ガンプラ0079

Category: ご飯もの > 曲げわっぱ弁当   Tags: 曲げわっぱ  栗久  お弁当  

曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その7】

DPP_0249.jpg

気付けばお弁当写真がいっぱい溜まっていて、今日はこちらを投下です

現在制作中のRGウイングガンダムゼロEW、残す塗装は青と白だけになりました~。
その後、デカールを貼ってトップコートして完了です。
実は、遅い夏休みを頂きましてちょっとした旅行に出かけていました
横浜のアンパンマンミュージアムに子供を連れていき、ショーを見たり盆踊りを踊ったり、
写真を撮ったりたくさんのキャラクター達のオブジェを見たりと楽しんでいましたよ。

長ネギマンというキャラクターの着ぐるみ・・・というか、ほぼ人型なので衣装を着た「長ネギマン」がいたのですが
案の定1歳娘はそれを見てギャン泣き。恐れおののく様子を写真に撮って楽しみました(笑)

その後はコスモワールドという遊園地で遊んだり、ハードロックカフェで食事をした後、
ランドマークタワーの中にあるロイヤルパークホテルで一泊してきました~。
59階の部屋だったので、夜景が楽しめましたです
そんなこんなでリフレッシュできた夏休みでした!


DPP_0335.jpg

DPP_0290.jpg

DPP_0291.jpg

DPP_0333.jpg

DPP_0334.jpg

DPP_0289.jpg

DPP_0350.jpg

DPP_0354.jpg

DPP_0356.jpg

それでは、またプラモデル制作に戻ってせっせと頑張ります~
そういえば!もうすっかり忘れてしまった方も多いかもしれません、
LBXVの為に6月30日に完成させた、LBXリュウビホウオウの存在(笑)

締切が8月31日に(一部)延びたそうですが、そろそろですね~。
9月に入ればLBXVの動画が完成すると思いますので、その時に
リュウビホウオウの完成画像をアップしたいと思います

* 関連記事 *
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その6】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その5】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その4】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その3】
かさばる兄さん直伝の男めしレシピをご紹介♪
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryRGウイングガンダムゼロEW、塗装~デカール等々。

Older EntryRGウイングガンダムゼロEW、ドライツバーグバスター完了です。

Comments

いつもいつも美味しそう!!!本当に凄いです…
そりゃ私も凝り性は部分はありますが、でも何が違うって、裏花さんは決して途中で飽きない!というか、作品に関しては飽きる飽きないに関係なく、本当にクオリティを保ち続けて行かれるのですよね。尊敬します。

それに、わっぱのお弁当箱が、いつまでたっても新品のように美しいまま。どこにも傷ひとつ、染み一つ見当たりません。まるで初めて使ってみましたー!という最初の投稿を見ているようなw

プラモの作成環境にしても、道具を大切にいつまでも美しいまま使い続けられる裏花さんに見習うべき所は本当に多いです〜!
Re: タイトルなし
サイ様
こんにちは、有難うございます(。•ω•。)
わっぱのお弁当箱は手入れが本当に楽で、むしろ手入れという言葉も当てはまらないような簡単さです・・・。
普通のお弁当箱の様にただ洗って乾かしておくだけで、いつまでも秋田杉の清々しい香りと佇まいが保たれます♪
逆に、月日が経つほどに風合いが良くなってくると言いますか、天然木の魅力に溢れていますね~!
そういうところがプラスチックの製品には無い、良さですね(^.^)
自分が普段作っているのはプラスチックばかりですが?(笑)

制作の道具類や作業環境に関しては、積極的に綺麗に保ちたいですね!
綺麗でないと、綺麗な作品を生み出す意欲が湧きません!私は、かもしれませんが・・・。
家の中、自分と家族の生活空間をとってみても綺麗な状態で無いと、なんとなく気持ちがすさんでしまいます。
ですので、見苦しくない程度には毎日掃除していたり。
環境が人に与える影響って、実はすごく大きいと思うんですよね~。
もちろん、綺麗にしていれば綺麗な作品が湧いて出てくるわけではありませんが・・・;;
その辺は努力あるのみですが、環境は大切な一部として考えています♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow