ガンプラ0079

Category: TamTam相模原店(展示品)   Tags: LBX  エンペラーM5  イフリート  

【LBX】エンペラーM5番外編 アキレスヘッドバージョン

AKze4jJ4.jpg

皆様あけましておめでとうございます
2015年もLBXを始めとして様々なプラモデルキットを制作していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします

まずはこちら!2014年のホビージャパン11月号に掲載して頂いたエンペラーM5が戻って来ましたので、改めて撮影してみました~。
これは古島清孝さんと共作した物なのですが、実は古島さんM5本体とは別に「アキレスの生首」を制作していたんです。
ホビージャパンで連載されているLBX烈伝の第4回、このエンペラーM5がとうとう起動する回なのですが、
M5の起動後アキレスが瞬殺されるという内容に沿って、この破壊されたアキレスの首を持つM5というシーンを想定し制作されています。

LBX烈伝 第4回
舞台はA国、クリスターイングラム内の神谷重工開発部門研究所。
エンペラーM5が遂に起動する。

エンペラーM5のテスト相手は豪華絢爛なメンツが用意されていた。
山野博士が開発した歴代のLBX・・・ アキレス、オーディーン、プロト・I、イフリート。
4機のLBXは一斉にエンペラーM5に襲いかかる。
殿を務めるのはオーディーンだ、数多の敵を葬ったリタリエイターの切っ先がエンペラーM5に迫る!
だが、その先端が触れもしないうちにタイラントエッジが空を切る!
オーディーン以下3体は一撃で真っ二つに叩き割られた。


文章はいつもLBX烈伝をまとめていらっしゃる、「LBXフロンティア」エズフィトさんからお借りしました!有難うございました~

IMG_4401.jpg

この烈伝の内容に沿って、実はアキレスの首も古島さんから渡されていたので、私の方で頬当て部分を鋭角化しトサカの付くグレーの部分の肉抜きを埋め・・・
更に塗装してからタミヤのウェザリングマスターでちょこちょこ汚し塗装までしたのですが、(破壊されたという事なので)
ホビージャパンに送った際には版権の色々とかで、これが誌面に載る事はありませんでした

今日は、返却して頂いたので古島さんが想定したシーンのイメージで撮影してみました!
こちらのエンペラーM5&アキレスヘッド、明日1/3からTamTam相模原店さんで2週間ほど展示させて頂きます
お近くの方、お時間がありましたら是非見にいらして下さいませ

tamtaminfo.jpg


IMG_4417.jpg

そしてイフリート&イフリート改、ハイパーファンクション版のツーショットです

こちらの2体は、当初展示予定だったのですがご依頼主様が一刻も早く受け取りたいとの事で、すぐに引き渡す事にしましたので
TamTamさんでの展示は無しになりました、すみませんがどうぞ宜しくお願いします

IMG_4409.jpg

こちら、最後に。
梱包前に自然光の中で撮ってみました。

IMG_4408_201501021736558de.jpg

IMG_4407.jpg

実物を受け取って頂いて、気に入って頂けましたら嬉しいです!


IMG_0632.jpg

そしてこれ、以前通常版イフリートが発売された時に制作したものです!
2012年1月ですよ!もう3年前の作品ですね~

IMG_1505_201501021754400e2.jpg

これはすぐさま2012年2月に制作したイフリート。
カスタムウェポンのユニオンソードを、イフリートカラーに塗装して制作したんですね~、ご依頼品でした。

IMG_1530_201501021754424e0.jpg

結局イフリートの通常版キットは全部で5体も制作したんですよね
今作ったのがハイパーファンクション版だからという事もありますが、改めて見ると色々と残念な出来栄え(笑)

今年も、制作たくさん頑張って腕上げていきたいです!頑張りますので宜しくお願いします~

* 関連記事 *
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
【LBX】HF版イフリート 制作代行ご依頼品
【LBX】 イフリート改 制作代行ご依頼品
【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品
【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品

Newer Entryビルドバーニングガンダム リミテッドレッドクリアVer. 制作代行ご依頼品

Older Entry【LBX】HF版イフリート 制作代行ご依頼品

Comments

裏花先生!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

M5、やっぱりすごいなぁ。いろいろ凄すぎて感動します。
顔もM5の凶悪さを際立たせていて、変な武器を作るより効果が高いですね。

イフリート、二つ並ぶと壮観ですね。
どっちもすばらしく綺麗で、とても勉強になりました。
こういうのがプロの仕事なんだなぁ。。。

次回作も楽しみにしております~
あけましておめでとうございます。

urahanaさんは、良いお正月をむかえられましたでしょうか?
私は、元旦まで仕事をし、今日からやっとお休みと思った瞬間、体調が悪くなってきてしまいました。
病気といったわけではないのですが、疲れが一気にでた感じですね。

エンペラーM5withアキレスヘッド。
なかなかM5の残忍さが出ていていいですよね。
できれば、こちらも紙面で拝見したかったですね。
大人の事情で紙面を飾れなかったとは残念です。

イフリートのツーショットありがとうございます。
こう並べると、いかに違うかがよくわかりますね。
新造部品も多々あるのがよくわかります。
TamTam2週間ですか。

か~行きたいな。でも遠いな。
頑張ってみましょう。

お正月から良いものを見せていただきました。
パンパン。(柏手)
あけましておめでとうございます!!
アキレスⅡの頭部を引きちぎった状態とは斬新ですね。
このような前後の状況を感じさせる作例はドラマ性があって大変カッコイイと思います。
僭越ながら当ブログの文章を引用していただきありがとうございました;;

しかし相変わらずため息の出る出来栄え・・・
旧イフリートも元キットの色分けはお世辞にも良いとは言えないのにきっちりした塗り分けのおかげでHFと比べても遜色ない見栄えになっているのはさすがです。
今年もよろしくお願いしますね!
Re: タイトルなし
Ryunz様
あけましておめでとうございます~(__)
早速LBXV2の締切が迫っている今日この頃ですが、、、!一緒にダンカツ頑張っていきましょう~!
なんだか褒められて恐縮ですが、誌面でガンプラの作例まで任されているRyunzさんには到底及びませんよ(›´ω`‹ )
私は今年も変わらず、ご依頼での制作をこなしていく事がメインになるだろうなぁと思います。
その中で、たまーに自分のやりたいキットも混ぜつつ、もっとスキルアップしていけたらいいなぁと、、、。
塗装の技術も、まだまだ知らないやり方がたくさんあるので色々吸収したいですね!

やっぱり今年のメインは、千葉しぼりさんの展示会になるのかな?と思ってます~。
ここには、是非ともLBXで参加しないとね!これがウチのLBXだぁぁ!みたいな?(なんじゃそれ)

今年も、Ryunzさんの誌面のお仕事に期待しています&応援しています!
締切と制作って本当に大変だと思うんですが・・・ 是非また素敵な作品見せて下さいっ(°ㅂ°)
Re: タイトルなし
pepe32red様
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ♪
元旦までお仕事でしたか~、さすがにお忙しいですね!! というか、盆も正月も無いお仕事ですもんね・・・
でも風邪やインフルエンザでは無いのでしたらいくらか安心ですね、ゆっくり静養なさって下さい~。

エンペラーM5はこの写真の状態でTamTamさんに持って行きます。
期間は短いですが、いろんな方に実物を見て頂けたら嬉しいですね(^_^)
イフリート2体は残念ながら展示に出す事が出来ないのですが、、、
今年もまた、新しい作品をいろいろTamTamさんに出せればと思っています!
pepeさんも、機会があれば是非いらして下さい・・・ そうだ、千葉しぼりさんの展示会とか?(笑)
会場でお会い出来たら嬉しいですね(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
エズフィト様
あけましておめでとうございます♪
エズフィトさんの文章、有難うございました!4機を一瞬で薙ぎ払ったエンペラーM5、もんげー強さですよねぇ・・・
その中でもアキレスの首、なのがやっぱり良いなと思います。
確かに、これだけでドラマ性が感じられますね!
といいますか、改めてエズフィトさんのオリジナル文章は本当に面白いですw 読み直して笑わせて頂きましたっ!

昔のイフリート、キットもアレですが私の腕前もなかなかのモンです、悪い意味で(* ̄∇ ̄)ノ
今見ると、ぎょええ!ってなりますね(笑)
なるほど、当時はこのくらいのマスキングや整形レベルでも、満足していたんだなぁ~と・・・しみじみします。ズズズー(お茶)
今年も頑張って精進して参ります~。LBXVでもどうぞ宜しくお願いします!
urahana3、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

これはなかなかのデビルっぷり。
頭ひとつだけで「シチュエーション」が演出されて途端に劇的に。
足元に首をちぎられて、可動不可能になったアキレスとか横たわらせて踏んづけてもいいかもですね。

邪悪なキャラクターの演出として、背中にマントを装着してその内側に今まで倒してきたLBXのコアチップを貼り付けてコレクションしてる。とかどう?とか、なんかいろいろ妄想が膨らみます。

イフリートは人に歴史アリって感じですねw
昨日VOLKS大阪SRで、初めてイフリートの完成品見ましたがでけええええw
これが2体並ぶとさらにデカイんでしょうねw

大阪にTamtam支店が出来て、そこのショウケースにurahana3のLBX置いてくれないかなw
さらにurahana3がたまに「LBX塗装実演」とか来てくれれば、
柱の陰からこっそり生暖かい目で見にいかせてもらうんだけどなぁw
もちろん、塗装のお題は毎回「タイラントエッジ」でw

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
あけましておめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
アキレスの胴体踏んづけてるのは更に良い演出w
その為だけにアキレス制作するのもアレだけど・・・w
マントの裏にコアチップコレクションとかヤバいですな・・・敢えて言わないんだけどチラッチラッと見えるとか?
邪悪なキャラの割にちまちまコアチップ集めてるところが絶妙な小者感w

大阪まで行ってタイラントエッジの塗装かぁ~、すんごいギャラ弾んで頂かなくちゃいけないわね~(›´ω`‹ )
というか、マスキングしてるシーンだけで実演時間終了とかになって、見に来た人ポカーンみたいな。
むしろ、塗装してる時間よりマスキングしてる時間の方が圧倒的だと思うのよね!
そう考えるとLBXの塗装実演は全く現実的じゃない気がしますなぁw



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow