ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > シャドールシファー   Tags: LBX  シャドールシファー  千葉しぼり  ディフォルメ選手権  

LBXシャドールシファー完成品 【千葉しぼりディフォルメ選手権】

Xn6AfybO.jpg

千葉しぼり展示会 ディフォルメ選手権に出させて頂きましたLBXシャドールシファーです。
10/24(土) 東商センター3Fにて展示致しました。

実際に会場でご覧頂いた方、どうも有難うございます。
まだまだ未熟ではありますが、精一杯今出来る事を詰め込みました。
実物に、写真だけでは伝わらない何かを感じ取って頂けたなら嬉しいです。


DPP_0680.jpg

DPP_0682.jpg

DPP_0683.jpg

DPP_0685.jpg




DPP_0687.jpg

武器はひとまずヘルズエッジ、魔王弓フィーニスを制作しています。
展示会用に絞って、見栄えのするフィーニスを持たせる事に決めましたので
クエイサーシールド単体での制作はしていません。

今後、シールドの方も制作する予定ですので盾+剣装備での写真も改めて公開したいと思います。
今回は、ひとまず展示会用に用意した台座のある写真など、おおまかに載せておきますね。


DPP_0688.jpg

シャドールシファーの目玉でもある大型武器、魔王弓フィーニスです。
シールドを巨大な弓として構え、攻撃に使用出来るという面白い装備です。


DPP_0690.jpg

DPP_0693.jpg

わかりにくいかもしれないのですが、フィーニスには配線が仕込んであり
弓のエフェクト先端からLEDが光る様になっています。


DPP_0694.jpg

DPP_0696.jpg

DPP_0697.jpg

DPP_0699.jpg


DPP_0709.jpg

展示会の為に用意した台座です。
スチームパンク的な、時計を模したデザインに仕上げました。

今回のシャドールシファーには、実際の時計を分解したパーツを至る所に使用しています。
本体にも各部にエッチングパーツとして使用しているのですが、本当にごく小さい部分で・・・
アーマーの裏や隠れてしまう様な部分に、時計パーツを使用しています。


DPP_0710.jpg

DPP_0712.jpg

DPP_0715.jpg

DPP_0714.jpg

DPP_0717.jpg


DPP_0705.jpg

それでは、ご覧頂き有難うございました。
制作途中の様子など、下記記事にまとめてありますので
ご興味がありましたらご覧くださいませ~。


* 関連記事 *
LBXシャドールシファー原型 【千葉しぼりディフォルメ選手権】
清原UVレジンでクリアパーツ複製 【千葉しぼりディフォルメ選手権】

Newer Entry【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。

Older Entry曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その8】

Comments

未熟なんて、とんでもないです。
時計の台座が雰囲気出しまくりです。
超~~~~~!
かっこいい。

ちなみにここで参考にしたオロチが無事完成しました。
ありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。
さすが裏花さん…といった造形ですね!
ヘルズエッジの鋭利さが半端なくカッコいいです!古島さんの原型製作もすばらしいですしそれを完璧に複製する裏花さんの技術もうらやましい…
自分がヘルズエッジ作るとなかなか鋭利な感じが出ず難しいですが受験勉強の合間を縫ってトライしようと思います!
あ、あと清原UVレジンて硬化にUVライト必須ですかね?アマゾン見るとかなり値引きはされていますが…完成度としてはやはり使用したほうがいいのでしょうか?教えてくださるとありがたいです!それでは!
Re: タイトルなし
しばいつん様
時計をモチーフとして使用したいと制作中から思っていまして・・・台座にも本体にも色々と使ってみたのです~。
特に実際の時計を分解したジャンクパーツは面白い物がたくさんあって、まだまだ使い方が研究できるなぁと思いました!

オロチ完成おめでとうございます~♪
労いのお言葉も有難うございます!
 
Re: タイトルなし
だいち様
こんにちは、有難うございます(__)
ヘルズエッジは薄いし長いしで、レジンでの置き換えが難しかったですね;;
結局置き換えた後もそのままは使えず、整形しなければならないのでその時にエッジを殺さずに制作するのが難しかったです。
清原レジンは太陽光でも十分に固まりますよ!
時間がかかるのと、晴れた日にしか出来ないので結局UV照射器を買いましたが、
なければ制作出来ないというほどの物でもありません。
まずは太陽光で作ってみてはどうでしょうか~?

UVレジンは、やり始めると面白すぎて、、、(笑)
女性のアクセサリー作家さん達の間で流行っている清原レジンですが、楽しさがわかりました(^.^)
これは一度やるとハマってしまいますね~!だいちさんも是非一緒にやりましょう♪
 
はじめましてというのも少しヘンですが
はじめましてのコメントになると思います
phantomです
当日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!
懇親会の席では本当にありがたいことに
ご挨拶をいただけてびっくりしたし嬉しかったです

僕、密かにお話してみたいと思っておりましたし
本当はあの場でもっとお話させて頂きたい思いだったんですよw
レジンについての質問やブログの感想など語りたかったですねー
もっと勇気を出せばよかったと
今となってはちょっと悔いが残りますーw

またおじゃまさせていただきますね!
本当に嬉しかったです、ありがとうございます!
urahana3さん、おはようございます。

千葉しぼり、行きそこないました。
勝手に日曜日だと思っていて、日曜の朝にurahanaさんのtwitterを読んで、アレ?って。
失敗しました。
ひさしぶりにurahanaさんの生の作品を見られるチャンスだったので残念です。
(前に作った、自分の作品も持っていこうかと密かに考えていました)

シャドールシファーの塗装や仕上げが美しいのはいつもながら。
写真をみていて思うのですが、今回のシャドールシファーの塗装は若干光沢があるように仕上げているみたいですね。
ここら辺も気になります。
時計の台座や、時計の部品をシャドールシファーに使っているあたりもセンス良すぎです。
なにか幻想的なイメージが演出されますね。

これは、TamTamに展示します?
そのときは、絶対見にいきますよ。
展示会お疲れ様でした
展示会おつかれさまでした。
不審者のようにお声をかけてしまったfixyですw

作品みつけたけど、ご本人をあの中から見つけるのは至難の業でした。
運良く、かさばる兄さん(ご挨拶できなかった・・・)と作品の前で解説されてるのを見て
あの方が裏花さんか、よし声かけようと思いきや、人見知りな性格が邪魔をしてなかなかかけられず・・・
こうやってみると本当に不審者ですねw

そんなことは置いといて、
実物を改めて拝見し、レジンの中にパーツを入れる案はいいなと感じました
複製方法も教えていただいたので挑戦してみようと思います。
実際の時計を使われているとは気がつきませんでした。
そして、台座の錆表現も聞いておけばと後悔しております。

また機会があれば、今度はじっくりお話したいと思います。
今後もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
phantom様
先日は有難うございました!

一般卓でマラサイ拝見しました~。写真よりずっと素敵だったです。
ご本人がどちらにいらっしゃるのか全くわからなかったのですが、懇親会の席で偶然前にいらしたのでびっくりでした。
phantomさんのブログの文章がすごく好きで、ずっと前から拝見していました~。よく笑わせて頂いてます(^.^)
以前書かれたゲッターの羽根の研ぎ出し記事、すごく参考にしていました。
また展示会でお目にかかれたら嬉しいです~。ブログにもお邪魔させて頂きます!
今後とも宜しくお願い致します~♪

Re: タイトルなし
pepe32red様
なんと!曜日を勘違いされていたんですね!
pepeさんらしき人が見えないので、やっぱりあの混雑ぶりでは発見するのも無理かなぁと思っていたのですが。
奥にフリースペースもあったので、作品見せて頂いたりも出来たと思うのですが、残念です。

シャドールシファーの塗装はクリアパーツの艶有りと、メイン装甲は半艶、
内部フレームやその他の部分は艶消しでとトップコートを分けています。
金や黒には偏光パールを入れてあって、角度によってなんとなく色が変わります。
台座は本体とは違ってサビ感のある感じに、対照的になる様に作りました。
「時計」をトータルのモチーフとして使いたかったのは漠然とあったのですが、
以前時計を分解したジャンクパーツを売っているお店を見つけて、廃材を買い込んでいたんですよね~。
それもあって、古島さんにも使ってもらえるように提案してました。

タムタムさんにも出したいのですが、ショーケースの中のサイズがわからないので
台座にセットした状態で展示出来るのか、今度計ってこようと思いますー;;
奥行きは多分大丈夫そうなのですが、高さが怪しいんですよね!
展示する際には、また告知させて頂きますね(^_^)/

Re: 展示会お疲れ様でした
fixy様
こんにちは!先日は本当にお疲れ様でした、そして有難うございました♪
なんと、かさ兄と一緒にいるところを目撃されていたのですね。お恥ずかしいです(笑)
といいますか、fixyさんとってもお若いんですね!!
勝手に、もっと年配の方を想像していたので・・・あんまりお若い方だったのでびっくりしてしまいました、
確実に私より若いですよね?(笑)うわっ、お肌が綺麗だなぁとか思いながらお話していました(^_^;)

実際にラインストーン貼ったパーツを持ち歩いてらっしゃるところとか、ネタ仕込んであって憎いです!(笑)
あんな気の遠くなる作業、私にはとても出来ません~;;
あの見本用のシールドが名刺入れになっていて、そこから「どうもどうも」とか言いながら取り出す・・・とかも見てみたいです♪
次回の展示会で是非やってください~w

ところであの台座の時計は、もとからああいう仕上げになっているものでして・・・
色々ゴチャゴチャと追加した金属パーツは塗装しているのですが(歯車とか)、大元の部分はああいう雰囲気の時計なのです。
お陰で時間ギリギリまで台座は何にもしませんでした。すごく手抜きです(笑)
また、ブログにも伺わせて頂きます~。本当に、有難うございました♪

urahana3、こんばんは!
選手権お疲れ様でした^^

生で作品を見せていただく機会に恵まれ、幸せものです!w
今作は武器、台座、、本体と、王道のかっこよさを見せつけてくれました!

台座である時計の部品が、本体にも散りばめられている事によって、
サブリミナル的に台座と本体の親密度をあげてあるんですよね。
より、台座と本体との一体感を感じる仕掛けに驚きです。

頭のゴートホーンがキレイに抜けてるのも相当凄いですが、
一番うわぁあああと感動したのは、
ウイングとウイングの中のブレードの関係性ですね。
これ、何気ないように書かれてるあたりがプロですが、
クリアパーツによるウイングのエッジと、
中に入ったブレードあるいはフレームの
エッジが見事にラインが合ってて現場で超驚きました!
もうごまかしようのない部分で、少しでもヨレたら目立つ部分。
相当複製のやり直しを余儀なくされたんでは?と苦労が偲ばれます^^

その苦労が結実して、すごくかっこよかったです!
次作も楽しみにしてますね〜^^

乙~~~♪
良かったよ、会えないかと思った、、、、
ほいで、作品の方ですが、感想は特に無く、、、笑
ただただ、惚れました~!
あと、ウラハナさんが僕の想像よりも、3段ぐらいカワイクて、そちらに驚愕してました、、、
(つうか、本当に子持ちなのか?この人は、、、的な、、、爆!!)
僕があと、20歳若かったら、間違いなく電話番号聞いてますよ!wwwww
とりま、スオウ君とも久しぶりに話せたし、なんか超良かった!!
今度は来年だと思いますが、LBXや妖怪じゃないurahana3が見れそうで、、、
魔性の模型<黒urahana>に期待してます!!
こんな精密機械のような技巧で組み上げられる<旧キット>
ちょっとウルウルしますねぇ~♪
(ホント、会えて嬉しかったし、今度は子育ての話しようねぇ~!)
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
かねがね、お世話になっているかさ兄に直にお会い出来て楽しかったです!
ヘイズルも、すごい綺麗な仕上がりで、、、やっぱり地力のある人は違うな~と思いました。
加えてご本人が本当に面白いし(°ㅂ° )

ウイング形状の部分は、クリアパーツ自体の整形をもっとやりたかったです、、、
大元の中央にくる部分は結構時間かけて仕上げられたんですが、その両サイドに付くクリアパーツは
ほとんど時間が取れず、何せ作ってたのが展示一週間前とかで;;
中に入れ込んだパーツと外側のクリアパーツのラインが揃っているのは、原型が良いからです(^_^;)
私はもうそのまんま複製して仕上げたようなもんですよ~。

清原レジンも突然使う事になって、UV照射器も買って、しかしこれでミスったら時間的に確実に展示出来ないしで、
使い方の研究をしてる余地も無かったですが・・・ 何とか辻褄合わせたみたいな感じであの場に出せただけなんです(笑)
新しい事やるにはもっと時間が必要ですね!(^_^;)

何にせよ、無事終わってほっとしています~。
また来年?お会い出来るのを楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし
n兄さん
お疲れ様でした!
もう、兄さんの不思議なオーラに圧倒されましたよ、、、
人を引き付ける魔力?みたいな(笑)
凄い人だなぁ~と思いました!それでいて、本当に飾ってない自然体な人で、、、素敵です!
私はもー子供2人抱えてるオバサンなんで、あんな賑やかな場にはほんと縁が無いんですが、、、
参加出来てとにかく楽しかったです!
旧キットはどれの事をいうのか全然わからないですが!(笑)
また来年も参加したいな~と思ってますので、、、是非忘れないでやってくださいね~!
オオゴシさんも紹介してくださって、感動です~。ご本人めっちゃ素敵だったです。
来年はもっともっと楽しみます♪
会場が広かったら子供も連れていきたいんですけど、もう人が凄すぎて歩けないですもんね~。
特に上の子にはプラモデル見せたいんですけどね!あの会場に連れていくのはとても無理そうですね~(^_^;)

urahana3初めまして!たけぞうと申します。
足跡から来させて頂きました(^o^)

千葉しぼり展示会にも来られてたんですね。もちろん作品見させて頂きましたが、女性モデラーだったとは・・・ビックリです。
自分の嫁も前回に引き続き今回も出したのですがね。

HJ誌のライターもされているようで、今後の活躍も応援させて頂きますね。
また遊びに来させて頂きます!

Re: タイトルなし
たけぞう様
こんにちは!どうも有難うございます~。
展示会では、最初名札付けずにうろうろしておりました(^_^;)
何せ初めてだったもので、どう交流していいかわからず・・・
途中スマホの電池も切れてしまい充電しに出ていたりしたので、あまり会場にはいられなかったです!

奥様の作品も拝見しておりますよ~♪
初めて!?とは思えない素晴らしい出来で・・・ 来年が恐ろしいですね!
ご夫婦でプラモデル制作、羨ましいです(°ㅂ° )
ウチは私だけで、、、一人寂しくやっております~(笑)
またご挨拶させて頂きます、どうぞ宜しくお願いします♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷