ガンプラ0079

Category: 日記 > 日常雑記   Tags: LBX  バル・ダイバー  vガンダムVer.Ka  

現在の制作状況など~

IMG_8972.jpg

お久しぶりですみません
最近色々とやる事が多くて、記事を書く時間が全く取れていませんでしたが!
制作の方はなんだかんだと進んでおります~。
今は作例を制作している関係で、進捗を載せる事が出来ずにいまして申し訳ありません。

先日、バル・ダイバーを購入して頂きましたので左手の平手を制作してみました。
このバル・ダイバーも2013年10月の制作ですので、もう2年半も前の作品なんですね~。
とても懐かしいです。今見ても、改めてLBXはいいな~と思います


IMG_8974.jpg

平手は、プロト・Iのパーツを流用しバル・ダイバーの手の甲を合わせ、制作しています。
LBXは、今現在も色々と制作中ですのでいずれまた新作をお見せ出来ると思います~。


その他の制作はといいますと・・・


IMG_8978.jpg

ブログの方では画像を載せていませんでしたが、vガンダムVer.Kaを制作しています。
今はファンネルと、内部フレーム全てが完成していて外装部分のディテール入れの最中です。

かといってド派手な改修をしている訳ではないのですが、
面の出し方やディテールの入れ方などで、これまでに制作したvガンダム2体とは
全く違った作品になっていると思います~。
作例と並行しているのでなかなか進みませんが、もう外装があと少しだけですので
こちらも早く完成させたいです


IMG_8982b.jpg

IMG_8985b.jpg

ダブルフィンファンネルでのご依頼ですので、ファンネル2基制作しています。

整面も色々こだわったのですが、実はファンネル自体がものすごく薄く仕上がっています。
特に白い部分はディテールが完全に消えるまで削り込み、ギリギリまで厚みを無くしつつ整形しています。
この角度だとよくわからないですが
素組と比較するととっても薄くて鋭角なんですよ~。



DPP_1116.jpg

パーツの整形面を揃えるのには、先日けんたさんに制作して頂いた
この「4つの角度が一度に取れる治具」が大変役に立ちました

本業が忙しく、作って頂けないそうなのですが是非製品化してほしいアイテムですね~。
それでは、また制作に戻って頑張ります~!


* 関連記事 *
特注治具の威力!
ドレン&ダストキャッチャーIIライト、購入しました~

Newer Entry曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その9】

Older EntryHGすーぱーふみな バレンタインバージョン(メイドさん風)

Comments

おはようございます(^^)
お久し振りです(^-^)/
ダブルフィンファンネル、とても美しい仕上がりでしばらく画像を眺めながらうっとりしてました(笑)
MGクラスのファンネル系は作業量が膨大でなかなか手が出せませんのでそれをやりきってしまう方は凄く尊敬しちゃいます(^^)


作例や依頼品等何かと御多忙かと思いますが無理なさらぬよう御自愛くださいね。


それとコメントで申し訳ないのですが、治具に興味持って下さった方向けにTwitterのアカウントを紹介させて下さい‼

けんたTwitter

@kenta1102
おはようございます。

久しぶりのアップで安心しました。
お忙しそうですね。

LBXやっぱり良いですね。
また、どなたからかの依頼品かと思ってしまいました。
LBXは今も製作中なんですね。
機会があったら、またアップしてくださいね。

楽しみにしています。
お久しぶりです!
やはり裏花さんのフィンファンネルは凄まじい美しさですね!
しかも制作の度に新たな試みを取り入れて、本当にモビルスーツの設計者さんのようですw

私も本業のクオリティが少しでも上げられるよう頑張ります!!
ごるにゃんが途中放棄されたまま、全く手がつけられておりません泣
息子は16日が卒園式!四月からいよいよ小学生です〜!
urahana3、おはようございます!
旧キット選手権、仮エントリーお疲れ様です^^
これで今年も現場や懇親会でわいわい楽しめますねー

公私ともに、「時間のやりくり上手」なurahana3が、だいぶ追い詰められてる感じですねw
がんばってくださいw

あと今回のフィンファンネル。
治具を使った正確な成形と、ブルーメタリックの選択が相まって、
少し超合金のダイキャスト感を感じますね。
おもちゃっぽいという意味ではなく、「キレイな重量感」とでも言いましょうか。

けんたさんの「それ」は素晴らしいですね^^
けんたさんには良くしてもらったのですが、
そのタイミングでちょっと計算外の出費がつづいてしまい、
また代替案まで提示していただいたのですが、どうにもならなく迷惑だけかけちゃった感じに^^;
ホント、どっかの会社から声がかかって製品化とかしないかなぁw

そしてurahana3には鬼に金治具ですね!w
今後の作品がさらにパワーアップする予感です!

Re: おはようございます(^^)
けんた様
こんにちは、何かとこの治具紹介してしまってすみません(。•ω•。)
ますます、治具職人として発展される事を期待しております!ではなくて・・・
今後ともお世話になります、どうぞ宜しくお願いします~。
本当に素晴らしいアイテムで感謝感激です(*^_^*)

Re: タイトルなし
pepe32red様
LBXは今も何点か制作中なんですよ~。
今でもコンスタントに制作依頼や問い合わせがありまして、TV放映も終わって随分経つのに
きちんと依頼してくださる方が絶えずいらっしゃるので、本当に感心しちゃいます。
本当に愛された作品ですよねぇ。
放送期間も短かったし、既にプラモデルも無かった事の様になっているというのに、、、
こういう方がまだたくさんいらっしゃるのは本当に素敵な事ですね~。
もちろん私も、需要があればまだまだ制作続けていきますよ(^.^)
これからも楽しみにしていてくださいー!

Re: タイトルなし
サイ様
お久しぶりです(*^_^*)お元気そうでなによりです!
とうとう、息子さん新一年生になられるんですね~。うちの子供は二年生になりますが、
入学式の事を思うと一年なんてあっという間ですね~(›´ω`‹ )
こうしてあっという間に卒業しちゃうんでしょうね~、、、
ですが、下の子は幼稚園すらまだなので子育ての道のりは長いです(笑)
サイさんも、お仕事頑張ってくださいね~!
また、時間が空いたらプラモデルもちょいちょい触ってあげてくださいね♪

Re: タイトルなし
かさばる兄さん
やっと、一区切りつきました、、、!
長かった~(T_T)
もう嫌ってほど生みの苦しみを味わってました。今は、とにかく寝たい、ひたすら寝たいです。。

旧キット選手権、そう、あくまで仮!な感じです(^_^;)
一般卓はもちろんOKなんだけれど、選手権の方が、、、大丈夫なのかなぁ、、、?
でもとにかく何か持って行って参加して、いろんな人に会ってわいわいやる、それが一番ですな~(笑)
今年も宜しくお願いしますねっ!

とりあえず作例の提出に漕ぎ着けたので、(OKかどうか知らないが、私はやった!!やったのだ!)
フィンファンネル以降の制作に戻ります(*^_^*)
こちらも完成まで頑張って、それからもまだまだあれやらそれやら控えているので、
今年もどんどん作っていきますよ~!
とりあえず頑張ります!兄さんもまた、宜しくお願いしますね♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow