ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > 真リュウビホウオウ   Tags: LBX  リュウビホウオウ  LBXV  

【LBX】 真リュウビホウオウ 完成品

G7Sd0XXV.jpg

LBX 真リュウビホウオウの完成記事です。
こちら、ツイッター上のLBXコンペであるLBXVに参加する為、制作した機体です。
リュウビのキットを元に、PSPのダンボール戦機ゲーム内でのみ存在するリュウビホウオウを作り上げました。
原型画像、サフ画像はこちらになります。
【LBX】 リュウビホウオウ 原型、サフまで公開です~


こちらがLBXV Lastの完成動画になります
>>LBXV last、動画が公開されました。


<真(シン)リュウビホウオウ>

プレイヤー:
神谷コウスケ
風摩キリトハンドメイド (風摩キリトがコウスケ監修の下制作したLBXである為)

必殺ファンクション:
鳳凰炎舞百火繚乱(ほうおうえんぶひゃっかりょうらん)

機体設定:
山野バンたちと行動を共にしたことで、真の完成をみたリュウビホウオウ(ゲーム内設定)。
単体では屈指の性能を誇るが、完成直後にベクター軍団の強襲により敗北。
ゴーストジャックを回避するために自爆の道を選択したためデータは残されていない。
これによりベクターに私怨を持ったコウスケは、唯一データから急造できたシャドールシファーで
ベクターを追うことになり後々、アニメでのラストのシーンに繋がる。。。



カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
装甲赤:NAZCAピンクサフ下地→GXメタルレッド(C) → クリアーレッド(G)
装甲金:NAZCAピンクサフ下地→ブライトゴールド(G) + ヴィクトリーブラウンゴールド(G) → クリアーオレンジ(G):グラデ塗装
白部分:アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G)
朱色部分:焔朱(G)
黒部分:カーボンブラックマット(F)

シールド枠:GXホワイトシルバー(C) → GXクリアシルバー(C)
クリアパーツ:クリアーレッド、クリアーオレンジ、蛍光ブルーグリーン(G)にて塗装後スーパークリアーIII(C)


DPP_0773.jpg

DPP_0775.jpg

DPP_0774.jpg

DPP_0776.jpg

DPP_0777.jpg

DPP_0778.jpg

DPP_0779.jpg



DPP_0780.jpg

装備はフレイムソード、ダイヤシールドです。
前回のフェンリルタイダルでも同じ物を制作したのですが、
今回の物は完全新規制作で、全て一から作り直しています。


DPP_0781.jpg

DPP_0782.jpg

尻尾の節はひとつひとつに可動軸を入れてあるので、全て動きます。
背中に入れたバーニアは、アドラーズネストのシステムバーニアシュツルム。
インナーベルを蛍光ブルーグリーンで塗装、外側はクリアーオレンジでグラデーションになっています。


DPP_0784.jpg

DPP_0796.jpg

DPP_0789.jpg

武器もシールドもかなりの重量があるのですが、肘関節を変えたお陰ですっぽ抜けず、
どんな角度でもしっかりと保持できます。

DPP_0787.jpg

DPP_0795.jpg

DPP_0788.jpg

DPP_0790.jpg

DPP_0786.jpg

以上、真リュウビホウオウでした。
ご覧頂き有難うございました
今後のLBX制作ですが、まだご依頼がございますので
引き続き新しい作品を制作していきます~。

まだまだ続けますのでどうぞ宜しくお願いします


* 関連記事 *
LBXV last、動画が公開されました。
【LBX】フェンリルタイダル 制作ご依頼完成品
【LBX】HF版イフリート 制作代行ご依頼品
【LBX】 イフリート改 制作代行ご依頼品
【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品
【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品

Newer EntryHGすーぱーふみな 完成しました~

Older EntryLBXV last、動画が公開されました。

Comments

やっとのアップですね。

つや消しのメタリック塗装は独特の雰囲気を醸し出していて、カッコ良いですね。
今年モーターショーに日産が出展したコンセプトカーも、つや消しのメタリックレッドで、一瞬それを想像してしまいました。
メタリックのグラデーションも綺麗で、グラデーションのあるパーツとそうでないパーツのバランスも絶妙です。

フレイムブレードやダイヤシールドも同じ仕様でありながら今回のために作り直されたというのも驚きです。
ダイヤシールドのブルーの部分が赤だったらどんな感じになるのか見てみたい気もします。

これも実物がみたい作品です。
urahana3さんこんばんは!
自分はLBX作った事ありませんが、今回の作品はとても美しいメタリックのつや消しですね。
自分も以前MG百式を製作した時はもちろんつや消しに。

もちろんコンセプトや見せ方で変わりますが、
こちらの方がオモチャ感が出ないかな?なんて・・・

LBXがテレビでやっている時は、会社仲間の子供や、それこそ模型屋にパチ組が展示してあったりで、
「1度でいいから作ってみたい!」って思っていましたが・・・

しかしurahana3さんのblogにお邪魔してから「こんなカッコイイキャラクターいるんだ!?」なんていろいろ過去作品見させて頂いてます。
1度手にしてみようかな?なんて思う今日この頃でした。
とりあえずお疲れ様でした。
Re: タイトルなし
pepe32red様
こんばんは~、どうも有難うございます♪
この作品今年の6月には出来てたので、自分の中ではかなり前の作品になってしまっている感はありますが・・・(笑)
LBXV動画も公開されて、他の皆さんの作品を見るとやっぱり刺激を受けますね!

ダイヤシールドにフレイムソード、以前も制作したのですが形状的に複製が無理なので、
古島さんがもう一度作っています~。更に精度が上がって綺麗な出来栄え!
この装備はやっぱり良いですよね~♪

Re: タイトルなし
たけぞう様
こんばんは、有難うございます(^.^)
やっぱりプラモデルは基本的に艶消しが好きですね~。仰る通り質感の違いですよね~
艶有りは部分的に効果的に使う方が模型が引き立つ気がしますよね。
LBX、良いデザインの機体がたくさんあるんですよ~;;
キット化されなかったカッコイイ機体もたくさんあったりで、、、
今はもう、キットそのものがプレミア化してしまっていますが、どこぞでお見かけの際は確保してくださいまし(笑)
いつか是非作ってみてください~!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow