ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > イチゴニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  イチゴニャン  

フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました ✿

IMG_40931x.jpg

妖怪ウォッチ フルーツニャンシリーズも4体目にきました~、イチゴニャンの完成です
フルーツニャン4体目 イチゴニャン制作中~✿
フルーツニャン4体目 イチゴニャン塗装中~✿

とりあえずひたすら可愛らしくなるようにしました。はい。
設定画だともう少し赤い感じなのですが、赤×ピンクに黄色い種だと目に厳しすぎるので、もうちょっとベリー系の色合いになるようにしました。
胸についてるイチゴの花が、蝶ネクタイっぽい感じで良いデザインですよね~

カラー(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
腹巻:サーモンピンク(F) + コーラルピンク(G)
ピンク部分:腹巻きの色 + ノーツフレッシュ(G) + アルティメットホワイト(G)
赤部分:ピンク部分の色 + ローズディープレッド(G) + コンテナレッド(G)
種模様:キアライエロー(C) + 萌葱イエローグリーン(G) + GXクールホワイト(C)
首輪部分:ロシアングリーン(C) + GXクールホワイト(C)
ヘタ部分: 萌葱グリーン(G) + モウリーグリーン(C)
火の玉:萌葱イエローグリーン(G) + GXメタルイエローグリーン(C) → クリアグリーン (タミヤエナメル)
胸のボール:スターブライトブラス(G) → クリアーイエロー(G)

スミ入れ後調合フラットコートでトップコートです。

IMG_4086.jpg

正面です。

IMG_4087.jpg

横から。

IMG_4088.jpg

後ろです。

IMG_4089.jpg

なんとなく可愛いポーズをいろいろ取らせてみました。

IMG_4090.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4091_20141128172940687.jpg

「イチゴ業界では最高の名誉であるショートケーキのてっぺんに座れることが、最大のほこり。」だそうです。

IMG_4095.jpg

怒った顔にすると、とたんに凶悪な感じになるんですけど・・・ さすが、妖怪の片鱗が見えます。

IMG_4096.jpg

IMG_4094.jpg

「ベリーファイニャー!」必殺技です。

IMG_4097.jpg

いつもの。
クリスマスも近いし、イチゴのシーズン本番ですねー!
ご覧頂きまして有難うございました~

* 関連記事 *
フルーツニャン4体目 イチゴニャン制作中~✿
フルーツニャン4体目 イチゴニャン塗装中~✿
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~
【妖怪ウォッチ】 ブドウニャン完成しました♪

Newer Entry◆ガンプラモデラーに100の質問◆ に回答してみました

Older Entry「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!

Comments

安定の素晴らしい出来ですね♪

色合いがキレイで、おいしそうというよりもメルヘンチックな感じで
ほっこりしてしまいました。ホント塗装が丁寧です。

前回の円のマスキングですが、周囲を深くスジボリしてのマスキング
ゾル作戦で凌いでいます。(深く掘ることで流れ出るのを防いでい
ます)今のところ、これが一番楽です。手抜き性分なものでwww
Re: タイトルなし
タンク様
有難うございます~( っ´ω`)っ
メルヘンチック!確かにそうかもしれません(笑)あくまで可愛らしい〜感じを出してみました!
丸マスキング、すごい手法使っていますね(^o^)
ゾル、乾いてからカッターで切るのは問題があるので、半乾きくらいで極細綿棒で形整えてやると、結構いい感じになりますよー♪
裏花さん、こんばんは!
絵で見た時、色彩設計の難易度の高さが半端ないと思ってましたが、
これはすごい!薄氷を踏むようなスリリングなバランスの中で、
ほぼ最適解と言っても過言じゃない、イチゴニャンカラーじゃないでしょうか。
赤の選び方も素晴らしいんですが、黄色をあそこまでトーンを抑えたのがすごい。
黄色って抑えると、途端に汚れてる感じになっていくんですが、その寸前を見切って、清潔なままに踏みとどまってる。
助演イチゴ種賞(なんだそりゃw)を送ってやりたい。

そして考え抜いた本体に対し、緑類の萌葱イエローグリーンとかは
絶対「名前で選んでる」に違いないw
こんな名前の模型用塗料があるとはっ!(吐血)

あと、サイトリニューアルおつかれさまです。
白&ピンクでガーリィな感じですね。
このリニューアルによってますますこのサイトが素敵になっていきますように!
では!
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
サイトデザイン、もう数ヶ月も前から変えたい変えたいと思っていて、まだ若干の微調整はあれどなんとか変更!
んで、早速コメント書き込み部分が白バックに白字入力で見えなくなってるじゃん、と。気付いてくれて有難う!!(笑)
今まで黒バックだったものだから、まだ直さなきゃいけない部分が沢山あるのだけれど・・・( っ´ω`)っ

本当に、イチゴニャンのカラーは難しかったですよ、どのフルーツニャンよりも!
ポップな色オンリーで構成されてるキャラクターが、こうも難しいもんだとは・・・(抑えの色が何もない)
赤黄色ピンク緑で出来てるって、結構きわどいですよねw
黄色は、イラスト見るに黄色+黄緑っぽい感じがしたので、そんな調色に。
赤は、最初からマゼンタ系の赤と決めてたのでそれで。
意外と問題はピンクでした(›´ω`‹ ) 2回塗り直しました。

ガイアノーツのバーチャロンカラーシリーズ、名前が凄いのよ(º∀º)
焔朱とか、林翠とか、風蒼とか。普通に読めない(笑)
繊細な色が多いし発色もとても鮮やかなので、是非塗料売り場で見て下さい!
思わず買いたくなる電脳カラー╰(°ㅂ°)╯
完成おめでとうございます。
いつもながら仕上がりで。

かさばる兄さんも書かれていますが、いつもながらの色味の絶妙さには関心いたします。
なんとなくみてしまうと、簡単に塗り分け出来そうに思うのですが、多分この調色や色の選択はurahanaさんならではなんでしょうね。(耳のなかもしっかり塗り分けていますし)

これで4体目。
あとは、キウイとなんでしたっけ。
ドリアン?栗?

今、思ったのですが、スイカもメロンもフルーツじゃないですよね。
たしか野菜に分類されているはず。たしかイチゴも。
ってことは、フルーツにゃんじゃなくて、野菜にゃんだ。
Re: タイトルなし
pepe32red様
いつもの事ながら、本当に有難うございます(❁´ω`❁)
励みになりますー!
塗料の選択には悩まされました。ぅぅ。なんとも、手のかかる娘でした。

そうそう、確かにヤサイニャン!(サイヤニャンっぽいですが・・・)
次はうん、そう、ドリアンニャンだったかな?確か?
そこは古島さんに頑張って頂いて・・・(ォィォィ)
とはいえ、しばらくLBXを頑張るつもりでいます♪
フルーツニャン制覇までは、少し間が空くかと思うのでお待ち下さいませ(°ㅂ°)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow