ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: GUNDAM CONVERGE   Tags: コンバージ  GUNDAM  CONVERGE  EX05  EX06  

コンバージEX05、06を開封しました(^.^)

IMG_5913.jpg

コンバージシリーズ、久しぶりの記事になりますね!
わざわざ、記事のカテゴリ分けで「GUNDAM CONVERGE」の欄を作ったにも関わらず
中身が全然増えてないなぁ~と思いまして・・・
私はこのシリーズ最初の第一弾から全て買っていまして、時折出る限定物やプレバン仕様のものなども
逐一買ってはいるのですが、最近はEXやSPシリーズを含め元々の「コンバージ第○○弾」という主軸のシリーズ以外にも
しょっちゅう何かが発売されているような感じでして・・・

EXシリーズが無かった頃には、数ヶ月に1回たまに発売されるシリーズだったはずなんですが、
最近ではハミングバードの赤&青が出たと思ったらまたプレバンからオーライザーやらSガンダムやら出てきますし
(しかも焼き増し、というか以前発売された物のちょい変更版です、)
SPシリーズでも今度は「ジ・O&Zガンダム」が出ますよね~。
といいますか、もうZガンダム出るのこれで3体目ですよね・・・。装備が違うだけで、うちには既に2体あるのですが

とはいえ、うちのリビングにある巨大なディスプレイケースの中の3段分くらいをぎゅうぎゅうに詰め込まれたコンバージが
占拠しているのですが、まだまだ入りそうですので結局は何か出る度に買ってしまうんですよね

最近は惰性で買っているに近い状態(笑)のコンバージシリーズですが
今回の武者頑駄無、フルアーマー騎士ガンダムは開封してみたところ、非常にカッコ良かったですー!


IMG_5915_201505232103430b8.jpg

IMG_5927.jpg

ええと、武者頑駄無は「プラモ狂四郎」という漫画が元のガンダムで・・・
フルアーマー騎士ガンダムというのは、カードダスとかになっていたやつでしたっけ??
実はどちらも「見た事はあるけど知らない」機体なんですよね・・・
プラモ狂四郎は読んだ事がないですし、フルアーマー騎士ガンダムはそういうものがあるっていう事しかわかりません・・・
・・・わからないですが、どちらもカッコいいですねー!

IMG_5924.jpg

IMG_5923.jpg

IMG_5925.jpg

IMG_5936.jpg

特にこの武者頑駄無。
コンバージのディフォルメされた造形と、とても良く合っているような気がします!

IMG_5928.jpg

「種子島雷威銃」という武器を装備。

IMG_5931.jpg

薙刀も持てます。

IMG_5918.jpg

IMG_5917.jpg

背中に背負っている「飛鷹の盾」が変形するようになっています。
武者頑駄無・・・めちゃくちゃ素敵ですね~

IMG_5933.jpg

こちらはフルアーマー騎士ガンダムですね。
この電磁スピアーは背中に背負わせておく事も出来るのですが、装備させる事も出来ます。

IMG_5932.jpg

「炎の剣」、「力の盾」、「霞の鎧」で3種の神器・・・だそうですが残念ながら全く知りません(笑)
ただ、SDガンダムって中の操縦している人はいなくて、ガンダム自体が意思を持っているキャラクターみたいな
ものだった気がするのですが、それは合ってますかね
とはいえ、元ネタを知らなくても十分に鑑賞し甲斐のある素敵なフィギュアです(笑)

まだディスプレイケースには入れず、プラモデルの作業デスクに飾ったまま遊んでいます~
ところで、

711xOCiLvHLa.jpg


次の次、9月に発売される「GUNDAM CONVERGE 20」ですがグリモアと、ベアッガイFが入っていますね!
コンビニでバラ買いなんかされる場合、この辺だけすぐに消えてしまいそうですので要注意ですね~
ベアッガイF、ちゃんとプチッガイも背中に連れております!どんな造形になっているのか、早く見たいです
・・・こうして結局、延々とコンバージが増えていくんですね~(笑)


Newer Entry科学的調理法で料理を作ってみた結果

Older Entryシベリアという関東圏でしか売ってないらしいお菓子

Comments

urahana3、こんばんは!
グリモア超欲しいんですけど!
urahana3の年末ジャンボが当たっていれば買えたのにw

SD関連、戦国なのも騎士なのも、全く知らないんですが、
たしかついこないだ、分厚い本で再販して本屋に並んでた記憶。
こどもっぽい感じではありますが、そこが気にならないなら読んでみるのもいいかも。

個人的には、楠みちはるの銀灰のスピードスター2巻が5/29に出るらしいので、
そっちの方がオススメだったりするがw

おはようございます。

確かに、コンバージ増える一方で、困っています。
そろそろシリーズを終わらせて頂きたい。
私、収集癖があるので、一度集め出すと何がなんでも集めないと気が済まなくなってしまいます。

urahana3さんの方からバンダイさんに、シリーズやめてってお願いしてみてください。

といいながらグリモアはほしいですね。
このシリーズのガンダムは全くみていないのですが、この機体だけは心惹かれますね。

店頭で見かけたらグリモアだけ追加買いしちゃいますね。
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
やっぱり!グリモアものすごい争奪戦になりそうw
Amazonだと箱買いなんだけれど、通常コンビニやスーパーではバラ売りなので売れ方に偏りがあるのよね(^_^;)
特に人気のある量産機は複数買いされちゃうので、それだけ無くなってたり・・・が多い!
9月の発売日には、是非コンビニで張り込み行って下さいw
(ちなみに、年末ジャンボ3000円しか当たらなかったので買ってあげられないのヨ!すまない!(›´ω`‹ ))

プラモ狂四郎、、、かさばる兄さんも読んでないのね_(´ω`_)⌒)_
私も古島さんから聞いて初めて知ったくらいのタイトルで。
ところで楠みちはるの銀灰のスピードスター・・・例の湾岸ミッドナイト作者の続編的車マンガね!
こちらは全く知らんとです、、、C1ランナーも読んだ事が無いままです(笑)
一応話は繋がっていて、大きな括りとしては湾岸ミッドナイトはまだ続いているっていう形なのよね・・・?

長期連載といえば、ガラスの仮面もいつ終わるのか、、、
長く連載している漫画って、だんだん時代背景が合わなくなってくるのよね(^_^;)
黒電話で話していたのに、いつの間にか主人公が携帯持ってたみたいな。
とりあえず完結が見たいですw

Re: タイトルなし
pepe32red様
そうですよね~、コンバージどんどん増えていきますよね、、、
しかもここのところ発売ペースが早すぎますよね!
限定とか付録とか、EXとかSPとかシリーズも派生してきていて、しょっちゅう購入している様な気がします。
これに関しては、もう1から買っちゃったので今更やめるわけにもいかず、ほぼ自動購入しているだけみたいな状況です(笑)
おまけに、かならずAmazonで箱買いしていますからダブリが3個くらい出るじゃないですか?
それの置き場所もかさばってるんですよね~( ̄x ̄;)
たかが3個、といってもシリーズもう18作出てますから、結構な量の未開封品が溜まっているのですよ、、、

とはいいつつ、やっぱりグリモア欲しいですよね~!(笑)
これは量産機として久々にステキなデザインですよね。
Gレコは全部観たのですが、グリモアが一番良いです。
ダブリがグリモアだったらいいんですけどね~、多分違うんでしょうね~(^_^;)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

