ガンプラ0079

Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: LBX烈伝  ホビージャパンMOOK  

LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~

IMG_5217_20150331170453c86.jpg

ええっと本日、3/31ですがムック本「LBX烈伝 History of Justice」が発売されました~。
ホビージャパンで連載されていたダンボール戦機の公式外伝、LBX烈伝という小説が全て掲載されており、
作例を使った特撮風の写真と共に楽しむ事が出来ます
アニメとしての放送が終わってしまったダンボール戦機の世界観を継続し、より深く掘り下げる読み物として
とても濃く面白いストーリー展開がなされています。

これを元にアニメ化しないかなぁ~と期待も持ちつつ・・・
僭越ながら、私が古島清孝さんと共作させて頂きましたLBXルシファー、エンペラーM3&M5、イフリート改の3作品が
作例として収録されております


IMG_12190_2015033117201619c.jpg

「LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品 完成画像」
古島さんと共作したものはこれ以前にもたくさんあったのですが、やはりルシファーは神谷コウスケ自身のLBXという事で
声を担当されたご本人である古島さんが、ものすごい拘りを持って制作されたのがこの作品でして
ホビージャパンへの掲載のきっかけを頂いたり、大きな事を成し遂げた思い出深い作品ですね~。
完成時既にハイパーファンクションのルシファーというひとつの集大成的キットが発売されていた中で、
敢えてノーマルキットを徹底改修する事でアニメシーンに忠実に再現されたルシファーを目指した作品でした。

ムック本の中ではこちらは扉絵的にワンカットしか載っていませんので、是非以前の完成品ページなんかもご覧下さいませ

X3Z26Zar_20150331172251027.jpg

【LBX】 イフリート改 制作代行ご依頼品
こちらはハイパーファンクションのイフリートを使用して「イフリート改」を制作して欲しいというご依頼のもと、
制作させて頂いたLBXです。
元のイフリートとは似ている様で全身至る所に違いがあり、大掛かりなスクラッチ作品となりました。
通常のハイパーファンクション版イフリートと併せて、今もご依頼主様のところで大切にして頂いています

HynXFbiWrujpg_20150331172019cdf.jpg

HynXFbiA_20150331172020a61.jpg

【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品
【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品
上の2点は私自身が制作したエンペラーM3とM5で、ムック本に掲載されたものとは違うのですが
古島さんと制作した作品は締切がギリギリだった為、完成時に写真撮影をしている時間が取れなかったんですね
その後も全日本模型ホビーショーに展示されたり、烈伝の特撮写真に使われたりがあって手元に戻って来るまで
長い時間がかかり、撮影の機会を逸してしまいました~・・・
違いはというと主に塗装なのですが、古島さんと制作した方のエンペラーは赤の部分が全てメタリックカラーで艶有り仕上げとなっています。
写真ではなかなか伝わらない艶感なのですが、こちらは是非ムック本の方でご覧になってみて下さいね


IMG_5219.jpg

というわけで、「LBX烈伝 History of Justice」 是非本屋さんで、もしくは通販で、お手に取って下さいませ!
ダンボール戦機の再アニメ化がなされますように

* 関連記事 *
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
ホビージャパンと契約いたしました~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!
ホビージャパン8月号に掲載されました~

Newer Entryキャラ弁あれこれ

Older Entryプラモデル制作スペースが出来ました~!

Comments

おはようございます。

買いましたとも。読みましたとも。

どこに作品が載っているのかみていると、巻末に特集が組まれているじゃないですか。
しかも、どの写真も素晴らしいできばえ。

LBXの歴史にurahana3さんが、かかわったという一つの形ですよね。
羨ましい限りです。

お子さんにも自慢できるんじゃないでしょうか。

LBX列伝のアニメ化期待したいですね。
ガンダムの逆シャアみたいな感じで。

このMOOK本で、LBXが完結しないことを祈っています。



Re: タイトルなし
pepe32red様
買って下さったのですね~、有難うございますっ!!
私もああいった形で載せて頂けるとは思っていなかったので、びっくりしましたが嬉しかったです_(´ω`_)⌒)_
そうですねー、まさに一つの形になりましたね~。
ここまで初心者ながらLBXをずっと制作してきて、それを公の場に残せた事はとても嬉しく有難い事です!
pepeさんにもその作品を所有して頂いてますしね(* ̄∇ ̄)ノ
長い間支えて下さって有難うございます!
そして本当に、これで完結しないでほしいですよね、、、数年かかってもまた再始動する時が来る事を願ってます~
それまでLBXの制作を末永く続けて頑張りたいと思います♪
お久しぶりです!
当然買いました!何度も読み返しております。
最近は塗装をするたびにurahana3さんのような綺麗な塗りを心がけたいと思いつつも中々うまくいかないですね・・・
それはそうとして作業スペースの記事も拝見しましたがとてもモデラートは思えないほどの片付き具合!
やはり、こういうところをおろそかにしない姿勢が作例にも現れているのですね。
私も手始めに作業スペースをきれいにするところから始めようと思いました。
今後も素晴らしい作品を見せてくださいね!
Re: タイトルなし
エズフィト様
こんばんは!
遅くなってしまい大変申し訳ございません_(´ω`_)⌒)_
見て頂けて嬉しいです~!有難うございます。
塗装は、自分もまだまだです、、、もっと頑張らばければいけないですね~
とはいえ、こういう形で作品を見て頂けるのは本当に嬉しい事ですっ!
作業スペースは今の所綺麗なままです。子供もプラモデルやり始めるようになったら、
どうなるかわかりませんけどね~(笑)
また今後も作品作り頑張っていきますっ!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow