ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > オロチ&影オロチ   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  オロチ  影オロチ  

【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました 

1cDAUOKk.jpg

妖怪ウォッチプラモデル、オロチ&影オロチ 完成しました~。
オロチの制作ご依頼、有難うございました!影オロチの方は、せっかくだからという事で一緒に制作してみました
これまでの制作工程、改修等の作業内容はこちらからご覧下さいませ~。
【妖怪ウォッチ】 オロチ素組しました
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~本体改修編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~台座編
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~龍マフ改修、作業完了まで
【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~塗装編

台座の支柱はキットの物を使用せず、コトブキヤのメカニカルベース フライング3を加工した物に変更しました。
マフラーの根元部分の差し込み口を利用して、6mmのネオジム磁石で接続する様にしてあります。
龍の接続部分も6mmのネオジムに変更。龍の口にも2.5mmのネオジムを使用し、合わせ目消し&後ハメをしています。
全身各部の肉抜き埋めや合わせ目消し、鋭角化などの基本作業を行っています。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
オロチ
髪:カーボンブラックマット(F) + ビリジアングリーン(G) + スージーブルー(C)
目:スターブライトブラス(G) → クリアーイエロー(G)
肌:ウォームホワイト(G) + 薄茶色(C) + ノーツフレッシュ(G)
龍&台座:ストーングリーン(G) + セルリアンブルー(F) + ビリジアングリーン(G) + GXクールホワイト(C)
(口の中は一段濃い色で塗り分け)
腰紐、足袋:GXクールホワイト(C) + ニュートラルグレーI(G)
草履:ダークイエローI(G) + ディープイエロー(F) + ウッドブラウン(C)
スカート、手袋、足部分:ピュアブラック(F) + パープルヴァイオレット(G) + ミッドナイトブルー(G)
着物:パープルヴァイオレット(G) + ラベンダー(G) + ニンジャパープル(F)

影オロチ
髪:スターブライトジュラルミン(G) → ムーンストーンパール(Mr.CC)でオーバーコート
目:GXメタルレッド(C) → クリアーレッド(G)
肌:ニュートラルグレーIII(G) + カウリング色(C) + ニュートラルグレーI(G)
龍&台座:ニュートラルグレーV(G) + 艦底色(C) + スノーダークブラウン(G)
口の中:マルーン(C) + あずき色(C) + ブリリアントピンク(G)
腰紐:ビビッドオレンジ(G)
足袋:ニュートラルグレーI(G)
草履:カーボンブラックマット(F)
スカート、手袋、足部分:ブルーFS15050(C) + パープルヴァイオレット(G) + フタロシアニンブルー(C)
着物:ミディアムブルー(G) + ライトブルー(C) + ストーングリーン(G)

スミ入れ後、調合フラットコートでトップコートしています。
今回、目の部分だけは筆でスミ入れしています。エナメルのフラットブラックを使用しています。
溝が細すぎてコピックモデラーの0.03mmでもスミが流れないので、フィギュア用の細筆でラインを書き込みました。


IMG_5015.jpg

龍マフラーを付けていない状態です~。
オロチの顔が全部見えているのは、プラモデルならではですね
目は、隠れている方の目も同様に仕上げてあります。下から覗き込むとちゃんと見えます

IMG_5024.jpg

まずはオロチからです~。

IMG_5026_2015030912090208b.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5030.jpg

IMG_5029.jpg

支柱の先端には6mmのネオジム磁石を接続していて、マフラーの中に埋め込んであるネオジム磁石と接続して固定されます。
かなり強力なので、龍が付いてもガッチリ安定しています~。

IMG_5035.jpg

龍マフを下向きに付けてみた状態です

IMG_5037.jpg

下向きの方がポージングが決まりやすい感じがしますね~

IMG_5038.jpg

こちらは影オロチです。

IMG_5039_201503091210467aa.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg

髪の毛は銀髪にしました~。白髪?じゃないイメージだったので・・・
いずれヒカリオロチを制作したいので、金髪&銀髪みたいな感じで
途中で思ったのですが、夜に撮影していた為部屋の明かりが反射してしまって、
オレンジの色が写り込んでしまっていますね 日中に撮影すれば良かったです・・・
実際の色味は下に改めて画像を載せますね

o0400023912958034817.jpg

ていうか影オロチさん、「暗殺などをおこなってきた」って・・・一体何してるんでしょうかね?
妖魔界のエリート妖怪、オロチさんには表だって殺せない相手もいるのでしょうかね

IMG_5043.jpg

IMG_5060_201503091211566e5.jpg

IMG_5062.jpg

オロチ、ポージングは結構固定なのであまり変化がつけられないんですよね~。
マフラーで動きを出す感じでしょうか。

MGKZ0L93.jpg

ここからはネタ道具、龍の壺!
ちょっとラブラブな感じに。

qldf25Nf_201503091220128ab.jpg

VsPJLFoP.jpg

龍の首でパペットバージョン。

IMG_5059.jpg

IMG_5055 (2)

2人並ぶと良いですね~

IMG_5065.jpg

これが、自然光の中で撮ってみたオロチです~。
影オロチの実際の色味はこんな感じです。
銀髪は、銀というよりは白銀のような感じに仕上げたかったので、ジュラルミンを吹いた上から
ムーンストーンパールを吹いて、白っぽく光るようにしました。

IMG_5066.jpg

キット素組のオロチです~。
これは、ヒカリオロチにして制作したいなと思ってはいるのですが
4月に出るしゅらコマが終わってからになるかな~と思います
次は、ツチノコパンダ&ジバニャン&ウィスパーをアップ予定です
それでは、ご覧頂きまして有難うございました!

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 ウィスパー&妖怪パッド制作しました
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました!
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~
ロボニャン アニメカラー制作ご依頼品完成です♪

Newer Entryツチノコパンダ&ジバニャン(ニャーKB応援Ver.)完成しました~

Older Entry【妖怪ウォッチ】 オロチ制作中~塗装編

Comments

完成おめでとうございます。

いい感じですね。
手間をかけた分が十分報われていますよね。
ツボのグラデーションもいい感じ。本当の焼き物みたいですよ。

影オロチってのもいるんですか。(ゲームはやらないので全く分からないんですが)
こうなるとヒカリオロチも楽しみです。
両方かっこいいです!
改修ポイントも細かくて小さな積み重ねが完成度に大きく影響していることが凄いわかる作品だと思います!
最近ついにゲームの妖怪ウオッチを買ったのでオロチ君もいつかゲットしてプラモデルも作ってみたいです
お久しぶりです(o`・∀・´)ノ
なんかお金が足りなくて妖怪プラモに手を出せていないのに、妖怪の記事にコメントさせていただくのは申し訳ない?気がしたのですが、今回は2体のオロチがスゴいカッコ良かったため、久々にコメントさせていただきましたσ( ̄∇ ̄;)
妖怪ウォッチはゲームはかなりやり込んだもののプラモはいまいち気が乗らない…
とまぁ、前置き?が長くなってしまいましたが、作品の完成度は相変わらず素晴らしいですねぇ…マフラーの肉抜き埋めるのめんどくさそうですー
影オロチはカラーリングがオロチ三兄弟(笑)の中でも闇堕ち感があって人気高いですよね!僕はヒカリの方が好きなのですが…
影の髪は光沢ホワイトグレー吹くのかと思ってたのですが、シルバーの方がカッコ良いですね!ブラック多様だとアクセントでメタリックあった方がまとまりますしね!
ツチパン、レギウディア、シャドルシなどこれからもお忙しいでしょうが、これからも最高の作品お願いします!
それではー
Re: タイトルなし
pepe32red様
おはようございます♪有難うございます~!
妖怪ウォッチのプラモデルは、キットとしてはささやかな物かもしれませんが・・・
廉価に発売されている分、キット自体もも簡易な物なので手をかけると十分に見栄えが変わるんですよね~。
この辺は、LBXプラモと共通しているかもしれません。
オロチも影オロチもそれなりに強いんですが、ヒカリオロチは最強クラスですよ~♪
私もゲームで重宝しているので、是非作りたいなと思ってますっ!(°ㅂ°)
Re: タイトルなし
ユニバアス様
おぉっ、ゲームの方これからプレイされるんですね♪
とはいえ、私自身もゲームはある程度しかやってないんですけどね~(^_^;)
子供が「○○が倒せない、○○が仲間にならない」って泣きつく度に色々調べてあげるんですが、
その延長で自分でもレベル上げしてあげたり仲間増やしてあげたり・・・ってしているうちに、それなりにプレイするようになってしまいました(笑)
オロチをゲットできるのは元祖でしたっけ?なんか、オロチもキュウビも仲間にできるのがストーリーの最後の方でしたが、
是非仲間にして下さい~、結構妖怪ウォッチやりがいありますよ(❁´ω`❁)
Re: タイトルなし
だいち様
こんにちは!コメント有難うございます(__)
妖怪ウォッチのプラモは子供向けに作られている分キット自体が簡素な作りで、パーツを少なくして作りやすくする分、
どうしても粗が目立ってしまうんですよね~、肉抜きがそのままだったり色をシールで補完したり、色々と・・・
こういうトコ、LBXと似てますよね~。
だから、作り手が手を掛ける分完成度が上がるんだと思います、、、
そうですか、だいちさんもゲームの方プレイされてるんですね!
私は、息子が投げ出してた後半のやり込み部分ばかりプレイしているのでストーリーの方はさっぱりです(笑)
主に辞典埋める為の仲間集めと、おたふく駅でレベル上げ、カブキロイド、あやとりさま、えんえんトンネルあたりです。
幼稚園児にはこういう部分が難しいみたいで、逆に私はレベル上げとかマゾい作業を延々とやってるのが好きなんですよね(笑)
ツチノコパンダが終わったらブロックヘッド、レギウディア、シャドールシファーと諸々仕上げなくてはいけませんね、
どんどん作って完成させていきたいと思います~、頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
どもん~!おひさ!
「こどものレベル上げ、、、」なんか、、、分かる、、、、笑
最近は、ゲーム始める年齢もどんどん早くなる一方なんで、、、
親がレベル上げしてあげてるケースが日常化してますが?!
たぶん、僕も娘に言われたら、やっちゃうんでしょうねぇ、、、、
4月になると、またひとつクラスが上がりますが?!
ウチは「うさぎ」>「パンダ」に格上げになります、、、ウラさんとこは何組になるのかな?
あ!
オロチはMGで見て、すぐ、ポチしたんですが、相変わらず高い精度で上がってて、、、
気持ちいかったよぉ~~!!
(配色のメリハリは、やっぱ女性らしい透明感が素敵でした!!)
お疲れ様でした!いろいろと参考になります!

そして今回思ったことが撮影がやはり綺麗だなぁと。
自分も大体同じような環境なのですが写真が綺麗に撮れない。

今度、撮影の方法も特集してください~(w
モードでオートですとか言われたらアレですが
はぁ…裏花さんの作品を生で観られる人が羨ましい!
自然光の中で部屋置きされてるのを想像したらもうウキウキします!
こんな風に家に飾れたらなぁ〜!頑張らねば!!


こちらは厄介な事に風邪をひいてしまい、制作からますます遠ざかっております。。
職場の先輩の息子さん用に簡単コマさんを作ってプレゼントすると約束もしましたので
頑張って今月中には復帰致します!と、今朝、エアブラシを何となく触ってみたら案の定固まってた…汗
慌てて、以前ご紹介頂いたクリーナージェル付けてほぐして難を逃れましたが…他のカラー達も心配だ…まだ使えるかなぁ



Re: タイトルなし
n兄さん
親がレベル上げしてあげる・・・ってよくあるケースなんですか!
そうなのかぁ~、、、私の場合レベル上げみたいな作業が大好きなので、むしろ「やらせてやらせて!」って感じなんです(笑)
妖怪ウォッチのストーリーは知らないけど、クリア後だけ楽しんでるみたいな(^_^;)

息子は4月から新一年生なんです♪またひとつ、色々楽になるかなぁ~と期待してますが、不安も多いですね~
変な事件とかも多いしで・・・ 親になるときっと一生こんな感じなんでしょうね_(´ω`_)⌒)_
MGでも見て下さって有難うございますっ!嬉しいです~
子供向けでも、簡易なキットでもきちんと仕事をすれば十分人に見てもらえる「作品」になる、と信じてます!
これからも色々なキットに挑戦して腕を磨きますっ!
Re: タイトルなし
悪の東丈様
こんにちは♪参考になるだなんて嬉しいです~!私もまだまだですが・・・(^_^;)
撮影・・・そこまで綺麗でしょうか!?
ここ最近、自分の写真の出来に満足出来なくなっていて、何か変更が必要なのではと思っていたところなんです・・・。
機材やセッティング方法は以前の記事に載せた通りで、何も変わっていませんが
カメラの設定の中にシャープネス、コントラスト、色の濃さ、色あい と4つ設定出来るところがあるのですが、
シャープネス MAX
コントラスト 一番下~2、3くらいまで
色の濃さ MAX
色あい 真ん中
という具合になってます。そして、撮影はAv方式?です。(これがよくわからない;;)

実際説明書読んでても、いじり方がよくわからなくて、、、
色々撮影してみて、何となくこれがいいかな?みたいな設定にしてあるだけなんですが、どうなんですかね?
カメラの事については、私も誰かに詳しく教えてもらいたいです(T_T)
 
Re: タイトルなし
サイ様
私も、といいますか我が家も全員で風邪ひいておりました(^_^;)
やっぱり、誰かがもらってくると結局全員にうつってしまうんですよね~;;
サイさんのところもお大事に、です!

コマさんかんたん制作、喜んでもらえるといいですね!
サイさんの出来栄えは十分にちゃんとしていますから、きっと驚かれると思いますよ♪
他のキットも制作していって、ますます腕を上げていって下さいね~!
お仕事もお忙しいと思いますが、是非頑張って下さい(❁´ω`❁)
初めまして、こんばんは。
かさばる兄さんのブログから来ました。
この度、オロチを購入しましてここのブログがいいですよ!と
かさばる兄さんに紹介されました。
LBXをたくさん作っているんですね。
パパさんモデラーさんかと思ったら
ママさんモデラーさんでライターさんなんですね。
丁寧でわかりやすい工作手順がいいと思いました。
で記事を参考にさせてもらいたいのですが・・・。
リンクに貼らさせて欲しいですけどいいでしょうか?
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんばんは、初めましてです~(__)
かさばる兄さんのところから、はるばる有難うございます♪
そうなんです、世にも珍しいママさんライターをやっているurahana3と申します、以後お見知りおきを・・・。
リンクいくらでもしてやって下さいませ~。のちほど伺わせて頂きますね(* ̄∇ ̄)ノ



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷