ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > HGすーぱーふみな   Tags: HG  すーぱーふみな  塗装完成品  

HGすーぱーふみな バレンタインバージョン(メイドさん風)

387ff477720f.jpg

HGすーぱーふみなさん、2体目制作しました
以前からご依頼のあったキットをこちらの制作に変更して欲しいとの事で、ふみなさんに変更して制作させて頂きました。

とはいえ、前にも発売日以降すぐに制作したふみなさんがいますので、
そのまま全く同じに制作してもつまらない・・・ という事で、
今回はふみなさんメイド風バージョンで制作してみました

時期的にバレンタインシーズンに合わせて、それっぽく小道具なんかも制作しています。


DPP_1121.jpg

DPP_1123.jpg

DPP_1122.jpg

メイドさんっぽくメインの外装は黒で、胸のリボンは赤にしています。
靴のソール部分も黒に変更しました。

両腕には、くまのぬいぐるみ風ディテールを付けています


DPP_1124.jpg



DPP_1128.jpg

DPP_1126.jpg

バレンタインに合わせて、ケーキの小道具を制作しました

実はこれ、レストランに行った時子供の頼んだお子様セットにガチャガチャ券が付いていて、
カプセルを回したらこれが出てきたんですよね~。
実際にはチェーンが付いていてキーボルダーになっていたのですが、
その部分を外して穴をパテで埋めて、色はエナメル塗料の筆塗りでケーキっぽくしてみました。

塗装後本体と同じ様に艶消ししたら、なんだかとっても美味しそうな感じに!
このシリーズ、もっと欲しいですね~
両腕のくまは裁縫用のボタンです。ボタンの足をカットして、3mmのダボ穴を開けて接続しています。


DPP_1129.jpg



npSKbh7s.jpg

こんな作品もたまには良いでしょうか




DPP_1118.jpg

もちろん元の外装&背負い物も制作していまして、換装すれば通常のふみなさんになるようにしてあります~。
これで、普通のサカイミナト版ふみなさんに。


DPP_1117.jpg

DPP_1120.jpg





VbJpvBj7.jpg


とはいえ、メイドさんバージョンもやっぱり良いですね
今年のバレンタインは日曜日ですね~、皆さまご予定はいかがでしょうか?



* 関連記事 *
HGすーぱーふみな 完成しました~。
RGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品
フレームアームズガール スティレットフェイス改修
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
【妖怪ウォッチ】 フユニャン完成しました~
妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング完成しました~。

Newer Entry現在の制作状況など~

Older Entryドレン&ダストキャッチャーIIライト、購入しました~

Comments

urahana3さんこんにちは!
自分はこっちの方が好きかもなメイド風フミナさん!
逆に服デザインがこちらのカラーの方が「らしい」ですね。

目の色やチークは前回同様だと思いますが!?
服の色で顔の雰囲気が変わって見えるのは自分だけでしょうか??

実際メイドさんが、下にピンクのスパッツ履いてたらヒクと思いますが(^_^;)
ぬいぐるみに見立てた熊や、ケーキの付属品により、女性ならではの仕上がりになっていると思います。
お疲れ様でした。



Re: タイトルなし
たけぞう様
有難うございます(*^_^*)
ただ服を黒にするだけではイマイチだな~と思いまして、もう少し変えられないかなと
考えた結果こんな風になりました。
クマは仰る通りぬいぐるみのイメージだったのですが、デザインもサイズ的にも合うボタンを見つけられたので
良かったです~。プラ製なので加工も楽でした(笑)
表情は目といいますか、眼球にあたるパーツが以前よりも若干奥まる様に調整したので
それだけでも違って見えるのかもしれないですね~。
なんにしても、頭のフリルやエプロン的なパーツなどメイドさん風なので、
あまり違和感無く仕上がりますよね(^_^)

おはようございます。

服の色が変わるだけで、随分感じが変わりますね。
違和感なくまとまってますものね。

しかも服は、着せ替え可能なんて。

髪も黒髪に変更するともっと雰囲気が変わるかもしれませんね。

いろんなバージョンのが考えられそう。
ガンプラって自由なんですね
urahana3さん、こんにちは☆すーぱーふみなの可愛らしさに思わず久し振りにコメントしちゃいます、まりおです^^

もともと「これがプラモデル!?」って驚かずにはいられない可愛さなのに、今回のアレンジでさらに可愛さに磨きがかかってますね。個人的にはやっぱり両腕のくまのぬいぐるみ風ディテールにキュンキュンきちゃいました。

urahana3さんのブログ読んでると、プラモデル・ガンプラって一言で言ってもいかにもロボット然したものから今回のようなものまで色んな種類があることが分かって面白いです。なんだか「ガンプラは自由だ!」って叫びたくなってきました(笑)
Re: タイトルなし
pepe32red様
そうですねー、髪の色も変えて、目の色も変えたらもっと別人に仕上がりそうですね!
ちょっと手を加えたら別のキャラクターにも出来そうです(^_^;)
フィギュアじゃなくてプラモなので、改造がきくところが面白いですよね♪

Re: ガンプラって自由なんですね
まりお様
こんにちは!拍手コメントの方にもいつも有難うございます~(。•ω•。)
やっぱり、せっかくメイドさん風なのに両腕に装甲が付いたままなのもあれだな~と思いまして、
何かもっと女の子風なアレンジを・・・ と思い見つけてきたのがクマでした。
こういう風に作るのも楽しくて、あんまり「プラモデル作ってる」っていう意識は無かったですね(笑)
もともとガンプラとはかけ離れた感じですが・・・(›´ω`‹ )
でも、やっぱり可愛いは正義ですね~!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow