ガンプラ0079

Category: LBX制作記事   Tags: LBX  ディ・レギウディア  

【LBX】ディ・レギウディア 素組しました。

1000094380_3.jpg

先日発売されたLBX ディ・レギウディア、素組しました~。
こちらも制作ご依頼を頂いておりますので制作するのですが、今は別のキットを制作中ですので終わり次第取り掛かります
1月中には何とか、出来上がるといいなぁと思っています~ 頑張ります!!


IMG_4188.jpg

まずはノーマルの状態からです。
全体的にはドットブラスライザーと似ていますね。

IMG_4189_201412112039438e5.jpg

トサカの感じとか、足の爪とかがニワトリっぽいです・・・
やっぱり、キットのままだともっさりしていて、箱絵のようなカッコ良さとは遠いですね

IMG_4190.jpg

手を加えなきゃいけない箇所が山ほどありますね~
終わるまでがとても長い道のりになりそうです・・・!

IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

武器のコルディクティス。ヒロの機体なので二刀流ですね。

IMG_4196.jpg


IMG_4198.jpg

変形、アブソルートフェイズです。
スミマセン、トサカをもう一段下に下げなきゃいけなかったのですが下げ忘れました

IMG_4199_201412112040217f7.jpg

青いクリアパーツがバリバリです。
この状態だと、飾るのにも置き場所取りますね~

IMG_4200_20141211204059b51.jpg

紺色の体に青いクリアパーツが綺麗です。
この形態だと、ドットブラスライザーのラグナロクフェイズより好きですね

IMG_4201.jpg

IMG_4207.jpg

アブソルートフェイズでは背中に背負ってるコルディクティスが4本に増えるんですけど、武器は爪だけです。
装備しないのに何故増えてるんだろう?推進器的なパーツなのかな?

IMG_4203.jpg

ホビージャパンで連載されている「LBX烈伝」で登場しているオリジナル機体です。
沢山のクリアパーツを活かした、綺麗な仕上がりにしたいと思います~!
とりあえずいろんな所が丸くてもさもさしているので、薄く鋭角に、トゲトゲスッキリしたスタイルに仕上げたいと思いますので、
現在取り掛かり中のLBXが終わりましたら頑張りたいと思います 宜しくお願いします


Newer Entry【LBX】シャドールシファー素組レビューです

Older Entry金メッキゴルニャン、3体目完成です!

Comments

ひさしぶりのLBX楽しみです。

仮組みを見る限りは、書かれているとおりもっさりと重そうで、お世辞にもかっこいいとは言えないですね。
コレをurahanaさんがどうやって、シャープな作品に作りこんでいくか楽しみです。

青のクリアパーツ。確かに綺麗です。
このクリアパーツも、もっとシャープに仕上げてもらいたいですね。

楽しみにしております。
Re: タイトルなし
pepe32red様
やっぱり良いですね〜LBX!╰(*´︶`*)╯
今現在もイフリートを制作しているのですが、つくづくLBXをいじっていると自分の性に合ってるなぁと感じてしまいます(笑)
もちろん、妖怪ウォッチも可愛いし楽しいんですけどね!
レギウディア、イラストと比べちゃうと全く物足りないですよね。
仮組しちゃうと、「ここは切り離して別パーツ化で、ここをこう鋭角化して・・・」とかイメージがどんどん膨らんで来ちゃいますね!
実際制作に入れるのが楽しみです。
個人的にはドットブラスライザーの時よりテンション上がります(笑)

青のクリアパーツは尖らせて、その上でマットにならない様塗装したいですね。
構想が色々あるので、自分でも楽しみです╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
おはようございます!
最近寒いので換気窓開けっ放しの作業部屋に入るのが少しおっくうになってきました汗

次は通常タイプのジバニャンにしようかなぁ…武士にゃん、九尾はまた手がかかりそうだし…と思ってたら
裏花さんがまたすごい鋭角化の作品に取りかかろうとしてらっしゃる!

私などからみるとその仮組でもカッコいいなぁと…そのまま塗装しようとしか思いませんが、モデラーの皆様はやはり
もっと盛り込んだ構想をなさるのですね〜!すごいや!裏花さんの手にかかるとどんな進化を遂げるのか楽しみです!

また合間に息抜きの妖怪ウォッチレポも宜しくお願いします♪BIGりジバニャン…どう手をつけていいのやら…汗

本日は淡路島に仕事に行ってきます〜一泊するのでまたスマホから拝見致します!
スマホからPC用画面に飛ぶのどうやってやるのか分からずポチポチ中です〜汗
Re: タイトルなし
サイ様
スマホの方の操作で、「PC版ページを表示」みたいな機能がありますよ。そのまま閲覧するとスマホ用テンプレートが適用されている状態だと思います~。
でもPCサイト表示にするとまた重くなるかもしれませんね(^_^;)

キュウビは多分大変かもしれませんが(もし鋭角化するならですが)、ブシニャンは塗装次第な気がするので
今のサイさんなら大丈夫なんじゃないでしょうか・・・??
小物とか装備品が多いので、全部仕上げようとすると時間がかかると思うんですが、兜外した頭の方は作らないとか、
扇子とちょんまげは作らないとかで、だいぶ短縮出来るんではないでしょーか(๑´ㅂ`๑)

LBXは、外見の整形作業が肝心なので完成状態は全然見違えたものになるんじゃないかと思いますよー!
最初の状態と比べてみると面白い事になると思います♪また、そういう仕上げを目指して作り込んでいきます~。
手を付けられるのはまだ先の事なんですけどね・・・(›´ω`‹ )
裏花さん、こんばんは!
ディ・レギウd(ガチン)噛むわ!これw
コルディクティスが4本になる謎を解説いたしましょう!
ぼくが思うに、あれは実は2本が高速移動することによって見えている残像なのです。
あの間に指を突っ込むと切れます。
なので、4本に見せるために高速移動を余儀なくされたコルディクティスを使うわけもいかず、
武器はクローにってしまうわけです。(超納得w)

かっこよさ>>>実際の攻撃力という判断。

うむ。間違いない。
これで裏花さんもスッキリ。

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
まさかの残像設定w
あそこで高速移動しているってことは、エネルギーっていうより物理的な原理でレギウディア本体は飛行したりしている訳ね。
コルディクティスの高速ブンブンによるチカラで。・・・派手な青い翼は、むしろただの飾りかw
確かに、武器が爪だけな理由もわかってスッキリした。(するのか)
LBXが1/1って考えると、実際にブンブンしてる姿はなかなか滑稽な感じがしますw 変な周波数の音とかしそう(›´ω`‹ )



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷