ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > USAピョン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル制作  USAピョン  

妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング完成しました~。

XHQhYq7j.jpg

妖怪ウォッチ USAピョンプラモデル、制作完了しました~
24時間で制作する1dayモデリングです。
完成までの工程は、こちらでご覧下さい
妖怪ウォッチ USAピョン!素組しました~。
妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング~工作編
妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング~塗装編

大変だったのは時間の問題もありますが、最後の黄色の塗装です
それまでグレーや緑にさんざん塗り重ねてきたパーツ達を、最後は黄色にして
かつそれぞれのパーツの色味を揃えるというのは、やっぱり難しかったです。
黄色はとにかく隠蔽力が無く、下地の影響を受けやすいですよね~。

制作の内容は合わせ目消しに肉抜き埋め、細かい整形作業と
1dayでもいつもの内容とあまり変わりません

カラー:(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
青緑部分:ビリジアングリーン(G) + スージーブルー(C) + セルリアンブルー(F)
グレー部分:ニュートラルグレーIV(G) + ブレードシルバー(G) + アルティメットホワイト(G)
黄色部分:キアライエロー(C) + アルティメットホワイト(G) + レディッシュウォームホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G)
顔水色部分:スカイブルー(C) + クールホワイト(C)


DPP_0278.jpg

DPP_0280.jpg

DPP_0279.jpg

DPP_0281.jpg

DPP_0282.jpg

DPP_0284.jpg

台座は、説明書の見本だと水色一色になっていたのですが、
せっかく細かいディテールが入っているのでそれぞれ塗り分けてみました~。
とはいえ、これは1day達成が目標だったのでこのパーツをわざわざ塗り分けるのか、
それで時間無くなったらどうしよう・・・と最後まで迷っていました

DPP_0283.jpg

台座、足の裏部分に3mmのネオジム磁石を入れています。
これで付属の支柱が無くても自立させる事ができます。

kKSpR28k.jpg

今回USAピョンには多彩な表情パーツが付いています、
表情その2。
銃にも可愛いエフェクトパーツが付いています

DPP_0286.jpg

なんかこの、インクが垂れたみたいな形が可愛いです
それにしても手がこれしかないので、悔しがってる顔の割に親指立ててるのが悲しい(笑)

x88Jysd7.jpg

こちらは「ベイダーモード」・・・
どうもキレてる時の表情なんだとか。宇宙人要素濃くなってます。

LpdwF2Xv.jpg

何かを企んでいる悪いウサギ。
スプラトゥーンのキャラの顔みたいですごく可愛い

DPP_0276.jpg

「フッ・・・」


DPP_0287.jpg

銃のエフェクトはあとこんなのがあります。
技の名前?が特にないようなのですが・・・。
百烈肉球~!みたいなのはないのかな?

DPP_0288.jpg

やっぱりこの顔がいいですね
それでは、今回ツイッター上でお付き合い下さった方々、
進捗を見て下さった皆さんどうも有難うございました~!
もう当分24時間耐久は・・・やりませんです

* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ 完成です~
【妖怪ウォッチ】 ツチノコ完成しました
【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ完成しました
ツチノコパンダ&ジバニャン(ニャーKB応援Ver.)完成しました~
【妖怪ウォッチ】 オロチ&影オロチ、完成しました

Newer EntryDisturbed、NEWアルバムが8/21に発売されます~

Older Entry妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング~塗装編

Comments

ご苦労さまでした。&完成おめでとうです。
脇にあるのは宇宙船ですか?
Re: タイトルなし
しばいつん様
改めて、完成画像にするとやっぱりやって良かったなぁと思えますね(^_^;)
脇にあるのはどうもロケット?のようです・・・。
最近、子供が妖怪ウォッチに飽きてきたらしく録画してある妖怪ウォッチも全然観なかったりするので、
必然的に私も観る機会がなくなってしまって、ストーリーが全然わかりません(笑)
なんか、最初に観た回ではどうも宇宙に行きたいという夢を持っているキャラっぽかったのですが??
生前のご主人が宇宙ロケット開発の人だったっぽい話だった気がします・・・(たぶん)

完成、おめでとございます。
urahanaさんのおっしゃるとおりです。
でも、このロケットディアゴスティーにみたいに、毎週送られてくるパーツをくみたてていくロケットなんですよ。
しかも、完成のためには妖怪の力が必要なんです。

って、毎週見てます。
urahana3、こんばんは!
黄色が特に綺麗に発色してますね!
この速さでもurahana3クオリティが出てるのが恐ろしい・・・w
ご苦労様でしたw

表情がすごい「それっぽい」ですよね!
ニンテンドーとコラボでスプラのキャラも出して欲しい感じです。
個人的にはぶつ森のキャラの方が欲しいですが^^
Re: タイトルなし
pepe32red様
実は毎週観てるんですねw
うちはもう、息子が妖怪ウォッチに飽き気味でして・・・;;
赤猫団はちゃんとプレイしてるみたいなんですけど、アニメの方は全然観ないんですよね(^_^;)
しかし、このロケット毎週パーツ送られてくるんですか!
たったの1パーツで構成されてたのですが、うちにも是非精密版が欲しいものです・・・!!

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
重ね塗りでの黄色は難しかったです、、、しかもレモンイエローみたいな薄い黄色なので余計に( ̄Д ̄;)
それにしても、徹夜とかするとめっちゃ体にきますw
1日やると3日元に戻れないくらい。もう1dayとか二度とするもんじゃないw

USAピョンのニヤリ顔、すごくスプラトゥーンっぽいでしょ!
というか、スプラトゥーンのキャラもプラモ化してくれないかな、、、(๑´ㅂ`๑)
武器はいろいろ持ち替え可能な感じで♪
むしろ、武器だけ別売りにしても十分人気が出ると思うの!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷