ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: ご飯もの   Tags: 栗久  曲げわっぱ  お弁当  

曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その3】

IMG_6129.jpg

曲げわっぱ弁当の写真が溜まったので、また載せております
毎日作っています~。朝5時から
プラモデルのブログですが、料理やご飯系でもちょくちょく楽しんで頂けると嬉しいですね~
どちらも大事な私の趣味、といった感じです。
主婦なので料理は義務に近いですが、写真を撮るといった工程が入ると緊張感も出ますし
日々当たり前にこなしているだけの作業にも張り合いが出て、楽しめますね
つまりはテンション維持の為に一役買っているのかもしれないです

IMG_6100_20150614071043ea3.jpg

IMG_6102.jpg

IMG_6105_201506140710462c8.jpg

IMG_6110.jpg

IMG_6116.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6174.jpg

IMG_6171.jpg

おかずは毎日被らない様に・・・と考えているのですが、大変ですよね~
例外はほうれん草の卵焼きで、これは毎朝焼いているのですが。
ご飯は、大体いつも十二穀米です。

うちには炊飯器を置いていなくて、玄米を自分で精米してから雑穀と合わせて
長谷園の「かまどさん」という土鍋で炊いています。
かまどさん、たまに料理の出てくるCMなどでも使われていたりしますが、とても美味しいですよ~。
炊飯器じゃない、都度土鍋で炊くというのは面倒な気もするかもしれませんが、
かれこれこれで6年やっていますが不都合は感じておりません

各メーカーがこぞって出している高級な炊飯器も、中身は全て土鍋の原理をいかに再現するかを目標に
開発されているので、だったら初めから土鍋を使った方が美味しいご飯が頂けます!
手間を感じなければですけれどね~

さてさて・・・今週はこれから6/30締切がいよいよ迫ってきたLBXVの追い込みに入りますので、
もしかしたらお弁当作っている時間も無い状態がやってくるかもしれません~が・・・!
できれば次回は「原型・サフ画像の公開」記事としたいところですが、
激しく追い込み中ゆえに暫し更新間隔が開くかもしれません、、、!
ですが、ぜひぜひ期待してお待ち下さいませ

* 関連記事 *
かさばる兄さん直伝の男めしレシピをご紹介♪
弟宅にて産後のお手伝い中です~ 日々の料理など!
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その2】
科学的調理法で料理を作ってみた結果
曲げわっぱのお弁当、いろいろ一週間分。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry【LBX】 リュウビホウオウ 原型、サフまで公開です~

Older Entry瞬着を「瞬着」に!硬化促進剤を気化させて使う方法を試してみました

Comments

いやぁ~、ここ、まで彩食豊かに彩いっぱいのご飯
作れるのは旦那さんやお子さんは羨ましいですね。
もう、見た目だけでもワクワクしますよ。
私なんて、かぶりまくりのものしかできませんし。
気に入ったオカズがあるとず~っと同じ物ばかりです。
私自身、「糖尿病」があるのでカロリーを気にしなくては
いけないんですがめんどくさくて・・・。
ちなみに日記ブログで「かさ兄さん」直伝の一品のうちの
「イカ味噌バター」作って記事にしました。
勝手ながら「ブロ友」さんと位置づけましたが
気に食わない場合はやめてと言ってください。
イカ味噌バターはご飯が進みまくりですね。
urahana3、こんばんは!
そうそうそう、5万も6万もかけて、最終的に目指してるのは土鍋なんだよね!
保温機能はありがたいけど、妹が電気代もったいないとか言って、コンセント抜いちゃうから
我が家では意味ないしw

そんなわけで、ウチでは雪平でぼくも妹もご飯を炊いてます。
土鍋は、食器乾燥器の中で場所を食い過ぎるんだってさw
といいつつ、永谷園のかまどさん見てきた!
うおおお可愛い!これでごはん食いたい!
火加減要らずって楽でいいなぁw


あと雑穀、うちも入れてます^^
たまにおからも入れてますが、全然バレないくらいわかりにくいw
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちは!日記拝見しましたが、いか味噌バターのねぎ盛り良いですねぇ(๑´ㅂ`๑)
あの一品はやっぱり男性ウケがいいのでしょうか~♪

料理って見た目が大事ですよね。見た瞬間で惹きつけるみたいな要素ってあると思っていて、
それってプラモデルにも通じるなぁって思ったりしますね~。
さらに器とのバランスや余白を活かす盛りつけを意識すると、
結構勉強になる事が多いんです。
日々の作業的料理も、また得るものが多いですね(^o^)/
しばいつんさん、糖尿病との事大変そうですが、頑張ってくださいね~。

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
確かに食洗機使っていると、土鍋は大敵ね~(´ω`;)
場所取りすぎで厳しいかも!
でも、保温のコンセント抜いてるってさすがかさ兄の妹さんw
かまどさんは中火で15分かけっぱなしで良くて、途中で調節とかがいらないからとっても楽ね!
是非、キッチンがガスの人は土鍋を使ってみて欲しいです♪

しかし、雪平で炊いてるってそれもまたすごいw

すいません。
岩田のコンプ記事に質問させていただきました。
お暇の時でいいので何かアドバイスください。
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちは、コンプレッサーは種類も多く選定が難しいですが、金額と性能はやはりある程度比例していると思います。
大事なのはMAXの風圧がいくら出せるかとそれを維持できるかだと思いますので、
音量などを気にされない環境が整っているようでしたら出力の大きいものをお薦めします~。
金額、風量、静音性すべてのバランスを考えるようでしたらL5あたりが無難でしょうか。
でも、もう少し出せるようならアネスト岩田のIS-800Jがお薦めです(^.^)

なにげに見落としておりました。
LBXVの完成楽しみです。

我が家は、ご飯は発芽玄米なので、特殊な炊飯器で炊いています。
Re: タイトルなし
pepe32red様
今日はこれから古島さんと打ち合わせです~。
きっと凄い作品になると思いますので、楽しみにしてくださいね(/・ω・)/
早く原型をアップ出来るように作業頑張ります♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

