ガンプラ0079

Category: 日記 > 妖怪ウォッチ関連   Tags: 妖怪ウォッチ  クリスマスケーキ  

妖怪ウォッチクリスマスケーキ オーナメントを塗装してみました

IMG_4288.jpg

クリスマスが近いですねー!ケーキの予約はもうお済みでしょうか?
ちょっと早いんですが、妖怪ウォッチのキャラデコクリスマスケーキ5号(メダル付き)を受け取ってきました
全国のイオンや各コンビニ、プレミアムバンダイなどかなり色々な店舗で10月から予約を開始していたクリスマスケーキです~。
箱がめちゃくちゃ可愛いですね

IMG_4289.jpg

中身はこんな風になっているのですが、購入した店舗によってはイチゴの代わりにフルーツの盛り合わせ的なものが乗っていたりします。
でも、中央のジバニャン&ロボニャンのオーナメントは全部共通です

IMG_4290.jpg

ケーキにもメダルが付いてきます。世の中何でもかんでもメダル付きですね。時計にセットすると喋りますよ~!
妖怪ウォッチ白→「コングラッチュレーション!コンクライノモンデショー!」
妖怪ウォッチ零式→「オメデトウゴザイマス!」

IMG_4292_201412221100415da.jpg

ジバニャンのサンタ袋に妖怪メダルを乗せる事が出来るんですね~


IMG_4297.jpg

ケーキの上に乗っているオーナメントです。ケーキ本体は子供が喜んで食べると思いますが、
私はこれでちょっと遊んでみようと思います

IMG_4294.jpg

ロボニャンの上にジバニャンが乗ったり出来ます。
意外と遊べる作りになっているようですね。

IMG_4296.jpg

分解するとそれぞれこんな風になっているのですが、素材がせっかくプラ製なので
これをちょっと塗装してみようかな~と思いまして、ちょこちょこ作業を進める事数時間・・・・・・・・・


IMG_4303_201412221104429f4.jpg

こんな風に仕上がりました!如何でしょう?
ジバニャン、ロボニャン、バックパックのパーツはそれぞれスミ入れして艶消しトップコート。
台座の部分は、妖怪ウォッチのカラーに塗装しています

IMG_4305_20141222110443753.jpg

後ろはこんな感じです。

IMG_4301_20141222110535e3e.jpg

ジバニャンとロボニャン。
ジバニャンの首輪の部分だけは色が無かったので、グレーのエナメル塗料を筆塗りしました。

IMG_4299.jpg

台座です。なんといっても、思ってた以上にこれの出来が凝っていまして・・・
赤一色で整形されていたのですが、ディテールがちゃんとした「妖怪ウォッチ」だったので塗装すればかなり見栄えがするのでは?と思い。
サフしてからストックの塗料でちゃっちゃと塗ったのですが、それぞれイチゴニャンのピンク、スイカニャンの緑、コマさんの水色、
キュウビの紫になってます。結構入り組んでいるので、マスキングは細かいですね。
ロボニャンが乗っかる部分は、サンタのプレゼントBOXみたいなイメージなんじゃないかと思ったので赤のままにしてあります。

IMG_4300.jpg

ロボニャン・・・ 実はローラーが3個付いてまして、転がして遊べるオモチャになっているんですよね~

IMG_4306_201412221222052a1.jpg

搭乗モードです
一応、毎年クリスマスシーズンに使える飾りになるかな?と思って作ってみました。
本当は1月にオロチのプラモデルが出るので、この台座を加工してオロチを乗せる様に作ってみようかなと考えたのですが、
まだプラモデルの画像が公開されていないので、もしかしたらオロチには専用台座があるかもしれない?んですよね~

オロチは浮遊しているキャラなので、ちゃんと浮かせるための台座を付属してほしいのですが・・・!
とりあえず、発売が楽しみです
それでは、皆様良いクリスマスを~!


Newer Entry【ホビージャパン12/25発売号】LBX烈伝コンテスト2014、大賞発表です!

Older Entry【LBX】HF版イフリート 整形作業中です~

Comments

凄いですよ。
ここまで塗っちゃうなんて。

てか、ほとんど病気?

まったく別物になっちゃってますよね。

クリスマス楽しんでください。
裏花さん、メリクリ!(少し早いけど記事的にw)
ちょっと、先生っ!何やってんすかwww
こないだ書いてた◯人的スケジュールの最中にw

墨入れでカキっとするね。イラストっぽいというか^^
さらに台座がカラフル♪

これって、(さすがにクリスマスには間に合わないので)
クリスマスでみんなこのケーキ食べたあとに、
「これを塗って欲しいのですが」というご注文がわんさか来るんじゃない?w


あと、この商品、ぼくが開発者なら、クリスマスカラーの緑がジバニャンに足りないので、あえて、背負わせてる袋をコマさんのぐるぐるが書かれた緑のフロシキにするのもありかもと提案しただろうなぁw
かわいいと思わない?w

これはお子さん、クリスマスに見たら大喜び確定だわ!
四暗刻単騎西待ちだわ!
Re: タイトルなし
pepe32red様
そうですね、多分塗装病です。
というか、妖怪のせいですね(笑)
この台座、デザインが良かったのでつい・・・!!
pepeさんも良いクリスマスを~(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
ちょいちょい横道はさんでお送りしておりますw
なんか最近、こういうプラで出来たもの見ると「塗装できないかな?」って考えてしまってヤバいですw

サンタ袋がコマさん風呂敷かぁ~!緑は筆でベタ塗りで、上から白でうずまき書いて・・・
これちっちゃいので、かなり難易度高そう;; 緑成分は、台座の一角にある緑で勘弁して下さいっ!_(´ω`_)⌒)_
なんかこう、もうちょっと加工してツリーに飾れるような形状にしたらもっと面白いかも?
あるいは、やっぱり妖怪プラモデルの台座として使うとか。
もし、自分のオーナメントも塗装して欲しい~なんて連絡が来たらちゃんと塗装しますよ~(^_^)/
あ、単騎は西で待てなんだけど個人的には北単騎が好きw
チートイあがる時は自然と北待ちになってる事が多い・・・何故だろう??
すごいいいい!!!!wwww
最後の写真、現実の一コマみたいにリアルで吹きました(笑)

ロボニャンの腹側の穴には六角鉛筆が入りま・・・ww
付属のメダルは両ウォッチ対応なんですか!?
はじめからそういう作りにしてあればよいのに・・・(苦笑)

あ、私からもちょい早ですが、裏花さん、メリークリスマス!!♪
Re: タイトルなし
supernova様
六角鉛筆、本当に入りそうですね!(^_^;)
メダルは音声が流れるだけで、特に何の意味もないやつなんですが・・・
やっぱり子供達は欲しがるんでしょうかね~;;
うちはメダル集めていないので、よくわかりませんです(笑)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow