
モチベーション下がったりもしますが、これくらい簡単に出来ると
最初のテンションそのままに完成までいけるので、気分的にとてもいいです(笑)
是非、作ってみて下さいっ!
Re: タイトルなし
n兄さん
完成疲労!まさにその通り、ピッタリすぎる言葉ですよ~!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
そんな中、今日は子供の健診に行ってきたり、模型が無くてもせかせかしております(笑)
私の作品も、一定以上の水準の上に成り立ってるものであれば嬉しいです~、
常にそういう作品を作り続けていたいですね・・・╰(°ㅂ°)╯

展示会、告知程度しか出来ずにすみません!!こんな素晴らしい会場に、弩級の作品を見に行きたいのですが!
今しばらくは辛抱いたします(´•ω•`)
大成功を、本当にお祈りしております~!
完成おめでとうございます!
いかにも改造しました!ドヤアァァ!な作品ではないのに、
丁寧な仕上げの水準をひたすら追求していくスタイルに
目が奪われて離せません。
こんなに綺麗な塗装中のBGMはおそらくオジー・オズボーンw

以前1/144ガンダムヘイズルの塗装見本を電撃HOBBYのライターさん、岩田トシオさんが請け負ったことがあった記憶ですが、そのうちBANDAIさんから、「もんげーヤツを頼む。すでに前金で500万、こども銀行に振り込んである。」とか依頼来てもおかしくないんじゃないでしょうか。

話戻して、ガブニャンかわいいんだけど、やはり表情が変えられないのは少しさみしい気がしますね。いつもみたいにBANDAIさんには、変えれる表情パーツを付属させて欲しかったなぁ。

次回作のフルーツシリーズ、ドリ(アン)ニャンに期待!
悪臭に注意しながら作業してください。
完成お疲れ様です。
自分の作品をMGに投稿しTOPに戻ったときに目にはいりましたが
一目でこれは裏花さんの作品だなとわかりましたよw

いつもながら丁寧な作品に感服いたします。
この間初めてロボニャンをブラシ塗装しましたが頭が思いのほかでかくムラだらけで
いかに丁寧にされているか実感しましたw
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
ドリアンニャン、ある意味ニャン系最強キャラかも(笑)モルボル的なやつね。必殺技「くさい息!」
可愛い容姿から放たれる悪臭・・・嫌だな~;;

お爺、「Ozzmosis」が好きですね~Perry Masonがマスト!
Crazy Trainとか初期の頃もいいけれど、Ozzmosisの毒気は冴え渡ってて魅力的w
http://www.youtube.com/watch?v=lScny5NINEo
Perry Masonのぎょろ目PVを是非どうぞw ギターソロにも痺れます!
メタルはほんと何でも聴いてるので、最近の若手バンドとかも全然OK!電子音ピコピコしたやつからデスボイス系まで。

そうそう、ガブニャン・・・確かに表情2~3種類は欲しかったです!特に、怒ってる顔のやつとか。
なにげに、手もまっすぐなのしかないので、意外にマントしか遊べるところがないという。(笑)
首も、襟が固定なので今までみたいに傾けたり出来なくて、案外ディスプレイは限られますね~(›´ω`‹ )
しかし、次のBIGりジバニャンは遊べますよ~!!
塗装は、、、今からガクブルですけど・・・(笑)
Re: タイトルなし
fixy様
ラインストーンの進捗、ついったで拝見してますよー!さすが、メガ!!いくつ貼っても埋まりませんね(笑)
モデスポまで、頑張って下さいっ!

サムネでわかって頂けるというのは、本当に嬉しいです!作品に色が出てきたと受け取って・・・もっと頑張りますー!
ニャンモデル、頭は本当に塗装難しいんですよね~
書いてはないんですが、途中で中研ぎしてるんです。最初、サフ吹いてから研ぎ出し。耳の中とか塗って、白サフで戻してから研ぎ出し。
下処理で綺麗にやってあっても、あの面積だと多色塗りした時にガサガサになっちゃうんですよねー。
猫、意外に手ごわいです(笑)
完成、お疲れ様です。

制作スピードが早く、それでいて落ちないクオリティ。
すごいです、本当に刺激になります。
台座を紫に塗装する所なども、センスをビシビシ感じますね。

息子共々、次回作にも期待しています!
Re: タイトルなし
petyrx56様
有難うございます!とても嬉しいです~(^_^)/
制作スピードは、まだまだ上げたいところですが・・・!
息子さん、妖怪ウォッチ好きなんでしょうか?
こんな作品でも、楽しんでもらえれば幸いです♪

完成おめでとうございます^^*

素組みを見たときは「ん?」でしたが、裏花さんのあざやかな青色塗装をみてガブニャンを実感できましたww
今回のキットは台座とマントが印象的かな・・・?
キバも加工後のほうがクッキリしてて断然カッコいいです(´▽`*)
アゴのギミックは・・・いっそ顔自体を差し替えパーツ仕様だったならもっと表情づけられたキットなのかもですね^^;

それにしても、マントかっこよす!!バサァッ!って感じが良いですねー!
ハロウィン目前ですし、ガブニャンの出番も増えそう(笑)

でっかいジバニャンも楽しみにしています★
Re: タイトルなし
supernova様
有難うございます!⊂('ω'⊂ )))
やっぱり、素組の状態だと「?」な感じに見えますよね~
そしてアゴのギミック!確かにビミョーです(笑)持って引き下げてると塗装剥げそうで、全然やってません(^_^;)
マントは、地味に塗り分け面倒だったです・・・

BIGり!ジバニャン、私も楽しみなんですよ~♪
塗装面の処理は絶対大変ですけど・・・(›´ω`‹ ) でも可動がすごいのと、あのサイズですよね~
もんげー存在感だと思いますっ!(笑)来月、楽しみです!
流石の完成度
やはり色が鮮やかできれいですね
あと凄い作る過程がわかりやすくてぷらも初心者の方への配慮も素晴らしいです
僕がプラモ初心者だったころ色々なサイトを見ても結局難しくてよくわからないってことが多々あったので初心者のころにこの作例記事に出会えてたらどれだけよかっただろうにと思います
Re: タイトルなし
ユニバアス様
こんにちは~、有難うございます!
色々なサイトを見ても結局よくわからない・・・ それ、すごくよくわかります(笑)
私もやり始めの頃は、本当に色々なサイトを見たりしましたが、何だかよくわからなくて・・・
「まぁあれだ、習うより慣れろ!!」とばかりにほとんど我流でここまでやってきちゃいました(笑)
結構、やっちゃえば何とかなるさ!って精神の人間なので、エアブラシもいきなり買ってしまい・・・
家電とかの説明書を読まずに感覚で使い始めるタイプです(›´ω`‹ )
なのでここの記事もあんまりセオリーに則ってるとは言い難いですが、それでも何かの参考になれば嬉しいです!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

