ガンプラ0079

Category: LBX制作記事   Tags: LBX  フェンリルフレア  

【LBX】フェンリルカスタム(仮) 原型完了しました

IMG_4596.jpg

フェンリルカスタム(仮)の原型が完成しましたので、画像をアップしたいと思います
これ、フェンリルフレアとは違う色になりますので「フェンリルなんとか」って名前を思案中です・・・(笑)
まずは全体像から。

IMG_4597.jpg

猫背いいですよね~
ワイルドフレームの機体ももっと出してほしかったです~

IMG_4598_201501210401118f1.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4602.jpg


IMG_4609.jpg

顔です。
実は元のフェンリルとは全然違いますね!

IMG_4605.jpg

顔のパーツ構成です。


IMG_4612.jpg

肩~腕です。

IMG_4613.jpg

腕に付くブレードは、ネオジム接続になっています。

IMG_4614.jpg

パーツ構成です。

IMG_4618.jpg

肩の内部構造はこんな風になっており、可動域がかなりあります。

IMG_4620.jpg

ここのパーツは分割されていて、ネオジム磁石での接続になっています。

IMG_4622_20150121040250251.jpg

ハンドパーツは、通常の平手と武器・シールドを持つ為の握り手と両方用意されています。

IMG_4623.jpg

腰の可動はボールジョイント式。

IMG_4625.jpg

胸部のパーツ構成です。

IMG_4627_20150121040322330.jpg

腰のサイドアーマーも、ネオジム接続になっています。

IMG_4629_20150121040324258.jpg

足の爪。
ここも1枚1枚ネオジム磁石で接続される様になっています

IMG_4632.jpg

IMG_4635.jpg

尻尾は真ん中で分割後延長されています。

IMG_4637.jpg

クリアレジンのパーツも順調に出来上がっていますし、完成させるのが楽しみです!
これからサフを吹いて最終的なチェックをしていきます~
サフ画像もアップしますので次回お楽しみにです!

* 関連記事 *
【LBX】フェンリルカスタム(仮) サフ完了しました
【LBX】フェンリルタイダル 制作ご依頼完成品
【Twitter企画】 LBXV2、動画が公開されました!

Newer Entry【LBX】フェンリルカスタム(仮) サフ完了しました

Older Entryクリアパーツを複製してみる~その2 クリアレジン注型編 たいやき式~完成まで2

Comments

おはようございます。

ホント、徹底回収ですね。
写真でみると大きく見えますが、指なんかも太さ1mm程度のところに、これだけの加工をしているんですよね。
人間業に思えませんよ。

ここまで手の入っているのをみていると、更に欲が出てきますね。
背中のバーニアみたいなところを開口して中にメッシュを貼り付けるとか、胸のオレンジ色の部分も開口して、エバーグリーンのプラ板を貼り付けて奥行きをだすとか。

写真をみていてフェンリルフレア作りたくなってきちゃいました。
何かLBXプラモ作りだそうかな。

完成楽しみです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
そうですね~、こういう改修工作って本当に凄い技術ですし羨ましいです!
古島さんも3~4ヶ月程の制作期間でこれを作りだされていますね。
ここまでの物を仕上げるには、やっぱりこれだけの時間が必要なのかという思いもあり、
3~4ヶ月だけでここまで出来るのかという思いもありです・・・。
完成は1/31までに全力でやりますが、一応LBXVというコンペがありますので
主催者の方が完成動画を仕上げるまでは、最終的な公開はこちらではしないでおきます。
次のサフ画像だけの公開になりますが、いずれ正式に公開しますので待ってて下さいねー!
urahana3、こんばんは!
これはすごいのキタ!urahana3がたい焼き職人として覚醒してるあいだに、
古島さんえらいもん作ってたw
顔がまずかっこいいというのは大事で、そこを見事にクリアしながら、
可動や、urahana3の塗装も視野に入れて、あちこちがネオジム接合されてるのが素晴らしい。
足の爪の処理は目からウロコですよ。
そりゃurahana3も答えなくては!とたい焼きの研究に没頭(*褒めてますw)するはずだ!子供のキャラ弁が手抜きになっても仕方がないw

指はこれ多分「極め手」だと思うんですが、平手と握り手作ってるんですね。
違ってたら赤っ恥だけどw
極め手は本来全関節可動指なんだけど、ABSなので塗装すると壊れてしまう可能性高いんですよね。
高級品ですが、加工した上でかっこいい表情をつけて瞬着で固定してるのかな。
だとしたら、相当マテリアルにも詳しい人なんだなと感心します。

コンペ、がんばってくださいね^^
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
本当にエライもんですよ~(^_^;)
ムックに掲載された、元のフェンリルフレアがとんでもないレベルの出来であるという事もあって、
基本的にはそれと同じ物を・・・という内容のご依頼だったので、古島さんの苦労も相当のものだったと思います!
ムックの情報だけでは、詳細な改修方法がわからないのでかなり想像で補わなければならなくて、
ここまで形にするには本当に苦労されたと思うんですよ、、、

磁石の接続は良いですね、塗装の便ももちろんですが場所によっては表情もつけやすいし、強度もありますからね~。
極め手は全指可動な分、武器やシールドの保持力がほぼ無くなっちゃうんです。私もオーヴェインで極め手の改造をしたんだけれど、
両面テープを使ったりしなければ重い武器を保持できなくて、古島さんはそこを考えて保持用の握り手(固定式)を制作してます。
LBXって本体の大きさに対して武器がやたらとデカイんで、保持力大事なのよね~(^_^;)
下手すると腕や肩の関節ごと壊されちゃうんでw
しかし、この手も同じ様なものを2セット作るのには苦労されたと思いますよ・・・!

LBXVはコンペとはいっても順位?とかがないので、とにかく皆で作品持ち寄ってLBXを盛り上げよう!的な企画なんで、
市場的にもLBXが縮小していってる中、今でも制作を続けている立場としては参加する事で力になりたいと思っているのです~
LBXもかっこいいもの作れるし、まだまだやってるんだよ!て事を発信する一助になれたら良いですね(°ㅂ°)
めちゃくちゃカッコいいですね!ぜひ実物で拝見したいものです。
ところで教えていただきたいことがあります。
肘の関節と二の腕は、どのように接合しているんでしょうか。
ポリを仕込むようなスペースもないので、ぜひ教えていただきたいです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
通りすがり様
「二の腕の接続はピンバイスで穴を拡げ、そこに瞬着で太らせた関節を差込むカタチ」との事です~。
古島さんから解説頂きました。如何でしょうか??
フェンリル、完成後にはタムタムさんでの展示も考えております。もし、立ち寄れる範囲でしたら是非いらして下さいませ!(* ̄∇ ̄)ノ
はじめまして
はじめまして!
全日本ディフォルメ選手権に出場するマイクと申します。
兄さんの図鑑からこちらにお邪魔させて頂きました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂ければと思います!
よろしくお願いします!
Re: はじめまして
マイク様
こんにちは~!
千葉しぼりさんのディフォルメ選手権、出場されるんですね!是非、宜しくお願いいたします~(__)
一緒に展示会を盛り上げましょう&頑張りましょうっ!
当日会場でお会い出来るといいですね♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷