ガンプラ0079

Category: GT-R   Tags: R's  Meeting2015  GT-R  

R's Meeting2015 富士スピードウェイ、行ってきました~

DSC_2579.jpg

9/20に富士スピードウェイで開催された、GT-Rオーナーのイベント
「R's Meeting 2015」に行ってきました~。

実はプラモデルの方は大忙しで、9/6にRGウイングガンダムゼロEWを公開してから
すぐに次の作品の制作に入っていまして、先日新作が完成しました
実質2週間程度で作ってしまったのですが、作例の為当分の間は公開できません・・・。
多分ですが、千葉しぼり展示会の後くらいが発売日ではないかと思いますので
その後Twitterの方で先にアナウンスさせて頂いて、
ブログでの公開は2週間くらい空けてから行おうと思っています。

もうこれからは10/24の千葉しぼり展示会に向けての追い込みに入るのですが、
こちらに照準を絞って作例の方は突貫工事で終わらせた訳ではありませんので
むしろすっごく良い作品に仕上がったので自分では満足しております
いずれ公開する日まで、誌面にてお楽しみ頂けますと嬉しいです~。

しかしこのシルバーウィークという名の連休中、ずっと家にこもってひたすら
プラモデルを制作しているというのも家族からの視線が痛いものでして・・・。
ひとまず御殿場の富士スピードウェイまで出掛けてきましたよ~


DSC_2610.jpg

ほとんど毎年(?)この時期に行われているGT-Rオーナーのファンイベントですが、
ひたすらGT-Rのデモカーやチューニングカーが展示してあるのを見て回る感じです。
こちらはnismo大森ファクトリーのR34デモカー。

他にも富士スピードウェイのコースを自分の車で走ったり、
愛車の撮影会に参加してプロのカメラマンに写真を撮ってもらったり。

うちはもう、午後から会場に着いて閉会してから帰るような遅めのスケジュールで行きました。
富士スピードウェイの中は自由に歩いて回れますし、
フリー走行を見たりドリフト会場を見たり、飲食のお店もたくさん出店しているので
子供連れでもなかなか楽しめます


DSC_2580.jpg

GT-Rのチューニングショップはたくさんありますけど、TOP SECRETは有名ですね。
R35のデモカーが3台もありました。


DSC_2607.jpg

ガルウィングの35が一番目立ってましたね~。


DSC_2609.jpg

DSC_2581.jpg

JUNオートメカニック。
いつもの黄色いデモカーです。


DSC_2583.jpg

MINE'Sのデモカー。
あまり外装は派手にせず、ノーマル風なんだけど中身はもの凄いっていうイメージのメーカーですね。


DSC_2584.jpg

MCRのデモカー。


DSC_2585.jpg

ロブソンレザーも出展してました。
こちらは内装がメインのメーカー。


DSC_2586.jpg

HKSテクニカルファクトリーとVARISが共同で開発した、R35。
1000馬力オーバーらしいです。
このまま除雪できそう・・・


DSC_2587.jpg

大阪のGLOBAL AUTOさん。
うちがお世話になっているGT-Rショップのひとつです。
ここから買わせてもらっているんですよ~。


DSC_2588.jpg

DSC_2589.jpg

こちらはTOP SECRETのデモカーを、GLOBAL AUTOさんが買い取ったものらしいです。


DSC_2591.jpg

RB26のエンジンモデルが売っていて、とても素敵でした~!
お高いなぁ、と思ったら中身も全部再現されていて、1から組み上げているものらしいです。
というわけで、「完成品」として売られているわけなのですが・・・
やっぱりモデラーとしては、組んでない状態で売って頂きたいですね!


DSC_2592.jpg

エンジンカバーも色々変えられたり、、、芸が細かいです~。


DSC_2593.jpg


DSC_2595.jpg

BRIDEの35です~。
とにかく凝っていて、一番気になった車でした。


DSC_2594.jpg

塗装が艶有り、艶消し、レザー風、鏡面仕上げと色々な質感が組み合わさっていて
すごく不思議なんです~。こういうのってとても参考になります。
何気にウイングが、派手なGTタイプじゃないのに独特の形状で素敵です。
模型的な部分でもすごくインスピレーション受けますね~。


DSC_2596.jpg

う~ん、色の濃淡と質感の変化で車にこんな塗装ができるものなのか・・・
どうなってるのかすごく不思議です!
レザー調のフィルム的な何かが貼ってあるのかな・・・?
怖くて触れなかったので確認できませんでした

カッティングシート的なものだとしても、こういう表現ってすごく面白いです。
模型的な部分でもこういう技法って取り入れられそうな気がします


DSC_2597.jpg

そしてこちら、チューニングショップのThree Hさん
うちのすぐ近くにあるショップさんなんですよ~。
色々お世話になっています。

今年はR33が発売されて20周年の年らしいですよ~。
会場の駐車場にも33が多かった気がします。


DSC_2599.jpg

他にも、デモカーを色々と。
全体的にR35が多かったですね~。


DSC_2600.jpg

DSC_2601.jpg

DSC_2602.jpg

DSC_2603.jpg

DSC_2604.jpg

DSC_2605.jpg

お馴染みのアドバンカラーリング。

こういうデモカーやチューニングカーのディテールや塗装には、
模型的にも参考になるものが沢山あってすごく面白いです。
良い刺激を沢山もらえましたよ~

一応他にも、横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ったりもしましたが・・・
(この前も行ったばかりですが
連休はそれなりに家族サービスもしましたので、これから千葉しぼりさんの展示会に向けて
制作をがっつり頑張っていきたいと思います~!
あと1ヶ月となりましたので、最後まで頑張らなければ

こちらの制作記事も近々書いていきますが、塗装前くらいまでしかお見せ出来ないので
完成品の公開は1ヶ月くらい先になりますが、、、
またよろしくお付き合い下さい~!


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryChildren of Bodom 「I Worship Chaos」

Older EntryRGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品

Comments

おはようございます。
家族連れで行かれたんですか。
お子さんはともかく、ご主人も車好きなんですね。

どのメーカーのRも結構キツめですね。
昔の雑誌でいうとOPTIONで紹介されるような感じ。
個人的には、もう少し外装はシックな感じが好きですけどね。
そういう意味でいうとBRIDEさんのRはいい感じですね。

塗装もありますが、チンスポイラーもリヤウイングも控えめで。

富士ですか~。
遠いな~。
もう20年以上行ってないな。

今度たまにはレースでも見に行ってみたいです。
Re: タイトルなし
pepe32red様
OPTIONですか、懐かしいですね!(笑)
昔は購読していた時期もありましたねぇ、、、。
確かにデモカーはどこも派手目ですよね。
こんなのどこで乗るんだ!ってくらいの外見の車ばっかりですが、
TOP SECRETのデモカーなんかは一般人の買い手が付くらしいですよ~。
本当にどこに乗って行くんですかね?(笑)

うちは主人もGT-R好きですよ~!
SUPER GTとかも好きです。もう少し娘が大きくなったら、富士のGTは見に行きたいですね~
子供は出掛ければどこでも楽しめるものですから、今回も色々遊んでました(๑´ㅂ`๑)
息子の方はドリフト会場のドリフト見て「自分もやりたい!」とか言ってました。
この先10年以上しても、まだドリフトできるような車残ってればいいですけどね~。

urahana3、おはようございます!(徹夜の腹を決めたw)
GT−Rミーティングいいですね!

そういう本とかから離れて久しいので
マインズとかアドバンとか懐かしい感じです^^
柿本改とかは来てなかったのかなぁ。

あ、こういうのでは、一番アニメチックで好きだった、
ヴェイルサイドは居なかった?
まだやってるのかなぁ?

こうして見ると33もけっこうイケるw
35もRBを復活させてくれたらなぁ・・・あ、ぼく買えないですが、きっとurahana3が買うだろうなって話ねw
モチベ上がったところで、おたがいがんばりましょ〜^^






Re: タイトルなし
かさばる兄さん
こっちも連日ディフォルメ選手権用の作品制作で、すっかり疲れ切っております!!
ひたすら複製したりおゆまる練ってる感じ・・・。しかも、なかなか上手くいかない(^_^;)
結構ストレス溜まってます!

ヴェイルサイド、懐かしい~!
今でもごくたま~に見かけるけどね~、あの独特のエアロ付けてる車・・・
80スープラなんかウーパールーパーっぽく見えるのよねw
Rだと33なんかはヴェイルサイドエアロのやつを昔は見かけたものだなぁ~。
(形状的に33しか似合わない感じ・・・。)
あのうねうね~っとした妙なエアロ、好きな人は本当に好きなやつだったよね。
今でも新作出してるんだろうか!?
ある意味、35なんかはヴェイルサイド製でもマッチするかもしれないw

兄さんも制作頑張って下さいね~、当日は楽しみにしてまーっす!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow