ガンプラ0079

Category: ご飯もの   Tags: たまごサラダ  ランチ  

ふなっしーとタマゴサラダブランチ

funa.jpg

この前、夕方のニュースで「ふなっしーが登場したイベント」の事を取り上げていまして。
何のイベントだったかわかりませんが、どうにもふなっしーが握手を求められたところを気付かずスルーした、
みたいな内容をちょろっとやっていたんですね。

番組のナレーションの人が、「中の人には角度的に手が見えなかったのでは?」と言ったのですが、
そのテレビを見ていた子供が
「あのふなっしー偽者だよ。だって、中に人がはいってるもん。」

って言ったんですよ。
私的には、「あ、ふなっしーって中に人がいるんだ・・・」って思っちゃうのかな~ って一瞬思ったのですが、
子供の思考っていうのは全く違いましたね(笑)
中に人がいるっていう前提がそもそもないんだなぁ。





IMG_5448.jpg

今日は、セブンで売っているパウチの「たまごサラダ」を使って簡単に出来る、
時間が無い人の為の簡単ランチをやってみます~。
これ、セブンやセブン系列のスーパーにわざわざ行かなくても、他のコンビニや系列スーパーでも
全く同じ様なパウチシリーズが置いてありますので、是非お気軽に 1個100円くらい。

IMG_5441.jpg

こんな感じのパンを用意します。
「白い食卓ロール」、これが6個入りで使いやすいんですけど他にもイングリッシュマフィンだとか、
普通のロールパンだとか、お好みで用意して下さい

IMG_5489.jpg

パンを半分にカットします~。
パン切り包丁があれば楽に切れますが、普通の包丁しかない場合は最初から切り込みの入っているパンがいいですね!

IMG_5492.jpg

ベーコンを焼きます~。
この過程は面倒くさい場合すっ飛ばしてOKです(笑)

IMG_5496.jpg

スライスチーズ、ベーコン、パウチのたまごサラダを挟みます。
1個のパウチで、3等分すると丁度良い量なんですよ~ なので、6個入りのパンだと使いやすいです!

IMG_5500.jpg

オーブントースターで焼き目を付けたら完成です
子供が半日で帰って来てしまう時のお昼に、ちょっとした休日のランチに
時短でさくっと作れておすすめです

めっちゃ手軽に作る時は、パン+たまごサラダのみ
それじゃ寂しい時はスライスチーズ
オシャレに見せるならベーコンプラス
さらにグレードアップするならエビ、アボカドスライスまで挟みましょう!(かなり手の込んだ感を演出できます

ほとんどコンビニで買えるものだけで作る事も出来るので、オススメです
レタスを挟むと更にオサレ感がアップするのですが、オーブンで焼いた時に
はみ出た端っこの部分が茶色く焼けやすいので、出し加減に注意です。
たまごサラダが調味済なので、何も足さなくても普通に美味しく作れるところも便利ポイント!
是非やってみて下さいね


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry瞬着パテ(Mr.SSPパウダー)をベビーパウダーで代用してみる

Older Entry【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ素組しました~

Comments

urahana3、こんばんは!
なんという飯テロっw(ご飯食った直後で助かったw)

なんだろう、写真がガーリィでやたらオシャンティなんですがっw
パン用の包丁いいよね。
いい加減ウチも欲しいんだけど、コンロで包丁を軽く炙ってから切ったらいけると、
なかなか買わせてもらえませぬw
いいなーその包丁っw

カリッとしたベーコンと、最後にパンを焼いてるのがたまらんですっw

ちなみに我が家では、最近チーズはチェダーチーズがブームです。
以前は近くで売ってなかったのですが、業務用スーパーなどでも売り始めたので、
よりコックリとした味を求めるならありかもですよん^^

そして、urahana3オススメのアボガドも美味しそうですよねっ!
お手軽ベーコンハムエッグですかね・・・。
今は出来合いのものでもいいのが揃ってるので
簡単に作れてうまくていいですよね。
私も作るんでこういうのは重宝しますね。
おはようございます。
そうですね、子供の純粋な目には、フナッシーは妖精なんでしょうね。
うちの子供も、ミッキーマウスも、小学校の低学年までは、本当にそういう生き物だと信じていました。
親も当然、そういう風に接しますが。

サンタクロースは、小学校6年までは、実在すると信じていました。
中学生のお兄さんになるとサンタさんは、こなくなると教えていたので、今現在サンタを信じているかはわかりません。
(プレゼントをサンタさんからもらえなくなったので、直接我が子と関係がなくなってしまったので)
もしかすると、まだ信じているかも。

できるだけ、子供の純粋な気持ちを育ててあげてください。
おはようございます〜!

セブンイレブンのタマゴサラダは絶品だと仕事仲間から聞いてましたヾ(*`Д´*)ノやはり美味しそうですね!うちは食卓にホットプレート出しっ放しで朝はホットケーキする事が多いです。ドンキホーテで売ってたメープルシロップを染み込ませて食べるのがお気に入りです!
あとセブンイレブンではシチューが好きです!牛タンシチュー…そこら辺で外食するのが勿体無いと思えるくらいハッタリ効いたお味です、お試しあれ!

先日から作っていたコマさんとコマ次郎のセットは無事、祇園のお店に引き取られていきました(笑)裏花さん直伝の?艶消し仕上げのおかげで、全く違和感なく棚に紛れ込んでおります!ヾ(*`Д´*)ノまた写真報告致しますね!
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
パン用包丁ってすっごく切れ味が良くて、なんていうか、
やっぱり専用の道具ってその為に作られているから、使った時にある種の感動があるのよね!
地味で出番の少ないアイテムなんだけど、無くてはならない存在ですっ。
というか、包丁を炙るとパンが切れる様になるの?? 妹さん、かなりの知恵者w

このサンドにも丁度、チェダーのスライスチーズを挟んだのです♪
そうそう、味が強いのでお気に入り。ハンバーグの上にもいいねw
こういうサンド系って色々挟むと見た目はオサレなんだけれど、ものすごく食べにくくなっていくのが難点_(´ω`_)⌒)_
半分だけ切れてる状態で挟むとか、ピタパン系にするとか、ホットサンドにしちゃうとかした方がいいのよね~。
モスバーガーを綺麗に食べれなくて、ちょっとイラッとするあの感じ?w
食べながらパンと具材がずれていって、紙の中に出ていくので地味にストレスを感じます!!
Re: タイトルなし
しばいつん様
おはようございます♪
そうですね~お手軽ベーコンハムエッグですね!
パウチ型サラダって今やどこのコンビニでも置いているので、ポテトサラダを食パンで挟んでホットサンドとか、
かぼちゃサラダでサンドとか色々出来ますね!
たまごサラダも、わざわざ具材として作ろうと思うと結構面倒なので、パウチって便利ですね~(^_^;)
Re: タイトルなし
pepe32red様
私は、確か3~4年生の頃には親がサンタだとわかっていて、
「絶対にプレゼントを置くところを見てやる!!」とか思いながら一生懸命寝たフリをしていたもんですw
そのうち気付いたら寝ちゃってるんですけどね(^_^;)
結局一度も置くところを見れた事はなかったです・・・。
5~6年の頃にはもう、プレゼント何がほしい?なんて親と会話していた気がします。
そもそも、サンタがいるとか教えてもらってたんでしょうかね・・・?

サンタの存在をあまりにガッツリ信じ込ませて、いつか衝撃の真実を知ったかのようにショックを受けられると
どうなってしまうのか?がちょっと知りたいですね(^_^;)
うすうす気付き始めて、やっぱりそうか~みたいにスムーズに受け入れてもらえればいいんですけど。
大体の子供はそうやって大人になっていくんですかね?(笑)

たまに、「ほしいものはサンタさんが知ってるから大丈夫だもん!」とか言って欲しい物教えてくれない子供とかいますよね!
親も大変だろうな~と思いますね、うちはあっさり教えてくれるのでかなり楽ですね(๑´ㅂ`๑)
Re: タイトルなし
サイ様
おはようございます♪
ホットプレートでホットケーキですか、朝から良いですね~!
ホットケーキは稀に日曜の朝とかやる感じです。
というのも、うちは朝食が固定されていて、
ヨーグルト、オリーブオイル、亜麻仁油、バナナ、きな粉、蜂蜜、クルミです。
この順にカップボウル的なものに入れて、出してます。
昼や夜はもちろん色々作るのですが、朝食だけはこれなんですね~。

セブンの牛タンシチューですか、金のシリーズ?これもパウチのものですよね(^.^)
今度お昼とかに買ってみようと思います~!美味しそう♪
コマさん&コマじろうかんたん制作、祇園のお店に飾られているだなんて素敵ですね!
制作した甲斐がありますね~(* ̄∇ ̄)ノ
金のゴルニャンも、喜ばれるかもしれませんよ~!(笑)
おはようございます。

うちでは、サンターさんに手紙を書かないと駄目と教えて、ほしいものを手紙に書かせていました。
手紙をだしておくからといって、中身を確認していましたね。

その手紙は、まだ私の部屋にあるはずです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
こんにちは!
そうですか~、手紙を書く様に教えていたんですね!
それは、親の手元にも残りますしとても良いですね♪
すごく素敵な思い出になりそうです。
たまに、「欲しいものはサンタさんならわかってる!」とか言って教えてくれなくて、聞き出すのに苦労してる
親の話も聞きますけど、そういう所は大変そうですね~(笑)
信じてるゆえに難しいといいますか(^_^;)
そんなところも含めて、やっぱり親になるって貴重な経験ですね♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷