ガンプラ0079

Category: ガンプラ制作記事   Tags: RG  ウイングガンダムゼロEW  塗装  

RGウイングガンダムゼロEW、塗装~デカール等々。

DPP_0373.jpg

RG1/144 ウイングガンダムゼロEW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”

プレバン限定で発売された台座ですが、こちらも制作しました。
ウイングガンダムゼロのまわりに羽根が舞っている様なディスプレイが出来ます~。
ゼロ自体のサイズは小さいですが、背負い物の翼、
大型の拡張武器にこの台座が付くとかなりのサイズです

DPP_0370.jpg

今回の制作にあたってG Partsさんで色々買い物したのですが、
オマケでMGパールのサンプルというものが入っていました。
いつも有難うございます
しかしなんとタイムリーな事か・・・ せっかくなので今回の羽根に使ってみました~。

DPP_0371.jpg

まずこちらがキットのままの状態。


DPP_0372.jpg

塗装しましてこういう感じです。
最初に根元側にホワイトパールを吹きグラデーションにしてから、
全体をMGパール粉を混ぜたゼミグロスクリアーでコートしてみました~。

すごく粒子が細かくて、上品な光り方ですね
クリアーのままですとプラスチック感が強かったので、半艶で落ち着かせてみました。
透け感を残しつつ、柔らかい雪の様な雰囲気をイメージしています

DPP_0375.jpg

本体の方も、全ての塗装とデカール貼りが終わりました~。
翼はこんな感じです。
今回デカールは、HiQpartsさんの1/144用各種とRG用の色々を組み合わせています。


DPP_0376.jpg

ツインバスターライフルです。
グレー2色+メタルカラーで塗り分け、この後トップコートをしてから
更に別パーツの組み付けがあります。

DPP_0379.jpg

拡張武器のメッサーツバーグ3丁。
こちらもメインのグレーは2色で、裏側はメタルカラーで塗り分けが入っています。

DPP_0377.jpg

肩パーツ。
青い部分ですが、マスキングして2色に塗り分けました。

DPP_0378.jpg

膝アーマー部分ですね。
これも、スジ彫りに合わせて白とグレーで塗り分けを入れています。

DPP_0380.jpg

腰周り一式です。
青が使われているパーツはほとんど、マスキングで2色に変えています。
あまりハッキリさせずに、見てなんとなくわかる位の色の差にしています。
白いアーマーの部分も、細かくマスキングして塗り分けています。

DPP_0381.jpg

足の裏はこんな感じです~。
元が赤一色なので、塗り分けは想像で細々と

パーツは全て塗装→スミ入れ、デカール貼りが終わった状態です。
これからクリアーコートを数回かけてデカールの段差を消して、
最終的に艶消しトップコートをして仕上げ作業になります

近々完成画像を載せられると思いますので、もうしばらくお待ち下さい

* 関連記事 *
RGウイングガンダムゼロEW、ドライツバーグバスター完了です。
RGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です
RGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、腰部分出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、顔出来上がっております~

Newer EntryRGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品

Older Entry曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その7】

Comments

おお!そろそろ完成ですね!
裏花さんのガンダム系は久しぶりで、すごく楽しみにしていました。

ところで、青の塗り分け部分を見て思ったのですが、こちらもパール
入れてますか?いつもウットリする塗装技術の裏花さんですが、この
濃い青だけ塗膜が厚く見えましたので、パールの反射かな?と(^^?
RGでも小さい機体のゼロカスなので、マスキングの塗り分けもさぞ
大変だったと思います。

完成披露楽しみにしております~♪
おはようございます。

タンクさんのコメントみていて気がつきました。
RGなのかと。
てっきりMGを作っているのかと思っていました。

私もタンクさんと同感で青の部分だけ粒子が粗く見えるのですが、気のせいでしょうか。

何にしろ、完成が楽しみです。
Re: タイトルなし
タンク様
すごく楽しみに・・・ 有難うございます~(__)
依頼もガンプラが増えたので、今後はもっと作る機会があると思います。
ところで塗装がそんなに上手いと思った事がないんです~、マスキングはずっとキツイ作品続けてきたので
頑張ってる感はありますが、塗装はそこまで特徴ないんですよ(>_<)

塗膜は青い部分より白の方が厚いです~。白は二度塗りしています。
青い方が自然光の反射が強いのでそう見えるのかもしれないですね~。
確かに実際組み上がると恐ろしく小さいです、、、頬の横のダクトとか視認困難なレベルですが、なんとか塗り分けました。
早くルーペ導入しないといけないと思いましたね(^_^;)
一応今日中には仕上げ作業に入る予定です~。

Re: タイトルなし
pepe32red様
おはようございます♪
ウフフ・・・ そう言われる気がしたので、この記事エントリーするのやめようかとも思ったんですよ~(笑)
実際のパーツより拡大して撮影しているので、仕方がないのです・・・。
実物は2cmしかないので、こんな風には見えないんですよ~(๑¯ω¯๑)
それでは、完成楽しみにしていて下さいませ♪

おほっ、そうでしたか。
青は下地に白塗らないのですか?サフに直塗り?(o_O;)

塗装はマスキング込みこみでの話ですけど、私個人はマスキングが嫌いなもので
して・・・すごく丁寧にやられるなぁと感心しているのです~。あ、マスキング剥が
すのは大好きですけどwww

今週末には見れるかな~と期待してますね♪
Re: タイトルなし
タンク様
こんにちは。
私のサフはグレーではないので、下地調整をしません。
よく聞かれる内容なのですが、塗膜を厚くせず塗装を綺麗に見せるため
ずっとこの方法で塗装しています。
マスキングはいつも面倒です(›´ω`‹ )
LBXの場合、パーツが分かれてないのでやらなければいけないからやってきましたが、
そのおかげで抵抗感はあまり無いのかもしれないですね。
でも、いつも重い腰を上げるような感覚ですよ~(・ω・。)

白の発色が綺麗にできてていいですね。
何かとうまく塗れないんですよね。
マスキングも細かくきちっと塗れているし、
ほんと丁寧ですね。まあ特に依頼品ですしね。
あと1/144の細かいデカール貼れるのは強みですね。
年相応に見えが悪くなってきて
1/144キットでも私は1/100のデカール貼ってますので・・・。
他の方たちと同じですが完成がたのしみですね。
あ、なるほど。白サフでしたか。

ブログの写真だと薄いグレーに見えていました・・・(ToT)
いよいよ目がヤバいなぁw モニターのせいにしようw
塗膜は大事ですよね。厚いと野暮ったくなりますしね。
Re: タイトルなし
しばいつん様
確かに、1/144用デカールは小さいですよね~_(´ω`_)⌒)_
ものによってはすごく苦労しますね!ただの点みたいなやつとか;;
私も視力が良い方ではないのですが、まだ何とか作業出来ています。
これって単なる近眼でしょうかね・・・?
いずれにせよ、ヘッドルーペ購入を検討しています(^_^;)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow