ガンプラ0079

Category: ご飯もの > 曲げわっぱ弁当   Tags: 栗久  曲げわっぱ  お弁当  

曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その2】

IMG_6067.jpg

今日は小学校の運動会でした!
朝3時起きでお弁当作ってましたよ~・・・
小学校の運動会ってすごく朝早いのね・・・7時開門とか早すぎです

それにしても小学校って、6学年あるから自分の子供の出番なんて全然回数無いし、
出ても人数多すぎてどこにいるのかわからないし、(野鳥の会並の能力が必要)
幼稚園と違って待ち時間も多すぎて、非常~に退屈しますね・・・かかる労力の割に
自分が子供の頃は、親が来るのなんて当たり前だと思っていたけれど、
あの長時間何やって過ごしていたんだろう、、、(ホントご苦労様すぎます
実際寝てるお父さん沢山いたし。

しかし、綱引きの時に「0083」の曲がかかったのには耳を疑いました。一体誰の選曲なんだ・・・。


IMG_5906_20150530160425e46.jpg

こちらは毎朝作っている曲げわっぱ弁当です


IMG_5939xx.jpg

IMG_5979_201505301604280d3.jpg

気を付けていないと、たまにおかず入れの段の向きを間違えて詰めちゃうんですよね~
桜の樹皮で留めてある側が手前に来る形で、中身を詰めるのが正しいのですが
朝忙しくて、確認せずに詰めてる事がしばしば(笑)

IMG_5996.jpg

IMG_6005.jpg

IMG_6018.jpg

IMG_6047.jpg

IMG_6055.jpg

とにかく、今日は運動会という小学校の一大イベントが終わって、非常にぐったりしました!!
そういえば、自分が子供の頃は運動会って必ず10月だったのですが今は5月にやるところが多いんでしょうかね?
入学したり、進級したりがあってからすぐに運動会の練習って、大変じゃないのかな~とか思うのですが。
特にクラスメイトとも全然慣れていない気がするし、、、
このイベントを通じて一気に仲が深まる!的な感じなんでしょうかね~?

* 関連記事 *
曲げわっぱのお弁当、いろいろ一週間分。
科学的調理法で料理を作ってみた結果
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry弟宅にて産後のお手伝い中です~ 日々の料理など!

Older Entryおゆまるとポリパテでパーツ複製

Comments

私が子供の頃は10月に運動会ってのが普通だったけど
最近は5、6月に多いですね。
でも暑さで倒れる子もいるので心配ですね。
これだけのお弁当作れると他のお母さん方も色々聞いて来るんじゃあないですか?
赤、緑、黄色と色鮮やかでメモ癒され食欲も進みそうですね。
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちは!やっぱり、運動会って昔は10月が普通でしたよね~。
5月にやると10月よりは暑くないとか、練習中も気候的に楽だとかそういう理由があるんでしょうか?
でも、この時期「運動会の練習中に熱中症で倒れる」ってニュース必ず聞きますよね!
そうなると、あまり10月開催と変わらない様な気もするし(^_^;)
あと、10月は晴れになりやすいので元々運動会に適していたんですよね~。5月もそうなんでしょうか?

お弁当・・・、全体の人数がとにかく多すぎて、クラスで知ってるお母さんと近くになる事もほとんどなくて
中身がどうとかのやり取りなんて全然ないですよ~(^_^;)
「○○くんの家どこにいるんだろうね~」なんて具合ですね(笑)
でも、お弁当でも普段の食事でも、色彩ってすごく重要ですよね!「目で食べる」っていうくらいなので。
いつも、まず一目見て美味しそうに感じるかどうかって部分を大事にして料理を作りますね~!
ですので、そう言って頂けるととても嬉しいです(❁´ω`❁)

ぬおおお…コレ、特別な日のお弁当ってワケではないんですよね??
いや運動会用のおっきいのは別にして、曲げわっぱ弁当、本当にどれもこれも美味しそう過ぎる!!!
毎日??コレが毎日っすか???ぬぉぉぉぉ〜!アッガナバーニンハーー!!!
おはようございます。

子供の運動会、並びましたよ。
うちの子の学校は8時に開門でした。
運動会の日は、3時に起きて、始発の電車(電車通学)に乗って、5時過ぎぐらいから学校前で待っていました。
それでも2番手で、さらに早くくるお父さんがいて、いつも一緒に話しをしていました。
開門と同時に割り込みをしてくる親がいて、問題になっていました。
その後、整理券を配って順番に入場をさせるようになって随分改善されましたが。
秋には、文化祭みたいなのがあって、年2回の場所取りが、私の仕事でしたね。

まあ、でもいい場所がとれるんで写真撮るのが好きな私は、子供の為というより半分自分の趣味で早起きしていたようなものですがね。

子供も中学生になって、このお役目も無事終了しました。
運動会も土曜日開催ですし、親と子供が一緒に過ごすような時間もないので、行っても行かなくてもOKって感じですね。

urahanaさんのところは、まだまだこれからですね。
がんばってください。
Re: タイトルなし
サイ様
こんにちはっ!
わっぱ弁当、こういうのって器そのものが見栄えを助けてくれるんですよ~(^_^;)
案外、中身なんて何を詰めても良く見えるもので、それが曲げわっぱの魅力なのです!
(もちろん、出来ればちゃんとした所で製作された曲げわっぱなら尚良しです!)
白ご飯と、残り物のおかずを入れただけでも素敵なお弁当に見えるという、、、これがプラスチックのお弁当箱だとこうはいきません
私も見え方に気を付けているだけで、特に気合い入れてお弁当作っているわけではありませんよ(*^_^*)

Re: タイトルなし
pepe32red様
こんにちはー!いやはや、朝5時過ぎから小学校の前に並んでるってどれだけ凄いんですか!!
凄いというか偉いですよ~(^_^;)
いくら写真が趣味とはいえ、普通そこまで出来ませんよ!
しかし、割り込み親~。いるんですね、どこにでもこういう輩って。
子供の行事でこういう行動見せる親、ほんと子供達の目には触れさせたくないですね!

子供が通い出した小学校の場合、開門は朝7時でそれより前に並んで待っててはいけない、となっていました。
近所から苦情が来るからだそうですが。実際に誰も並んでいなかったのかどうかは、わかりませんけどね~(笑)
しかし、結構遅い時間に来てもそこそこの場所は空いてるような感じでしたね~。
でもやっぱり、特等席のような場所で撮影をする為には開門一番で入るくらいじゃないと、駄目なのでしょう。

秋には文化祭ですか!公立の小学校だと、秋のそういった行事はないのかな?
自分自身運動会が秋だったものですから、そういう行事はなかったのですが、、、
しかし、小学校の運動会は待ち時間が圧倒的に長くて、本当に疲れますね~親は(^_^;)
来年がすでに憂鬱です(笑)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷