ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  オロチ  

【妖怪ウォッチ】 オロチ素組しました

IMG_4702_201501311031263cc.jpg

本日1/31発売の妖怪ウォッチプラモデル、オロチです~。
制作依頼を頂いていますので通常版のオロチを制作するのと、同時進行で影オロチを制作していきたいと思います
真打で追加されたヒカリオロチもやりたいんですが・・・、さすがに3体同時は制作時間が取れないので、
いずれ機会があれば制作したいなぁ~と思います・・・ もしくはご依頼が入れば、でしょうかね
ヒカリオロチ強いですよねー!

IMG_4703.jpg

IMG_4704_20150131103129956.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4707_201501311031328da.jpg

龍マフラーは各関節がポリキャップ接続になっているので、グニャグニャ向きを変えられます。

IMG_4714.jpg

オロチ、ちゃんと口がありますね
いつもマフラーに隠れているので、口が見えないんですがプラモデルではちゃんとした顔になっています。

IMG_4718.jpg

背中のアタッチメントを逆向きにすると、龍を下向きに変えられます。

IMG_4717.jpg

こんな感じです。

IMG_4716.jpg

手と龍を入れ替えてパペットぽく出来るというギミック。
他に、龍の壺がアイテムとして付属しています。

IMG_4708.jpg

ここからは、改修箇所を・・・
とにかく全体的に肉抜きが多いですね~!

IMG_4709.jpg

両腕の裏側と、両手の平を埋めなきゃいけないですね~。

IMG_4710.jpg

髪の毛も、片側が全部肉抜きになっています。結び目の部分も。
あと、髪の毛の合わせ目消しが必要ですね~

IMG_4712_201501311032537c4.jpg

足の内側も肉抜きになっています。

IMG_4711.jpg

龍のマフラーは、どうしようかな~というくらい肉抜きが大きいですね

あとは、台座と本体をつなぐ棒の見栄えが悪いので、別の物に差し替えたいなと思っています~。
ただ、龍の肉抜きを埋めると重くなるので、棒部分の差し替えには色々と工作が必要になりそうですね
2月は他のご依頼もどんどんこなしていきたいので、しっかり頑張りたいと思いますっ!!
オロチは制作記事もやっていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします

* 関連記事 *
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました!
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~
ロボニャン アニメカラー制作ご依頼品完成です♪
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品

Newer Entryイチゴニャン&メロンニャン、引き取りに行きました♪

Older Entry【妖怪ウォッチ】 ウィスパー&妖怪パッド制作しました

Comments

こんにちは!今日は稽古が早く終わったのでビックカメラに立ち寄りオロチGET!!裏花さんが2バージョン作るとの事でしたので私も二つ確保しました(笑)
ですが…なるほど(>_<)肉抜き多い〜!!手を加える箇所が多そうなのでひやひやしてます。が、裏花さんの製作レビューは読んでるだけでモチベーション上がるのできっと引っ張って頂けると!ヾ(*`Д´*)ノついていきます!先生!

甘えついでに…もし、ウィスパーの色レシピ覚えてらしたら教えてやって下さい〜あの色の再現度、本当にいつみても感動します(>_<)まねまね〜!

Re: タイトルなし
サイ様
こんにちは♪本当は3バージョン作りたいところなのですが・・・!(›´ω`‹ )
肉抜き埋めるだけでもかなりの時間がかかりそうですね~

ウィスパーですが、
白:アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G)
青:コバルトブルー(C) + マイザーパープル(G) + ウィリアムブルー14(G)
口の中はストック塗料ですので(調色済、)元の色はわかりません~。
塗料の瓶そのままでも同じ様な色があると思いますので、見比べて選んでみるといいですよ!
有難うございます!参考にさせていただきます(>_<)

それと、いつか裏花先生の色瓶の保管状況を拝見させて頂きたいです!相当数の色を保管してらっしゃるはず…調色して空瓶に詰めて、その数は更に倍々!(◎_◎;)
以前、お道具ケースを詳しく記事にして頂いてとても参考になりました。何から何までマネマネで申し訳ありませんが、是非また色の方、宜しくお願い致しますm(_ _)m
本日自分も仮組してみました。

腰の服は下半身のダボを切断して上からハメれるようにしてから合わせ目消しですかね~?
余りに肉抜き穴が多すぎて久しぶりにモリモリに手をだそうかと思っています。
マジックスカルプは削るのに固いのとシアノン+アルテコは量をこなすにはちょっとキツイッス。

マフラーと髪の毛が接触する部分があるのでクリアランスもとっておかないと・・・

完成記事楽しみにお待ちしております。
urahana3さん待望のオロチですね。
やはり女性は、イケメン好き?
でも、仮組みのボディラインをみていると、何か女性的な感じがするんですがね。

それにしてもオロチ肉抜きが多いですね。
この作業をしているだけで、嫌になりそうですよ。

urahana3さん初めての人の顔の塗装じゃないでしょうか。
瞳に塗装一つで雰囲気が変わると思いますので、どう処理されるか楽しみにしております。



Re: タイトルなし
悪の東丈様
こんにちは!そうですね、腰の合わせ目消しも必要ですね~!
瞬着パテだけでこの量を埋めるのは大変ですよね~。特に龍の中身なんかは、ポリパテ詰めようかと思っています。
私もはやくこちらにかかりたいのですが、もう少し別の作業が必要で_(´ω`_)⌒)_
週末頃から始められればと思っています!
完成まで是非お待ち下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
pepe32red様
オロチはイケメンなのか何なのか?よくわからないですが・・・w
二双の龍のマフラーとか和装とか、デザイン的に好きです。指抜き手袋と、足袋!ですね。こういうの好きなんですよねー!
ただ、なんかイメージと違う様な・・・ちょっとしっくりこない感じがしますね。どこが違うんだろう?
人の顔の塗装ですか・・・一応万尾獅子も人の顔でしたよ!(笑)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
  
  
       

