ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ    オロチ  塗装  

【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~塗装編

IMG_4983.jpg

妖怪ウォッチ オロチ&影オロチの塗装を同時にやっていきます~。
前回までの制作記事はこちらです
【妖怪ウォッチ】 オロチ素組しました
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~本体改修編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~台座編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~龍マフ改修、作業完了まで

塗り分け手順はそこまで多くはないのですが、2体同時だと使う色数もかなりのものなので
つど調色調色、なのが大変なところですね
まずは、全部のパーツにサフを吹いていきます。

IMG_4984.jpg

小道具の龍の壺、壺部分を塗装しました。
茶色を2色吹いてグラデーションにしてあります。
オロチ、影オロチの目を塗装です。メタリックカラーで塗装した後、上からクリアカラーを吹いています。
影オロチの腰紐部分を塗装しました。

IMG_4986.jpg

茶色に塗装した壺の部分と、両オロチの目の部分をマスキングします。

IMG_4987.jpg

壺の土台の部分を、グレーで塗装しました。
そして、それぞれの龍の口の中の色を塗装します~。

IMG_4988.jpg

口の中を、マスキングテープとマスキングゾルを使ってマスキングします。
影オロチの龍の口の中はピンクなのですが、おそらくオロチの龍の口は外側と同じ色でいいと思うのですが
せっかくなので、外側より一段濃い色にして塗り分けたいと思います

IMG_4989.jpg

オロチ&影オロチの台座部分、龍マフラーを塗装しました。

IMG_4992.jpg

オロチの白目部分、足袋の部分、スカートの腰紐を白で塗装します。
影オロチの足袋は、オロチの物より若干グレーにしています。
髪の毛の結び目の布部分を、それぞれの色で塗装します。

IMG_4993_20150308130313bd1.jpg

オロチの白目部分、
両オロチの腰紐&足袋の部分をそれぞれマスキングしました~。
足袋は曲面なのでなかなかマスキングしづらいですが、きっちりと押さえて貼っていきます

IMG_4997.jpg

両オロチの肌の部分と、草履の部分をそれぞれ塗装しました。

IMG_4998.jpg

首~胸元の部分と、指先をマスキングしていきます。

IMG_4999_20150308130347c2d.jpg

腕先~手袋の部分、スカート部分、足の部分をそれぞれの色で塗装しました~。

IMG_5001_201503081303482e8.jpg

そして、両オロチの着物の部分、髪の毛の色を塗装します
これで全ての塗装が完了です~。この後は、スミ入れをして調合フラットコートを吹きます。
ここまでで、全部で27色の色を塗装しました あまり色数が無い様に見えて、実は結構多いんです~。

IMG_5003.jpg

龍マフの口です。
下あご部分にあらかじめ開けてあった2.5mmの穴に、ネオジム磁石を通して口の中に入れます。
パチッとはまりますし、開閉もスムーズです~。
磁石は、上あごと下あごどちらも、磁石が反発する向きで両側に設置しています。
口の中で磁石が引き合わない様にする為です。

udsx5BT5_20150308170307164.jpg

付属の龍の壺ですが、中に6mmのネオジム磁石を仕込んでから合わせ目消しをしています~。
龍の根元をネオジムにしてあるので、ここも磁石にする事で簡単に接続出来ます

それでは、次は完成画像を掲載します~。是非お楽しみにです

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 オロチ素組しました
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~本体改修編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~台座編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~龍マフ改修、作業完了まで

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました 

Older Entryツチノコパンダ&おまけにウィスパー、下処理完了しました

Comments

まったく違う色味での塗装なんですね。
特に、ピンクの方。
どうなるのか楽しみです。

しかも、このキット。
壺付属とは。

完成楽しみにしていますよ。
Re: タイトルなし
pepe32red様
壺・・・「レッドスネークカモン!」てやつですね。でも蛇じゃなくて龍なんですけどね(笑)
影オロチはカラーリングが全く違うんですよね~!1個も色被らないんです(›´ω`‹ )
これから完成画像アップしますね~♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow