ガンプラ0079

Category: 音楽もの(HM/HR)   Tags: Disturbed  Immortalized  

Disturbed、NEWアルバムが8/21に発売されます~

maxresdefault.jpg

Disturbedの新譜、「Immortalized」がとうとう8/21に発売されます!
あああ~っめでたいです

前作のアルバムを出してから、活動を休止すると宣言していたのですが
5年が経過し、無事NEWアルバムを出してくれるみたいです。
もっと10年以上くらいは平気で音沙汰無しなのかと思っていました・・・。

その間、Triviumのアルバムにプロデューサーとして参加したりもしていましたが。
Disturbedってなんだ?って思われる方が多いだろうと思うのですが、
アメリカのヘヴィメタルバンドです。
好きなHM/HRバンドは数あれど、間違いなくTOP5に入る素敵なバンドです




8/21発売のNEWアルバム「Immortalized」より、
「The Vengeful one」のMVが公開されていました!
相変わらずのDISTURBED節が炸裂していて、実にヘヴィです~
きっとアルバムも安定の完成度を誇る事でしょう

皆さま~、8/21ですよ~
なんて、あんまりメタルバンドの趣味が合う方もいないんですけどね・・・。
itunesなんかではアルバムが全曲試聴できますので、
発売日が来たら是非聴いてみて頂けると嬉しいです




2000年のデビューアルバム1曲目に収録されていた「Voices」です。
デビューから3作目くらいまでは、独特のシャウト&ラップ的で矢継ぎ早な歌い回しが注目されていたバンドでした。
「ニューメタル」とか言われていましたねぇ・・・
会社の中で冴えない立場にいるオジサンが、妄想の中で仕返しをするというPVです。
今聴いても十分に良い曲ですね~




こちらは2010年に発売されたアルバム、「ASYLUM」収録のタイトル曲でして。
デビューから10年が経ち、、、彼らの曲は相当メタル色が濃く、それも正統派になっていくんですね~
私は最近の彼等の楽曲の方がむしろ好みで、この曲も大好きなのですが
如何せんMVが若干グロいので、映像の内容が苦手な方はすみませんという感じです

こういう曲がお好みの方いらっしゃいましたら、是非!
8/21の新譜、聴いてみて下さいね


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryRGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております

Older Entry妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング完成しました~。

Comments

おお!裏花さんメタル好きでしたか!意外なところに。。。

かくゆう私も一時期ハマりました。このバンドはデビューアルバムしか
聞いていませんでしたが、ASYLUMではまさに正統派へ変貌してますね。
リフ好きな私としては、もう少し捻ったリフが聞きたいですねぇ♪

私はメタリカのブラックアルバムから入りましたので、ボーカルがダミ
声系は倍音が気持ちよくてツボなんですよね。メタリカのジェイムズも
結構なダミ声で、変な「ゥンダッ!」みたいなこぶしを言いますが、こ
のバンドのボーカルも似ていますね。

ご存知だとは思いますが、マキシマムザホルモンという日本のバンドも
ミクスチャーですが面白いですよ。

新譜、レコード屋で聴いてみます!
Re: タイトルなし
タンク様
なんと、嬉しいですー!!
音楽系の記事を書いた時は(というかほぼメタルバンドの記事、)
まったくコメント付かないのが恒例ですので(笑)
反応があるなんて意外です(^.^)

そうですか~、Disturbedの1st聴いていたんですね~。
3rdくらいまではニューメタルっぽさが強くて、ちょっと異色性のあるところばかりが
クローズアップされていましたが、4th、5thはすんごく骨太な方向に変わっています!
(私はむしろこちらが好きです)
今度出る6thも、正統派ヘヴィメタルな方向の様でとても楽しみです♪

でも1stの頃から根底にはメタリカ、サバスらへのリスペクトが感じられます(°ㅂ° )
Bullet For My Valentineなんかも同じ様に、ヘヴィメタルを現代に繋いでいってる感じがしますね~
マキシマムザホルモン、私も好きですよー!
彼らの出身地がとても近いので、彼らがよく行くラーメン屋とかも近かったりします(笑)
2年前かな?のOZZFESTで、生で彼らを観ました!
やっぱり、ライブが素晴らしいバンドは一番だなーと思いましたね!
バンドはスタジオ録音が上手いだけでは駄目ですよね~、ライブが上手くないとです。
彼らのライブはアンチでも思わず引き込まれるくらいに、良いものだったと思います♪

ライブが上手い・・・全く同感です!
ホント、ライブでがっかりするバンドの多いこと(笑)
ラーメン屋は次郎ですね。

ちなみに私は音楽は雑食系でして、初めて買ったレコード(古いな・・・)
はTMNETWORKでどっぷりハマり、ユーロやテクノにも一時期ハマり
、社会人になってからヘビメタ、スラッシュ、パンク、ミクスチャー、
最近はEDMも好きです。良いと思えればジャンルは問わない感じです。
あ、そういえばBABY METALも半年ぐらい前に知りましたけど、彼女達
よりバックバンドに興味を持ってしまいました(笑)

最近(自分の中では)高級なヘッドフォンを購入しましたので、夜中に
昔から集めているCD達(嫁には処分しろと言われる数百枚・・・)を聴き
まくっています。
urahana3、こんぬづわ!
HMは一緒に聴いてた人と距離的に疎遠になったとこから聴いてないので、このバンドも知らないんですよね。
だから逆に紹介記事はおもしろいです。
PVも、正統派な、日常に抑圧された会社員が妄想の中で爆発してる、わかりやすいロック的な感じでおもろかったw

Aメロのラップ調のメロディは、ダ行が連打されてて、パーカッシヴでノリがいいです。
サビはちょっとあっさりし過ぎかなw

とりあえず、好きなアーティストの新譜は燃えますよね!
34のお供にしたってください^^

横レスですが、マキシマムザホルモンいいですね。
恋のメガ☆ラバ(うろ覚え)とかPVも楽しかった記憶。
Re: タイトルなし
タンク様
ちなみに、私が生でがっかりしてしまったバンドは某オオカミの人達です、、、
残念ながらCDで聴く音楽とは悪い意味で違ってました(__)
でも、ライブも経験と言いますので今ではもっと上手くなっているのでしょうか~;;

そして、私もかなり何でも聴きます~(°ㅂ° )
ゲーセンでビートマニアなんてやってた頃は、ユーロビートやテクノにもハマりましたね~
スラッシュやパンクも好きです、HM/HRを聞いていると派生しちゃう部分ですよね。
BABY METALも評判が良いので、聴いてみたいです!
よくHM/HR界隈の人達は「○○なんてメタルじゃない」とか住み分けしたがりますが、
私は聴く音楽がただカッコ良ければ自分的にOKで、ジャンルは後付けな感じがしますね(^_^;)
ただ、メタルに感性の合う曲やバンドが多いというだけ、です。
でも根底には聴いてて高揚する様な、攻撃力のある音楽が好きかな~という部分はありますねw

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
おおう!私にも昔、メタル系の音楽ファイルをやり取りしていた人がいて盛り上がっていたものだけど、
今は全く疎遠になってしまいましたさー。
それでも、HMVのHPなんだけど登録しておいたバンドのアラート機能があってね、
気に入ったバンドの新譜が発表されると自動的にメールが届くのね。
リリース情報が元になっているから、早いと数ヶ月も前から「今度NEWアルバム出るよ!」って通知が来て・・・
そのメールを見たらひとまず「お気に入りリスト」に入れておく。(これもHMVのHPの機能)
これによって、チェックしてるバンドの新譜情報をとりあえず知っておける状態になってますw

意外とこの機能が便利すぎて、ちょっとでも気に入ったバンドは片っ端からアラート登録していて、
NEWアルバム情報を受け取っております。だって特に、海外のアーティストだと情報仕入れづらくて(T_T)
BURRN!とか購読してる訳でもないのでね~(笑)
DISTURBEDも5年振りか、、、間違いなくこのメール機能が無かったら知らなかったよ~。
彼等の曲はアルバムで聴くとどれも同じとか、単調とか言われがちなんだけど
この感じが好きな人からすると、非常に中毒性がありますw
そういえば、娘が最近妙にヘドバンするの・・・。私がメタル流してると横で頭フリフリ。
自然と体がそうなってしまうのね。将来が心配ですw



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷