ガンプラ0079

Category: ガンプラ制作記事   Tags: RG  ウイングガンダムゼロEW  ドライツバーグバスター  

RGウイングガンダムゼロEW、ドライツバーグバスター完了です。

DPP_0365.jpg

RGウイングガンダムゼロEWです~。
武装の整面諸々が完了しまして、メタルパーツの選定と発注、
デカールの準備やアフターパーツの調整が終わりました。
まずは、通常装備のツインバスターライフルです。

DPP_0349.jpg

先端部分です。
最初よくわかっていなかったのですが、先端に余白が付いている・・・
というかなんか繋がってまして、どうしようかと考えたのですが彫って切り出しました。
針金か何かで置き換えようにも細すぎるので、削り出す事にしたのですが
途中で折れてしまわないかとヒヤヒヤしながらも、何とか切り出せました。

DPP_0366.jpg

こちらはガンダムエースに付属していたウイングゼロの追加武装です。
メッサーツバーグ3丁。

DPP_0367.jpg

グリップに連結させてドライツバーグになります。
中央あたりの3点穴が開いている箇所は、元は何のディテールも無かったので
アクセントの為に加工しました。
他にも、穴の開いている箇所はメタルパーツなんかが付きます。

DPP_0368.jpg

連結したツインバスターライフルにメッサーツバーグを連結させて、
ドライツバーグバスターになります


DPP_0362.jpg

持たせるとこんな感じ。
これ、本体よりも大きいんです
構えての撮影はなかなか大変そうですね~!

あと若干細部の調整が残っていますが、今晩から塗装に入りたいと思います


DPP_0364.jpg

こちら、先日発売されたHGガンダム リバイブです~。
息子がパチパチ作っていたのですが、何気に対象年齢が8歳以上になっていまして
6歳の息子には難しい部分もあったみたいです

それで、並べてみるとやっぱりウイングガンダムゼロって小さいんですよね~!
実は全長がガンダム18m、ウイングゼロ16.7mという事なので、
確かにこの位の差にはなるのかもしれませんが・・・ それにしても、小さいですね。

それでは、完成まで今しばらくお待ち下さい

* 関連記事 *
RGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です
RGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、腰部分出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、顔出来上がっております~

Newer Entry曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その7】

Older EntryRGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です

Comments

おはようございます。

お子さんと一緒にプラモ。
いいですね。
一時、子供と一緒にLBXプラモを作っていましたが、最近は子供の方(まあ、もう14歳ですから)が忙しくなってしまい、一緒に模型作りってわけにはいかなくなってしまいました。

それでも時々、以前自分で作ったLBXを出してきて、色々改造(と言っても組み替えですが)して遊んでいます。
子供にとってもLBXはお気に入りのようです。
さすが抜け目なく付録パーツ買ってますね。
子供と一緒にプラモデル作りっていいですね。
このころからやり出せばレベル高いでしょうね。

ところで質問なんですが、ここで参考にしてハンドピース、ドレンダストキャッチャー、3連ホースジョイントなど
エアブラシ周辺ツールだけ買ったんですがこれなら岩田のコンプ、ハンドピースの無い
コンプだけのを買っても大丈夫ですか。
ツールが揃っていれば使えますかね。
うはー!ウイングガンダムは実際にアニメをしっかり見ていた訳ではないので、この三つを追加する装備は知りませんでした!
男の子心をくすぐられるカッコいい装備!!w

で、なにやら隣に映り込んでる巨大爪楊枝!!
裏花さんの仕事が精密すぎて、比較用に置かれてる爪楊枝の方が巨大レプリカに見えます!!笑

はー美し過ぎてドキドキする〜♪♪

羽根の時も思ってましたが、ところどころに見えてたちっさい穴はメタルパーツ用のものだったのですね〜!
どんなモノが埋め込まれてどんな仕上がりになるのか、とても楽しみです!!!
Re: タイトルなし
pepe32red様
いや~それが・・・特に一緒に作ったという訳でもなく、一人でもくもくと作ってました・・・(›´ω`‹ )
ある程度難しい部分はあるみたいなのですが、基本は自分で説明書見て作ってしまいますね。
もっと塗装したり、ヤスリがけしたりという部分までやるようにならないと、素組くらいなら個人作業になってしまいそうです。
pepeさんのお子さん、今でもLBXプラモで遊んでいるんですね!良いですね~♪
うちはTV放映中は色々と遊んでいましたが、今はもうさっぱりです(笑)

Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちは!
ガンダムエース付録の武器は、こちらも依頼に入っていたので確保してありました。
息子は手先は器用っぽい感じがしますね~。ただ、どこまでやるかは本人のやる気次第といったところでしょうか・・・(^_^;)

岩田のコンプレッサーですが、3連ジョイントからハンドピースをつなぐホースはもうお持ちですか?
それがあれば使えると思います~。おそらく、どこのメーカーのものを組み合わせてもサイズなどは一緒なので、
大丈夫だと思いますよ~!しばいつんさんも、エアブラシ生活にいよいよ突入なのですね(°ㅂ° )

Re: タイトルなし
サイ様
この装備は私も知りません~。多分、TVには出てこなかったんではないでしょうか~?
拡張する為のオリジナル装備なんでしょうかね?
でも、連結して大型武器になるのってロマンですよねw
本体よりも大きいとか、私もこういうの大好きです(°ㅂ°)

武器の方にはちょいちょいメタルパーツを仕込むのですが、羽の穴はアクセントで開けたので
一応あのままな予定です。スチールボールの0.7mmは入れられるので、もしくはそれにするかどうするか・・・。
完成までもう少しです、是非楽しみにお待ち下さい~!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow