ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > RGウイングガンダムゼロEW   Tags: RG  ウイングガンダムゼロEW  完成品  

RGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品

sgpHVaIF.jpg

RG 1/144ウイングガンダムゼロEW
制作ご依頼品、完成しました。

本体の他、拡張エフェクトユニット セラフィムフェザー
ガンダムエース付録拡張武器 ドライツバーグを制作しています。

制作内容等は以前の記事からどうぞ
>>RGウイングガンダムゼロEW、塗装~デカール等々。
>>RGウイングガンダムゼロEW、ドライツバーグバスター完了です。
>>RGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です
>>RGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております
>>RGウイングガンダムゼロEW、腰部分出来上がっております
>>RGウイングガンダムゼロEW、顔出来上がっております~


青い部分、本来は一色のところを色々と2色でマスキング、塗り分けています。
紺と、紫寄りの青で、あまり色の差が出過ぎない様に気を付けて調整したのですが
撮影してみると、、、画像ではどうもわかりにくいかも知れません
ちまちまと時間をかけてマスキングしたのですが・・・
やや色味が違う事で、奥行きが出せればいいなぁと。

本体の白&薄いグレーも、あまりはっきりし過ぎない様に調整しています。

カラー:(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
白:アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G) + FS36440ライトガルグレー(G)
淡グレー:FS36440ライトガルグレー(G) + グレーFS16440(C) + アルティメットホワイト(G)
紺:FS15050(C) + FS15044(C) + コバルトブルー(C) + 純色シアン(G) + 純色バイオレット(G)
紺2:FS15050(C) + FS15044(C) + パープルバイオレット(G) + 純色バイオレット(G)
黄:キアライエロー(C) + GXクールホワイト(C)
赤:ハーマンレッド(C) + レッドFS11136(C) + シルクレッド(F)
フレーム色:タイヤブラック(C) + RLM75グレーバイオレット(C)
武器グレー:上記フレーム色 + FS36440ライトガルグレー(G)
武器グレー2:上記武器グレー + ホワイトグレー(G)

スミ入れ後、調合フラットコートでトップコート。


DPP_0419.jpg

DPP_0400x.jpg

DPP_04012.jpg

DPP_0417x.jpg





DPP_0387.jpg

ガンダムエース付録、メッサーツバーグx3丁が合体したドライツバーグです。
合体状態でも、メッサーツバーグそれぞれでも装備できます。


DPP_0389.jpg

ウイングゼロの主装備、ツインバスターライフルです。
武器のグレーも濃いグレーと薄いグレー、微妙に違う2色になっています。


DPP_0395.jpg

DPP_0396.jpg

DPP_0397.jpg

ツインバスターライフルにメッサーツバーグを合体させたドライツバーグバスター。
武器は、銃口部にそれぞれHiQパーツのEZガンマズルショートを入れています。
他、HSリベットやフランジボルト、メタルパイプを使用、各部スターブライトアイアンを使い塗り分け。



DPP_04020.jpg

専用台座に取り付け、羽根を広げたポーズにすると縦にも横にも、
RGらしからぬ大きさになります


DPP_04040.jpg

メッサーツバーグ2丁を装備させた状態。


DPP_04101.jpg

メッサーツバーグ連結でドライツバーグ。


DPP_04090.jpg

ツインバスターライフルを装備します。


DPP_04060.jpg

連結で構えて、劇中のポーズを


DPP_04070.jpg

片膝立ち。
関節がよく動きますね~。


DPP_04150.jpg

ビームサーベルです。


DPP_0418x.jpg

ツインバスターライフル+ドライツバーグで、ドライツバーグバスターです。
専用の支え棒つき


DPP_04130.jpg

DPP_04120.jpg

DPP_04140.jpg


長々とご覧頂きまして、有難うございました。



GlvCmHtl.jpg

制作途中の記事で書いていなかった部分ですが、赤丸の部分に段落ちフレームを入れています。
というのもこのサイズのタガネが無くて、サフ吹いた時点ではまだディテール彫っていませんでした。

mat modeling service >>
>>プラ板ディテールのひと手間 段オチフレーム

制作中にちょうどmatさんのツイートが流れてきて、こちらを参考に制作してみました。
ダンモも持っていたので、ほぼ同じやり方です。
この加工が初めてだった上に、RGの腕のサイズに入れるので
合う寸法を検討した結果 幅0.7mmで切り出さなければならず、
ちゃんと出来るのか心配だったのですが・・・ (行きあたりばったり)


DPP_04170.jpg

DPP_04180.jpg

こんな感じで。
何事も経験ですので、気になったらどんどん実践しないと・・・!

あと撮影撤収してから気付きましたが、1/144ヒイロのフィギュア、
両肩に付いているマシンキャノン(バルカン)を開けた状態、
足裏の塗り分け部分など、撮影していませんでしたね・・・

それでは、ここまでご覧下さって有難うございました~。


* 関連記事 *
RG ストライクフリーダムガンダム ”天空の翼” 制作代行ご依頼品
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット1
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット2
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その1
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その2

Newer EntryR's Meeting2015 富士スピードウェイ、行ってきました~

Older EntryRGウイングガンダムゼロEW、塗装~デカール等々。

Comments

完成おめでとうございます。
ご依頼主様も喜びますね。
色々、オプションパーツもついて充実してますし。
なにより綺麗ですね。

matさんのブログやTwitter見てますがほんとうに
参考になりますね。
私のような素人でも分かりやすく、PCでお気に入りにいれて
毎回見ています。
プロデザイナーさんらしい考察ですね。

次は何を・・・。
完成おめでとうございます!
やっぱりゼロカスはかっこいいですね。首や胴を延長したくなる
ぐらい下半身が逞しいですが、このバランスもなかなか素敵です。

塗り分けは、私もRG風の2色塗りわけ好きなのですが、乾燥して
落ち着くとどんどん馴染んでいき、分かりづらくなるんですよね。
塗っている最中は、色がはっきり分かれ過ぎたかな?とビビるの
ですが、それぐらいで丁度良いのかも知れませんね。

諸事情であまり塗装がしにくい状況の私ですが、こういうの見る
と塗りたくなってしまう・・・ウズウズ

たっぷり堪能させていただきました!
完成おめでとうございます。

やっぱり、MGにしか見えないんですけど。
私も、この脚部の塗り分け好きですね。
一色で塗ってしまうと単調に見えてみまうというか。
まあ、好みの問題なんでしょうが。

あと気になったんですが、ガンダムのベースの写真で1枚だけ、やたらと羽の写り込んでいる写真があるのですが。
あれは、なんでしょう?
Re: タイトルなし
しばいつん様
こんにちはー、有難うございます。
matさんのハウツー紹介はとても参考にさせて頂いてます~。
知る事と、実践する事はとても大事ですね。
良い技術は、「なるほど」だけで終わらせずにどんどん自分で経験していけば
大きな糧になると思います。やはり自分の手で経験する事ですね!
これからもまだやった事の無い技術は積極的に取り入れたいです(^_^)/

今月はブロックヘッドを完成させたいのですが、vガンダムVer.Kaと、
千葉しぼり展示会作品とも並行して進めていく予定でいます。

Re: タイトルなし
タンク様
こんにちは~。有難うございます(。•ω•。)
内容に関しては依頼品としての兼ね合いもあるので、難しいところですね、いつもの事なんですけれど。
RGお馴染みの白&薄グレーでの本体塗装ですが、私も好きです。
デカールやスジ彫り等に加えて、更に奥行きも出るし精密感が増しますよね。
私はこの2色が、ハッキリし過ぎていない方が好きなんですよね。
なのでPC画像で見た時にやや違って見えるかな、くらいになる様にしています。
タンクさんも制作頑張って下さいね!応援しています~。

Re: タイトルなし
pepe32red様
こんにちは~、どうも有難うございます♪
グレーの部分は本当はもっと少ないんですが、いろいろスジ彫りを追加しているので
それに併せて塗り分けも増やしました。
ベースの写真、というかパネルが入っているのですが、両面になっているんですよ。
羽根が舞っている様なデザインと、雲の間から光が差しているようなデザインの両面になっています。

完成おめでとうございます❗
EWのウイングゼロカッコいいです❕
このウイングを見て次造るの決まりました❕

細かな塗り分けが凄く魅了で、良い刺激に成りました。
urahana3、完成おめでとうございます!
ただでさえ小さなウイングの1/144を、
さらにRGで細分化されているわけなんだけど、
それをさらに違和感のないようにディテアップしているのがさすがですね。

アップに耐えうる裏花クオリティではありますが、冷静に考えると、フェイスなんて1cmあるかないか?なんですよね。
恐ろしい事ですw

裏花さんのMS、久々に堪能させてもらいました!w
そろそろディフォルメ選手権の分も、お互いがんばりましょう!w
Re: 完成おめでとうございます❗
seebax様
こんばんは~、どうも有難うございます(^.^)
そう言って頂けるととても嬉しいです~。
まだまだ未熟者ですがこれからも制作続けていきます!
seebaxさんも次の作品、制作頑張ってくださいね♪


Re: タイトルなし
かさばる兄さん
有難うございます(^_^)/
あごから目の上まででジャスト5mmでした~。あごからトサカまでで1.2cmですなぁ~。
本当に小さくて整形にも改修にも苦労しました、、、
ディフォルメ選手権の作品作りもフルスピードでいかないと~!
同時に色々やらなきゃいけないので、この1ヶ月くらいは怒涛のスケジュールになりそうです(^_^;)
でも兄さんのヘイズル見るのも楽しみだし、いろんな参加者さんにお会いできるのも楽しみだしで
作品も凄いの作るぞー!っと気合い入っております♪
頑張りますよ~!(❁´ω`❁)

urahanaさん、こんにちは!
初めまして、ガンプラ歴2年のもちみんと申します。

今日はようやくお休みがとれたので、
ガンプラ関連のサイトをめぐっていたところ、
このブログにたどり着きました。
とってもステキな作品&ブログですね!!
うっとりしてしまっています☆

私もゼロカス大好きで(Wシリーズのファンです)、
少し前にRGを作成しましたが散々な出来に・・・orz
こまかいパーツ苦手です・・・(T_T)
現在はMGのプロトゼロ作成してます。
いろいろ勉強させていただこうと思います!

よろしくお願いします!(^o^)


Re: タイトルなし
もちみん様
初めまして、こんなところに遊びに来て頂けて光栄です♪
あまり参考になる物も少ないブログですが・・・(›´ω`‹ )
なかなか更新の時間が取れずにいますが、また制作の記事もアップしていきたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いします!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷