ガンプラ0079

Category: 日記 > 日常雑記   Tags: 八展  模型展示会  

八王子模型展示会「八展」、参加してきました~。

DPP_0705_20151214090716c6e.jpg

先日行われたFINAL_STAGEさん主催の模型展示会、「八展」に展示参加させて頂きました~。

>>FINAL_STAGE
模型店なのですが、「制作スペースがある模型店」さんです。
店内で制作できたり、塗装できたり、撮影ができたり、バキュームフォームサービスまであったりします。

今回こちらでもシャドールシファー、展示させて頂きました~。
有難い事にどういうわけか(?)いろんな方に声を掛けて頂きまして、びっくりしています
私の方も、事前に参加される事がわかっていた方を探しては沢山お話させて頂きました~。

一番驚いたのは小学4年生の時から私のブログを見ていてくださったという方が現れて、
しかもその方がもう16歳になっていて、
ご自身も作品を展示する側で参加されていたという事です!
本当にもうこのブログを始めた当初からなのだと思うのですが、
今回このシャドールシファーを生で見られて感動したと言ってくださりこちらが感激してしまいました。

こんな事ってあるんだなぁ~と驚きでいっぱいです。
同時に、細々とでも何かを発信している事でそれを受け取ってくださってる方がいる事に、
改めて身の引き締まるような思いも感じたりなどなど。。

他にもわざわざ作品を見に来てくださった方、声を掛けてくださった方がいらっしゃって、
本当~に充実した2日間になりました。有難うございました



スマホカメラしか無かったので画質がアレなものしかありませんが、
本当に少しだけですが作品を載せておきますね!
会場に一眼を持って行けないもので、こんな程度の撮影しか出来ず


DSC_2588_201512141004148a8.jpg

SUMISUさんのZZ VARIANT
オラザク大賞の作品ですね
2日間お声掛けさせて頂きました~。本当にカッコ良かったです


DSC_2685.jpg

こばやんさんの電飾ナイチンゲール、すごい存在感でした~


DSC_2705.jpg

電飾は常時点灯しているものと、点滅になっているものと分かれていて、
スイッチで制御されてました。電池ではもたないので、電源は開場のコンセントから


DSC_2699.jpg

同じ女性モデラーまゆみんさんの作品!
ツイッターでしか知らなかったので、お会いするのは初めてでした!気さくで楽しい方でした~


DSC_2702.jpg

噂のまゆみん塗り!かっこいいです~


DSC_2703.jpg

須永かずをさんともお話出来ました~。
住んでいるところが案外近くてびっくりです


DSC_2585_20151214100515201.jpg

ぜっつーさん!12日のみの参加でしたがお会い出来ました~
まゆみんさん、須永さん、ぜっつーさんと3人とも模型サークルOZという所の所属なんですね~。


DSC_2578.jpg

ICEMANさんの悪魔のZ!じっくり拝見させて頂きました
カーモデルでヘッドライトが光っているのって随分雰囲気が出ますね~。
かなりの湾岸ミッドナイト愛が伝わってきました


DSC_2691.jpg

赤い兎さん!お話出来て嬉しかったです~。
こちらはZコンペ用の作品ですが、一般展示のベアッガイシリーズの方でたくさんお話聞かせて頂きました
ドライブラシの技法とかすごく勉強になりました!



それで・・・ 実は1日目の午後に、一瞬だけ子供を会場に連れて行ったのですが、


DSC_2698.jpg

7歳の息子が、作品を見るなり
「あれ本物だよ!!本物のザクがいる!!ねえ!」
と言った作品がこちらです。


DSC_2718.jpg

DSC_2719.jpg

マッハイージーさんの作品です。

「これ本物なの?」と聞いたら、
「本物だよ!!!」 と力説していました。

子供の感性に衝撃を与えるほどのリアルさなんですね~。
こういう反応があるから、子供にも「生の作品を見せる」事って意味がある事だなって思いますね。
純粋に考えるとおかしいですけどね(笑)


DSC_2688.jpg

ちなみに、1歳の娘が夢中で掴みかかろうとした作品がこちらです。
どの作品見てても無反応だったのですが、これだけはそのままぶんどりそうな勢いでした
1歳でも何か感じるものがあるんですね(笑)



他にもたくさんお写真撮らせて頂いたのですが、とにかくもう画質が悪いので
こういう時の為に高性能なコンデジでも欲しいな~と思いました
来年も、予定では八展をまた開催されるそうなので、何か作品を用意できればと思っています!
皆様どうも有難うございました~


* 関連記事 *
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
【LBX】 真リュウビホウオウ 完成品
LBXシャドールシファー完成品 【千葉しぼりディフォルメ選手権】

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 フユニャン完成しました~

Older Entryラウンドフェイサー ソルティックH8、完成しました。

Comments

おはようございます。

シャドールシファー展示されたのですね。
私も見たかった。

それにしても年々作品のレベルがアップされていますね。
昔はなんどか私も展示会に足を運んだのですが、当時観た作品も凄いと思いましたが、さらにパワーアップしていますね。
お子さんと一緒に行かれたんですか。
うらやましいです。

我が子は、まったく違う方向性に進んでしまっているので、一緒に趣味を楽しみことはできません。

私は私で、最近本業の仕事と本来の趣味(ロボット制作)で、プラモを作る余裕はないかんじです。
その分urahana3さんの作品で、楽しんでいますんで。
uranaha3さんこんばんは!
「八展」って八王子模型展示会の略だったんですか?
あぁ~行けばよかった(>_<)

タムタムまではノンビリ行っても1時間半くらいで行けるし、
今は圏央道も出来て八王子まで同じくらいで行けると思うんですよね。
あぁ^失敗したな~(T_T)
来年は行きたい!!

で、お子さんのお話とても微笑ましいですね。
やはりリアルな作品を見ると「イメージ」からだと思いますが、本物に見えたんでしょうね。
そしてアッガイは、お人形さんに見えたのでしょうか(^o^)

今から将来が楽しみですね。
Re: タイトルなし
pepe32red様
子供は連れて行きましたが、特にプラモデルがやりたいわけでもなく普通~な感じですね(^_^;)
自主的にプラモデルやるようになってくれればいいのですが。
やっぱり一緒にやれたら楽しいかな~とは思いますけどね~。

私は変わらず制作するものが沢山控えているので、延々と毎日制作をしています~。
またどんどん新作発表したいと思ってますので宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし
たけぞう様
八展、一応来年も開催する予定だそうですので、是非是非一緒に参加しましょうー!!
楽しみにまっています~!
その前に千葉しぼりでもお会いする感じですね(笑)

子供の言う、本物のザクだっていうのが面白いですよね~。あくまでプラモデルなんだけど、、、
作りがリアルな上に、モノアイが光っていたのもポイントだったのかもしれません(^_^)
アッガイはあの形なのか?色なのか?やっぱり女の子ウケが良いのでしょうか(笑)
子供もいずれプラモデル作ってくれると面白いんですけどね~!

はじめまして
八王子でこんな素敵なお店が、素晴らしいイベントが行われていたのですねー
うは今度おじゃまさせていただきますー
Re: はじめまして
IXA様
こんにちは、初めまして!
八展、来年も開催予定だそうですので是非参加なさってくださいませー!
宜しくお願いします(^.^)




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷