ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  BIGり!ジバニャン  

BIGりジバニャン!作らない人でもわかりやすい素組レビューその2~

IMG_3952x.jpg

本日(11/22)発売のBIGり!ジバニャン。 「デカイし、買わないし、作らないけど見てみたい~」そんなアナタの為に
組み立ての疑似体験が出来るかもしれない素組レビュー、パート2です
ランナー紹介~頭までの組立レビューは1つ前の記事、こちらをどうぞ
BIGりジバニャン!作らない人でもわかりやすい素組レビューその1~

さて、頭からの続きです。まずは、上腕部のパーツを写真のように組み立てていきます

IMG_3953x.jpg

これで、上腕は完成です。

IMG_3956x.jpg

次に、下腕部です。

IMG_3957x.jpg

先っぽに手(白い部分)をくっつけて、下腕部も完成です。

IMG_3981x.jpg

さっきの上と下をくっつけて・・・ 両腕が完成しました~
肩が上下にスライドして、さらに肘からも曲げられるようになっています。
寝転がって頬杖ついてるようなポーズも取れますよ~

IMG_3960x.jpg

体の軸になるパーツをくっつけて、胴体の中に入れます。
両肩にはポリキャップを仕込みます。(向きに注意~)

IMG_3964x.jpg

そして、体の前面をつけて・・・
よだれかけ、鈴をつければ胴体の完成です

IMG_3966x.jpg

下半身を作ります。
軸になるパーツにポリキャップを仕込み、足部分のパーツとドッキングします。

IMG_3970x.jpg

足先をつけて・・・
腹巻、さっきの胴体とつなげれば完成です!
腹巻きは1パーツなので、何もする事はありません。
本体はデカイですが、やる事は案外少ないです

IMG_3971x.jpg

ちょっと、子供さんが組む分にはこっちの方がやや面倒かもしれないです。
尻尾の組み立てです。
似た様なパーツが繋がってるのと、ポリキャップが多いので親が見てあげた方がいいかも知れないですね
まずはモナカ割りのパーツ同士をくっつけて、先っぽが四角くなってる方に赤い筒型のパーツを取り付けます。

IMG_3975x.jpg

反対側の先っぽには、赤いポリキャップをくっつけます。
更にその上から、またまた筒状のパーツを被せます。

IMG_3976x.jpg

その上から更に、青いポリキャップを被せます。
ちょっと手順が多いですね~

IMG_3978x.jpg

尻尾の根元の部分です。
このパーツにも、両端に赤いポリキャップをくっつけます。

IMG_3980x.jpg

それぞれを繋げて、先っぽに火の玉をつけると・・・ 尻尾の完成です!
火の玉ももちろんモナカ割りになってます~

IMG_3982x.jpg

そして、ある意味こっちが本命であった人も多いかもしれない、初立体化のウイスパーですが・・・
妖怪執事真っ二つ斬り~~~!(横から) てなもんで、アッサリ割られただけの作りになっています・・・
ひじょーーに簡素です  オマケ感を全身で表現してます。

IMG_3984x.jpg

組み上がるとまぁこんな感じです。見事に真っ白です。

IMG_3985x.jpg

こんな風にシールも付いてるのですが、とにかく曲面ばかりなので、綺麗に貼れないんではないかと思いますが~
そのうち端っこが取れてきたりして・・・

IMG_3987x.jpg

どど~ん、とりあえず素組完成です。
この巨大さを表現する為、比較対象をセットします。

IMG_3989x.jpg

出た、HGユニコーンです。
う~ん、何となく大きさが伝わる・・・のかなぁ~??

IMG_3993x.jpg

出ました、HGクシャトリヤです。
前に、「全高22cmでクシャトリヤと同じくらい」って書いた事があったので、引っ張り出してきました。
ジバニャンの台座が無くなったら、まぁまぁ同じくらいなんじゃないでしょうか?
いや~、ヤスリがけしたくないですね~
これから、イチゴニャンと一緒に制作していきます~!

* 関連記事 *
BIGりジバニャン!作らない人でもわかりやすい素組レビューその1~

Newer Entry【瞬間クリアパテR】 リニューアル販売開始、さっそく使ってみました!

Older EntryBIGりジバニャン!作らない人でもわかりやすい素組レビューその1~

Comments

うわw全身組みあがるとめちゃでかいですねw
イチゴニャン楽しみにしてます^^
Re: タイトルなし
D4Cラブトレイン様
本当に、デカすぎですね(笑)
これは完成まで結構な道のりになりそうなので、気長に表面処理やっていきます~・・・(本当に長すぎるw)
イチゴニャンも、塗装に入ってますので完成まで頑張ります!
こ、こいつ動くぞ。

少し可動範囲がありそうですね。
もしかしたらジオンの最終MSなのかも。

塗装も結構大変そうです。

で、次はBIGり、ジバにゃんでフルーツにゃんシリーズをやると。
記事とは、全く関係ありませんが、セブンイレブン限定のガンダムコンバージが10月29日に発売されていました。御存じでしたか?
特に新しい作品はないのですが、若干装備や塗装が違うようです。
ご興味があれば、参考まで

私は、センブンイレブン店舗では、売っていませんでしたが、イトーヨーカドーで購入してきました。
こんばんは!本日は某長唄の師匠襲名会の下合わせでした!
大きな会なので曲数多くて遅くなりました〜。明日も頑張ります!


BIGりジバニャン!ばっちり見せて下さって有り難うございます〜☆
こちらはAmazonで注文しましたが商品発送が連休明けになりそうなのでまだしばらく現物が見られません、疑似体験で楽しませて頂きます♪

素晴らしい存在感ですが、やはりどこか大味な…キットそのままでは物足りない!裏花さんがこのデカブツさんをどのように料理されるのか、とても楽しみです!!でもとにかく面積がありますから、ごまかしが効かなそう…確かな腕がないと綺麗に仕上げるのは難しいのでしょうね汗

私は他のちっさい妖怪プラモを全塗装コンプして少しでも腕を上げてからBIGにトライしようかな!

さて!明日のお勉強して、早く寝られるように頑張ります!
裏花さんも作成頑張って下さいませ☆またご報告楽しみにしております!
こんばんわー^^

ついに出ましたね!
ウィスパー本命説は同じく私も思ってました(笑)

それにしても、でかいですね!(゜▽゜)
クシャトリヤはわたしも持ってるので、大きさがよくわかりました.
というか、個人的にそのクシャトリヤのほうに興味津々な記事ww
Re: タイトルなし
pepe32red様
可動、かなりするんですよ~。とはいえ、足とか動くわけじゃないのでそこそこですが(笑)
塗装も悲惨じゃないかなぁ~と思いますね~、まず顔のパーツどうやって持とうかと・・・
セブンのコンバージ出てましたねぇ♪ほんと、コンバージシリーズは限定が多くてもう・・・(^_^;)
買う方は大変ですよね!
あ、スターウォーズのコンバージも始まりますね~(´・ω・`) こっちはpepeさん買うんでしょーか??
Re: タイトルなし
サイ様
こんばんは~!
本当に、目の前にすると驚きの大きさです~ キットが来たら是非ビッグリ!して下さい(笑)
貯金箱なんじゃないのかって感じです(^_^;)
塗装も表面処理も、色々と大変そうですねぇ~
何より、合わせ目消しどうやろうかな・・・ジバニャンの頭は・・・。
サイさんも制作スピード早いですね!お見事です♪
お仕事の方も頑張って下さいね~師匠!(笑)
Re: タイトルなし
supernova様
ウィスパーがメインなんですか、やっぱり(笑)
その割に簡素な作りで、オマケ感半端なくて残念な感じですよね~、いずれ単独キット化しないのかなぁ・・・しないのかなぁ・・・
クシャトリヤは、缶スプレーで塗装していた時代の作品です(笑)
それにしても贅沢にメタルパーツ使ってたもんだ(^_^;)
スターウォーズは、あまり興味ないので購入しません。
Re: タイトルなし
pepe32red様
ペペさんはスターウォーズは特に好きじゃないんですね!?
あれもロボットっぽいので、ペペさん向きかと思ってました。
私もスターウォーズはほとんど観た事がないんですよね(´・ω・`)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

