ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > しゅらコマ   Tags: プラモデル  妖怪ウォッチ  しゅらコマ  

【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ完成しました

cfTKIe3d.jpg

妖怪ウォッチ しゅらコマ、完成しました
制作中の記事はこちらです~
しゅらコマ&ツチノコ、原型が出来上がりました~
【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ塗装中です~その1
【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ塗装中です~その2

レジェンド妖怪、しゅらコマ!
そのカッコ可愛い風貌から、是非ともキット化してほしいと思っていた1体でしたが
思いの外早くに発売されましたね~
今回はいつも通り、設定画のイメージに沿った仕上げを大前提にしつつ
クリアでスケスケの眉毛をパテで整形し、塗装で質感を変えて雰囲気を出してみました。
足の金色の輪っかは途中で分割線が入ってしまうので、一度繋げてから塗り分けで仕上げています

台座は、「余った遊びパーツを付けておく」という風には使いたくなかったので
コトブキヤのショートパイプでディテールアップしてから、5mmのマイナスモールドをつけておきました。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
眉毛:GXメタルレッド(C) → GXクリアピンク(C) → GXクリアレッド(C) → セミグロスクリアー
胴体色:ウォームホワイト(G) + ノーツフレッシュ(G) + 薄茶色(C)
薄ピンク部分:コーラルピンク(G) + ノーツフレッシュ(G) + GXクールホワイト(C)
濃赤部分:マルーン(C) + あずき色(C) + ローズブライトレッド(G)
金色部分:ブライトゴールド(G) + スターブライトゴールド(G) → クリアイエロー(G) + クリアオレンジ(G)

スミ入れ後、調合フラットコートでトップコートです~。

IMG_5791.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5796.jpg

IMG_5795.jpg

IMG_5798.jpg

両腕の輪っかから下の部分を交換して、まっすぐ伸びた腕に出来ます
これにはクリアーの炎が付属しています~。

IMG_5800.jpg

IMG_5801.jpg

両手から炎。
一応必殺技「しゅらシュシュシュ」がこれと説明書に書いてあるのですが、
やっぱり炎のボリュームが全然足りないですね~
せめて激しい炎の形をした台座だったら良かったかも・・・(笑)

IMG_5802.jpg

1wUnmLvg.jpg

でっかい眉毛モード!!「怒モード」です。
プラモのオリジナルギミックですね~

IMG_5809.jpg

キリッ!

IMG_5815.jpg

IMG_5823.jpg

IMG_5826.jpg

hCGLdPV6.jpg

「スポ魂モード!」
でっかい眉毛の接続位置を変えるとこうなります。

IMG_5818.jpg

一応ファイティングポーズっぽい構えも出来ますね(笑)

dkjBlr0v.jpg

ゴルゴモード「燃える漢モード」
ごんぶとのゴルゴ眉毛で凛々しいしゅらコマさんになります。

IMG_5821_20150513161811ffc.jpg

と、いうわけで・・・
以上、しゅらコマでした~
続いてツチノコの完成品をアップしますので、今しばらくお待ち下さいっ

* 関連記事 *
ツチノコパンダ&ジバニャン(ニャーKB応援Ver.)完成しました~
【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました
【妖怪ウォッチ】 ウィスパー&妖怪パッド制作しました
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました!
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 ツチノコ完成しました

Older Entry【妖怪ウォッチ】 ツチノコ塗装中です~

Comments

しゅらコマ、完成しましたね。
漢モード、りりしいですね。
台座の丸いパーツは金属パーツっぽいですがこれも
とそうですか?
とっても強そうだ。燃えてますね!
Re: タイトルなし
しばいつん様
有難うございます♪
意外と漢モードが人気があるようで面白いですねw
台座の丸いパーツ・・・はマイナスモールドの方でしょうか?
あれはHiQパーツさんのメタルパーツなので、そのまま無塗装です~!
金色の輪っかの方は塗装です(^_^)/

Re: タイトルなし
どん様
おはようございます♪
しゅらコマ、顔つきも凛々しいし強そうですよねー!
さすが、修羅と化したコマさん(笑)
言葉遣いも、「~だぜ!」になっているしもはやコマさんとは別人ですね_(´ω`_)⌒)_

完成おめでとうございます!お久しぶりです!
裏花さんのメタル系の色は本当に綺麗ですね、参考にさせていただきます!
Re: タイトルなし
ユニバアス様
こんにちは!有難うございます(* ̄∇ ̄)ノ
クリアパーツだった眉毛は、塗装で表現してみました~。
ちゃんと存在感が出ていれば嬉しいです♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow