ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX制作記事   Tags: LBX  シャドールシファー  

【LBX】シャドールシファー素組レビューです

IMG_4214.jpg

LBXシャドールシファー、キットレビューをしたいと思います
キット化して欲しいLBXの投票で1位だった機体ですから、販売数も伸びてほしいですね!

IMG_4217.jpg

こちらも制作依頼を頂いているLBXですので、制作時にはハイパーファンクション版のルシファーをベースにミキシングしていく事になるのですが、
今回はノーマルキットでのレビューをしていきます。
旧ポリ関節が久しぶりすぎて、普通に立たせるのにもストレス感じる出来栄えですね
不安定で背中が重くてフラフラします

IMG_4218.jpg

とはいえ、全身のシルエットは相変わらずの美しさですね!
羽根ではなくなった背中の大型ブースターも、機械的でカッコいいです。

IMG_4219.jpg

背中のブースターはポリキャップで支えられているのですが、弱すぎて重さに負けてしまいます
角度を変えたりした状態で飾るのは難しい感じです。

IMG_4220.jpg

角、肩、背中とふんだんに奢られたクリアパーツが、本体の金×黒に映えて良いバランスですね~。
塗装の方法も、既に色々と考えてあります

IMG_4221.jpg

魔王クエイサーシールド、ヘルズエッジを装備した状態。

IMG_4223.jpg

武器やシールドを装備した状態でのポージングは、なおさら難しいです
関節がカッチリしないので、全体的にふにゃふにゃなんですよね~

IMG_4225.jpg

魔王弓フィーニス!!
今回のキットの目玉です。
シールドを組み換えて発展させた大型武器です。

IMG_4232.jpg

~魔王弓フィーニスの構造~
まずシールドに被さっている金色の方のパーツを取り外して、専用のパーツに付け替えます。

IMG_4233.jpg

裏返して、シールドの取っ手が付いている箇所に専用のパーツをセットします。

IMG_4234.jpg

その上から、更にシールドの取っ手パーツをはめます。

IMG_4235.jpg

表にして、弓型の飾りパーツ×2と、弓の先端のクリアパーツを取り付けます。

IMG_4236.jpg

~魔王弓フィーニス完成~ です。
いいですよね~これ、カッコいいです。
でもシールドはハイパーファンクションの大型化されたシールドを使う予定なので、弓に変形させるにはかなり工作が必要になりそうです

IMG_4237.jpg

裏側はもう、絶賛肉抜き中ですね!(笑)
これを仕上げるだけでも、凄い労力が必要ですよね~

IMG_4230.jpg

頭部の角のクリアパーツ構成。
2つのパーツを組み合わせるようになっています。

IMG_4231.jpg

背中のブースターの構成。
緑の大きい2つのパーツをはめ合わせて、下にスパイク状のパーツをはめて、黄色いカバー状のパーツを2箇所にはめます。
背中との接続は棒を差し込むだけです。
ブースター側を支えるのがポリキャップだけなので、重さで徐々に垂れ下がってきます

IMG_4226.jpg

どこまでハイパーファンクション化するかとか色々考えなきゃならない事があるのですが、クリアパーツの整形に関しては
新しく試したい事があるので、鋭角化や合わせ目消しをした上で塗装ではないクリアーのまま仕上げる方法、を考えています。

クリアパーツはこのままの形状では駄目なので、きっちり尖らせたいのですがそうするとメタリックグリーンとかの塗装で仕上げる事になってしまうので、
せっかくの大量のクリアパーツが死なない様に透明なまま完成させたいのです。
その為に、色々な方法を模索してきました~。なんとか、形になれば良いのですが・・・

一応今現在の順番としては、制作中のHF版イフリートが完成後にLBXディ・レギウディア、
そしてこのシャドールシファーと制作していく予定ですので、普通に考えればだいぶ後の取り掛かりになってしまいますね
合間に同時進行で、妖怪ウォッチトゲニャン、BIGりジバニャンを進めたいと思っています。フルーツニャン残り2体もですね

妖怪ウォッチ、1月にはとうとうオロチが出ますね!
これもずっと発売してほしかったので楽しみにしていますし、作りたいものが多すぎてスケジュールが全然追いつかない感じですね~
1つづつこなしていきますので、是非完成まで楽しみにしていて下さいね


Newer Entry【LBX】HF版イフリート 整形作業中です~

Older Entry【LBX】ディ・レギウディア 素組しました。

Comments

こんばんは!
今回も発売予定より早かった気がしますがようやく発売して嬉しい限りです(感涙)
しょうがないのですがフィーニスの肉抜きひどい…HFのシールドに合うように加工しなきゃ…
今回はクリアパーツがデカい分中の接続部分が丸見えですね。クリアーレジンで置換するか…
…やることがいっぱいで冬休みの宿題に手がつくかわからなくなってきました(笑)
プロトゼノンと同時平行で頑張ろ!
裏花さんも頑張ってください(っ´▽`)っ
それではm(._.)m
クリアパーツの仕上げ方法、たのしみにしていますよ。
いやホント!

絶賛肉抜き中の武器の裏面も、ただ埋めればいいのか。
いや、きっとそれでは、平面的なノッペリとした状態になってしまう。
urahanaさんは、そんなことで満足する人じゃないはずだ。立体的に見える加工をされるはず。

と。

期待してます。
Re: タイトルなし
だいち様
やっと出たシャドールシファー!嬉しいですね~♪カッコいいです!
クリアパーツは中が見えちゃうので、そこが微妙なんですよね。
その辺も含めてうまく処理出来ればいいなと考えているのですが、、、
私も進めたいキットがいっぱいでもう、大変です!(笑)
スケジュールうまく調整していかないと・・・!(›´ω`‹ )
Re: タイトルなし
pepe32red様
どうしても、塗装じゃもったいない気がするんですよね~;; 透明な方が、エネルギーが実体化している感、みたいなのがある気がして。
塗装だとただのパーツになっちゃうような・・・。でも、実際上手くいくのかどうかは未知数ですね(T_T)
フィーニスの整形は苦戦しそうですね!でも頑張ります~。
妖怪も予定が詰まっているし、年末年始だしで忙しいっ!!気合いで乗り切らなければいけませんねー!(* ̄∇ ̄)ノ
プラモの作例はいつも参考にさせてもらっています。

今回のシャドールシファーに関して、剣はクリアなままでもよいと思っていますが、肩やバックパックの部分は内部を塗装して結晶化しているようなイメージで作ろうかと考えています。

シャドーを作った後でHFのルシファーも作り、それらをミキシングします。このサイトでもミキシングするという情報を見たのでそれらも参考にしようと考えています。

最近冷え込みがきついのでお体に気を付けてください。
裏花さん、こんばんは!
風邪とかKAZEとか引いてませんか?

魔王弓、組み上げるとかっこいいですね。
この形態で飾るほうが好みかも。

ですが、肉抜き穴埋めると尚重くなるから、裏花さんがおっしゃってたように、
関節がかっちりしてないなら対策講じないと構えるの難しいかもしれないですね。
ハイパーファンクションの関節のド根性に期待しましょうw

透明パーツの先鋭化とか、どうクリアするのか見どころたっぷり。
楽しみにしておきまーすw

こんばんは
こんばんは
tane23と申します。

シャドールシファー、クリアパーツがふんだんに使われていてカッコイイですね。
製作レビュー楽しみです。

出来れば、私のページでリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
Re: タイトルなし
ポンタ様
コメント有難うございます!お返しが遅くなって申し訳ありません~(__)

肩とか特に、中の黄色い部分?をシルバーに塗装してクリアパーツを被せるとかもいいですよね!
黄色い部分をもっと整形して円錐状に形状変更するとか、むしろ切り取ってLED仕込んじゃうとか・・・
中にエッチングパーツ入れて、透けて見える状態とかも面白いかなと思うんですよね。
アイディアはいっぱいあるのですが、どれを選ぶか試行錯誤中です(^_^;)

やっぱり、プロポーションはHFの方がいいので基本はHFで、角とかブースターとかを移植させる方向になるかなと思ってますが・・・!
いずれにしてもまだまだ制作に入れないですので、だいぶ先の話になってしまいますが、、、ポンタ様も制作頑張って下さいね!!(❁´ω`❁)
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
魔王弓今までの武器の中でもトップクラスのカッコ良さざんす!!(›´ω`‹ )
でもこれはノーマルキットの小さいシールドと組み合わさった状態なので、ハイパーファンクション版の大型化したシールドに
弓が合体するように作り変えると、更にド迫力でカッコいいかも~!?
その為の苦労は偲ばれますが・・・w

HFの関節は結構無敵なので、この位の武器でも楽々保持出来るでしょう!なんなら両腕に魔王弓装備しても余裕かも?(激しすぎる)
クリアパーツの表現方法は色々模索しているんですけどね~、どうなるやら・・・ でもやっぱりクリアを活かしたいですよね~
頑張りまっす!!!
Re: こんばんは
tane23様
こんにちは~!コメント有難うございます♪
制作に入れるまでにはあと2体LBXを完成させないといけないのですが、それまで是非覚えていてやって下さいね・・・!(笑)
そして、リンクいくらでも大丈夫です~是非使ってやって下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ
どうぞ宜しくお願いします!
今更コメすみません。
外伝のLBXなんだから、多少高くなってもHFの方で出してほしかった…作り易さがハンパないだけに関節が緩いのがちょっと残念…
Re: タイトルなし
ライン様
どうも、外伝のLBXって「既存のハイパーファンクションに被せて制作してね♪」っていうスタンスなんですよね(^_^;)
シールドだけは結構改造が必要かもしれませんが、他の部分はハイパーファンクションのルシファーに付けていけば完成すると思いますので、
やってみては如何でしょうか!それでも、全塗装する前提になってしまいますけどね・・・;;



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

