ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > ツチノコパンダ&ジバニャン   Tags: プラモデル  ツチノコパンダ  ジバニャン  ウィスパー  

ツチノコパンダ&ジバニャン(ニャーKB応援Ver.)完成しました~

GCeVKYXi.jpg

妖怪ウォッチ ニャーKB応援ステージセット、ツチノコパンダ&ジバニャン(おまけにウィスパー)完成しました
ステージで歌うツチノコパンダに、ニャーKB親衛隊バージョンのジバニャンがついたこのキットですが、
先日ご依頼頂いていましたウィスパーも一緒にして完成させてみました~。
制作中の記事はこちらです
ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン、素組しました
ツチノコパンダ&おまけにウィスパー、下処理完了しました

メインのツチノコパンダは、頭の葉っぱの裏側をパテで埋めたり、尻尾の裏やハートの肉抜き部分などをパテ埋め、
整形して塗り分けながら塗装しています。

IMG_5078_201503131049190c4.jpg

IMG_5079.jpg

口がこんな風にあきます~。
口の中はピンク、濃いピンクと2色で塗り分けています

IMG_5081.jpg

合わせ目は面積が広いので、しっかりと処理しておきました。

IMG_5082.jpg

ツチノコのスタイルって、胸がキュッ、お腹がボン、お尻がキュッですよね、、、。

IMG_5084.jpg

ステージセットという事で、スタンドマイクと台座が付いています。

IMG_5089.jpg

マイクはこんな風に塗り分けてあります~。

IMG_5092.jpg

ニャーKB応援スタイルのジバニャン。
はちまき、ハッピ、うちわ、会員証がついてきます~。

IMG_5094.jpg

ハッピは左右から被せる様にして着せるのですが、脱着がしやすいように背中側はネオジム磁石にしてあります。

IMG_5095.jpg

併せて制作したウィスパーです。

IMG_5096.jpg

今回も、台座の先端は延長してかさ上げしてあります~

IMG_5119_20150313105200a11.jpg

ツチノコパンダは実は若干灰色なので、ウィスパーの白と比較してグレーっぽくなる様に調整してあります。

Y_0Vd4GX_20150313105756d16.jpg

TV版では、突然ツチノコパンダがニャーKBの新メンバーにスカウトされてましたね~

Zke025Az_201503131057575e6.jpg

ツチノコパンダ、手配!

IMG_5112.jpg

小道具の会員証の裏が、ツチノコパンダの手配書になっています・・・

bU6Kvg9m.jpg

やっぱり、ジバニャンとウィスパーが並ぶといいですよね~
ウィスパーはBIGり!ジバニャンに付属していたおまけキットですが、サイズ的にも通常のプラモにぴったりです。

IMG_5101.jpg

応援ステージセット、と銘打っておいてニャーKBは紙切れ1枚ですが!
まぁ、メインはツチノコパンダを楽しむキットという事で・・・
こんな風に仕上がりましたが、如何でしょうか
ご覧頂きまして、有難うございました!

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました
【妖怪ウォッチ】 ウィスパー&妖怪パッド制作しました
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました!
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~

Newer Entryプラモデル制作スペースが出来ました~!

Older Entry【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました 

Comments

とはー!!いつも完成レビュー楽しませて頂いてありがとうございます!
裏花さんは制作そのものはもちろん素晴らしいのですが、加えてこの完成品での表現がまたすごく素敵ですよね!!w

私も子供の頃はポーズ付けて動かして遊ぶの大好きでした!が、今は自分で塗装して仕上げると…壊れるのが怖くて遊べない笑
きっと子供は色々触って遊びたいのでしょうけど、気を遣ってとても丁寧に扱ってくれてます。なんかゴメンよ〜汗

ウィスパーを二体目作られたということは、BIGなジバニャンが今未塗装で二体手元にあるという事ですね?w
また是非そちらも…お待ちしております!年内は予定いっぱいで難しいかもですが汗汗

風邪、すごく流行ってます(大阪でですが)!どうぞ裏花さんもお気をつけて!!引き続き頑張って下さいませ!!
urahana3、おはようございます!
まさかのツチノコパンダ&ウィスパーの
「オマケなオバケ(妖怪だけど)」の共演!
目頭が熱くなるのはぼくだけかw

この写真みて、ツチノコパンダ&ウィスパーセット注文します!って殺到したら、
みるみるでかいジバニャンとちっこいジバニャンが家に溢れることに?w

左側のツイッターのイカ味噌バター炒め、我が家よりおいしそう!器も素敵んぐですー^^
わが家でも和風ジャーマン試してみたいなw

いや、、、、、
つうか、、、MGで見て、また凝固してしまった、、、、汗、、、
て、、、言うか、、、
ウラさん「いつ寝てるんですか?!」
そもそも、、、何故?こんなに作業が早い?!
マジで、、、MGでポチしつつも、ただただ羨ましく、、、、、ジュル、、
いくら、簡易キットとは言いつつも、このクオリティーで、、
この速さは、マジで通報ものです!爆
Re: タイトルなし
サイ様
わかります~、全塗装で仕上げてしまうとスレ傷とか、塗装剥れが怖くてあまり動かせませんよね。
私も息子に完成品見せる時は、「見るだけ!」って言ってます(笑)
本人が作りたいとか触って遊びたい時は、同じキット買ってあげてます~。
ところでBIGりジバニャンなのですが、説明書に部品注文てカードが付属していますよね?
あれを使って、ウィスパーのパーツだけ部品請求すればOKですよ♪
もちろんパーツ代や送料かかりますし、郵便局で小為替買わないといけないので面倒は多いのですが
あのキット2つ買うよりは全然良いですよね~(^_^;)
ジバニャンの方は、今のところ作る予定がないのですが・・・(!)
先にいろいろと、制作頑張ります~♪
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
オマケなオバケの共演w いやいや、このキットのメインはあくまでツチノコパンダですよ!
ツチパンの為のキットですよ!うん、た、多分・・・。
このキットを流用して「ツチノコ」を制作したいので、もう早速部品注文しちゃいましたw
4月には完成させたいなーと思いまっす!!
そうそう、イカの味噌バター炒めとっても美味でした♪冷めても柔らかいところがミソね。(あえて書かない)
これからはスーパーでボイルイカ見つけたらその日の一品になる事うけあい~。
特別な調味料とかが必要ないのもGOOD!(* ̄∇ ̄)ノ
Re: タイトルなし
n兄さん
有難うございますっ!つ、通報される~;;
最近、昼間はほとんど模型に触る事が許されない状況なので、夜20時~21時頃には子供と一緒に寝て
2時~3時に起床、模型やっています~。深夜にブンブン塗装ブース稼働させていたり(^_^;)
(幸い、塗装部屋が家の3階なので周囲の家から苦情が来る事も無く・・・周りは2階建てなので音が聞こえないみたいです)
自分の生活時間をずらす形でなんとか対応しております!
意外に、すごい早寝&すごい早起きの生活ペースも慣れると集中力が増すというか、作業捗るんですよね~!
不思議と作業中眠くならないんです。その代わり、昼間に睡魔が襲ってくる事多いんですけど(^_^;)
そんなこんなで、まだまだ子供に生活時間を合わせる日々ですが、あと数年の辛抱のはず・・・!と思いながら
これからも模型制作頑張ります~;;
にゃにゃにゃにゃにゃーーー!!!!!!!
初めまして。
お噂はかねがね・・案内人しょう子さんのとこから随分前にやってきて、
日々覗かせて一人『すげぇーーーーーーーー』『半端ねぇぇぇぇぇぇぇ』とナドナド・・
感動しまくってるものです。

息子(小2)が、ツチノコが大っすきなので、なんとかツチノコのプラモでないかなぁ~と
母は思って願ってる毎日(?)なのですが・・
な、な、な、なんとっ!!
UPされてるじゃぁないですかっ!!
ここの画像息子に見せたら絶対 『ほしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!』と
スーパーの床に寝っころがってダタこねます。。(-_-;)
ツチノコ単品では売ってないですよね?
もしかして、ジバニャンとセット?ですか?

しゅらコマも18日に発売されるとのことなので、楽しみにしてます♪
Re: にゃにゃにゃにゃにゃーーー!!!!!!!
アネラ@飼い主様
初めまして、コメント有難うございます!
作品を見て感動して頂けるなんて、本当に光栄の極みです_(´ω`_)⌒)_
まだまだ未熟者ですが、制作に励んでおります~
息子さん、ツチノコ大好きなのですね~!
こちらはツチノコパンダですが、こちら単品でもお譲りする事が出来ますよ♪
もしご検討頂けるようでしたら、メールフォームよりお問い合わせ下さいませ!
http://my.formman.com/form/pc/7plFx2zfWF0POb5B/

一応現在「ツチノコ」の方も制作中です~。
ですので、完成後お問い合わせ頂ければお譲り出来るかもしれませんので宜しければご検討下さい(^.^)
しゅらコマもとうとう発売されますね!今からものすごく楽しみです♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow