ガンプラ0079

Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBXV  

【Twitter企画】 LBXV2、動画が公開されました!

【ニコニコ動画】ダンボール戦機 LBXVプロジェクトPart1
【ニコニコ動画】ダンボール戦機 LBXVプロジェクトPart2
ツイッター上で行われていたLBXコンペ、LBXV2の完成動画が公開されました!
主催のクマパンさん、本当にお疲れ様でした~。(動画完成までが早すぎてビックリ・・・)
動画は前半・後半に分かれており、私は後半パートに古島清孝さんとの共作でフェンリルタイダルを公開させて頂いてます
どの作品も、見応え十分ですよ~!



総勢38名でしょうか?参加された皆様お疲れ様でした~!!
LBXを使ってLBXのバリエーション機を制作しましょうというこの企画、皆さんのオラ設定な力作LBXが揃っていて凄いです~
各機体にまつわる設定やパイロット、開発企業名や必殺ファンクションまで補足として添えられているので、
制作された個人個人の世界観が伝わりやすくて良いですよね
企画をして下さっているクマパンさん、本当に有難うございます
私がツイッターを始めたのがすごく遅かったので、この企画自体を知らずにいまして1回目には参加出来ませんでしたが・・・
LBXV、第一弾の動画はこちらです~。(こちらも前半・後半と2パート構成です。)






そして、LBXV3+4の企画がこちらになります。
締切は6/30で、まだ若干ですが空きがあるようですので、気になる方は是非問い合わせてみて下さいね!
私はというとまた、古島さんと共作でこの企画にお力添えしたいと思っています。使用キットはリュウビ!です。
LBXも勢いがすっかり収束しつつある中、こういった形で少しでも貢献する事が出来れば・・・と思っています~

IMG_4808xx.jpg

動画にも使用させて頂いた、フェンリルタイダルの画像です。
完成品の画像はまた後日、改めて掲載させて頂きますのでまずは動画でお楽しみ下さいませ!

* 関連記事 *
【Twitter企画】 LBXV2に古島&裏花コンビで参加します~!
「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!
【LBX】フェンリルカスタム(仮) 原型完了しました
【LBX】フェンリルカスタム(仮) サフ完了しました
【LBX】フェンリルタイダル 制作ご依頼完成品

Newer Entry【LBX】フェンリルタイダル 制作ご依頼完成品

Older Entry金メッキゴルニャン、4体目完成です~

Comments

最高でした!
LBXV2早速見させていただきました! 面白いものから強そうなものまで、見てて本当に楽しかったです。まだまだLBXを愛してる人がたくさんいるんだと嬉しくなりましたヾ(^▽^)丿
しかし何といっても、やはり目玉は『フェンリルタイダル』! あまりの凄さに、夜遅くなのに「うおぉぉ!!」って大声が出ちゃいました(笑) ハンパなくカッコいいです! これをバンダイさんが見たら「ぜひフェンリルフレアを商品化しよう!」って言ってくださるのでは…、と期待してしまいます。もしかしてバンダイの方が何か仰って来られてませんか?

ホビージャパンさんもまだまだ「ダンボール戦機LBX烈伝」を続けてくださるようですし、もっとLBXが世に出てもっとたくさんの人にその魅力が伝わったらいいなと思います。
ですから今回LBXVに参加なさったすべての方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました。お疲れ様でした<(_ _)>
こんにちは(o`・∀・´)ノ見させていただきました!
様々な作品があるなかでもフェンリルダイタルは輝きを放ってましたよ!
ダイヤシールドも完成品を見るとやはり素晴らしいですねーお二人の努力の結晶です(*≧ω≦)
列伝の方はどうでしょうかねー…先月は文だけで何も情報が無かったのですがこのまま生徒会の新機体が出てくれればいいなぁ…
LBXはもっと評価されるべきなのに!( TДT)
LBXが続くことを願って新しいの製作頑張ろうと思います!
裏花さんも頑張ってください!次はレギウディアかな?
それではー
おはようございます。

こうやってLBXを盛り上げていただきたいですね。
皆さんの作品をみていると、自分も作らなければという衝動に駆られてきます。

フェンリルいいですね。
カッコイイ。
苦労して作られた、クリア部品も光ってます。
再アップ楽しみにしていますよ。
Re: 最高でした!
kkkk様
こんにちは!
有難うございます~、励みになります~!(›´ω`‹ )
LBXV、本当に良い企画ですよね!次で終わりにするとの事、寂しいしもったいない限りです。
どなたかに運営を引き継いで頂きたいくらい(笑)
参加者の方々から、ガンプラとは違った熱気を大いに感じます。LBXには愛がありますよね~!
どなたの作品も素晴らしかったです。
ホビージャパンの方では再アニメ化が叶うまで、ずっと何らかの形で「ダンボール戦機」を残しておいて頂きたいですが・・・
本当に、まだまだ消えないでほしいです!
これからも、一緒に支えていきましょう!(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
だいち様
そうだ、だいちさんも是非参加されてみては如何ですか~?LBXV3+4!
「何かを発表する場」がLBXにはもうあまり残されていないので、思い切って如何でしょう(°ㅂ°)
そうですね、LBXにはまだまだ可能性があると思いますし、もっと評価されてほしいなと思います。
何より、ブランドとして復権してもらいたいですね!
その為には、再アニメ化が不可欠なのですが・・・_(´ω`_)⌒)_

LBX、次の制作はレギウディアになります~、完成まで頑張ります!
これからも宜しくお願いします♪
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございます~♪
LBXを支えている人達はまだまだ沢山いると再認識出来ましたし、是非こういう場を継続して残して頂きたいですね・・・!
こういった企画で作品群を見ると、とても刺激になりますしまた自分でも作ろう!と思えるんですよね~♪
本当に企画して頂いて有難い限りです。
これから再アップしますので今しばらく、お待ち下さいねー!
urahana3、こんばんはー^^
なんでか初日に、動画見れなくてやっと見ましたよ^^
もんげーかっこいいの!
urahana3も書いてるとおり、世界観までしゃぶりつくすLBX愛に溢れた企画で、見てるお客さんの方もすごく楽しげだったのが印象的です。

タイダル、やはり綺麗なクリアパーツにまず目がいきますね!
もう、見ている人たちの熱い「キット化希望!」のメッセージが全てを物語ってますよ!
「世界観を踏み外さない塩梅」にとどめた改造と、美しい仕上がりが、がそう思わせるんでしょうね。

他の方々の作品も、おお、これは好み!というのもあって、全部見ちゃいました^^
ぼくみたいにアニメを一部しか見てない人間でも楽しめましたよ!
次回もがんばってください!^^
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
動画見てもらえたのですか~、嬉しいです!
皆さん本当に発想や完成度が素晴らしいけど、やっぱりLBXを支えたい思いが一番伝わる企画で、そこが素敵ですね~
私ももちろんその一人です!
フェンリルフレアは、アニメのWが放送されている時から是非ともキット化してもらいたいLBXのひとつだったんですが・・・
他にもキット化して欲しい機体は多かったんですが、このまま終息しそうな勢いなのが本当に寂しいです;;
とはいえ、ここではLBX制作をまだまだ続けていきますけどね!(笑)
アニメの再始動を願ってます~
私も、好みの機体がたくさんありました!
色々と刺激が強くて、すごく勉強になりました(°ㅂ° )



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow