ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  むりカベ  ジミー  ヒキコウモリ  

妖怪ウォッチ むりカベ&ジミー&ヒキコウモリ整形完了です~

DPP_0132.jpg

むりカベ&ジミー&ヒキコウモリの整形作業が完了しました~
6/27に発売された、この3体がセットになって発売されているキットです。
「ムリカベ & ジミー & ヒキコウモリ かくれんぼで遊ぼうセット」

DPP_0122.jpg

むりカベさん。
結構大きいですよ~!

DPP_0123.jpg

DPP_0133.jpg

合わせ目消しをして、両腕と両手の甲部分、
足の裏の肉抜きを埋めています。
真っ白なので、塗り分けが大変そうですね

DPP_0124.jpg

ジミーです。
胴体を合わせ目消しして、胴体と台座の分割ラインも埋めて一体にしました。

DPP_0125.jpg

刀を抜いて持たせる事が出来ます~。

DPP_0126.jpg

刀の柄部分の微妙な肉抜きと、両腕の裏側にある肉抜きを埋めてあります。

DPP_0127.jpg

ヒキコウモリさん。
キットの状態だと目が閉じた状態になってしまってて、
目が開いた状態はシールを貼って再現する事になっているんですね~。
一応、通常の状態で目が開いている様にしたいので、ラインを埋めたり掘り直したりしています。

DPP_0129.jpg

マントを開いた状態にも出来ます

DPP_0128.jpg

後ろ姿。
耳の裏の肉抜きは埋めてあります。

DPP_0130.jpg

3人とも吹き出しが付けられます~。

DPP_0120.jpg

DPP_0131.jpg

かくれんぼで遊ぼうセットという事で、一応かくれんぼの設定の様ですが・・・(?)
まぁ、3体同時に手に入るのはいいですね
(それぞれ単体ではキット化しないキャラですな~)
それでは、このまま塗装に入っていきたいと思います

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 ツチノコ完成しました
【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ完成しました
ツチノコパンダ&ジバニャン(ニャーKB応援Ver.)完成しました~
【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました
【妖怪ウォッチ】 ウィスパー&妖怪パッド制作しました

Newer Entryネットの自由度「著作権」・・・とは?

Older Entryヤスリがけに!PROXXON ペンサンダーを購入しました

Comments

おはようございます。

妖怪ウオッチもシーズン2に突入しましたね。
先日開催されたおもちゃショーでも色々な新作が発表されていましたね。
子供に交じって見てきました。

今回の作品のムリかべの背中の蓋はなんなんでしょう?
この中に他の2匹が収納できるのでしょうか。

あと、3匹とも背中に穴が残っていますよね。
これも何かに使うのでしょうが、気になるところです。

では、完成楽しみにしています。
Re: タイトルなし
pepe32red様
こんにちは♪妖怪ウォッチ、新シリーズになりましたね~(まだ見てませんが)
どうも、我が家は息子が飽きてきてしまい。最近めっきり妖怪ウォッチを観なくなりました(笑)
ちょっと前までは、延々と録画したやつをリピートしていたんですが・・・!
という訳で、プラモデル作っても大して反応されない気もしますけれど(っ´ω`)っ

新シリーズ始まって、また新しい時計とか売れるから良いですよね~(笑)
ところでプラモの背中の穴は、吹き出しが付くところです~。
むりカベさんの背中の板は、開けてジバニャンを乗せる事が出来るようですが・・・
うちのジバニャンはタムタムさんに行ってしまっているので乗せられません(/・ω・)/
ちょうどジバニャンの丸い台座がはまる様になっているみたいです。


背中の穴がそこそこ目立ちますね。
ネオジム入れても良さげですがどうでしょう。
あと、urahana3の記事を見ながら
オロチ作っていますが肌色って肌色っぽくないですよね・・・。
結局、台座も同じようにしましたがプロの方の作品のようには
行きませんね・・・。
龍の頭の重さでちょっとヘタレてます。
近日完成する予定です。
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちは♪
この3人はササッと完成させる予定なので、工作の類は入れずにあっさりやりますね~(°ㅂ°)
もしくは、やるとしたら吹き出しパーツは無かった事にして差し込み穴を埋めちゃってもいいかもですね♪

オロチ、ちょっと肌が青白いんですよね~。妖怪だからでしょうか!
こんな制作日記ですが参考にして頂けて嬉しいです。
完成まで、是非頑張って下さいませ!(❁´ω`❁)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷