ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > MG νガンダムVer.Ka WFF版   Tags: MG  vガンダムVer.Ka  

vガンダム Ver.Ka 制作ご依頼品完成 :2

PP_1253xxx.jpg


vガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル版、完成しました。

各パーツ毎の画像や詳細はこちらの記事にupしています
vガンダム Ver.Ka 制作ご依頼品完成 :1


カラー(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
紺:FS15050(C) + FS15044(C) + ミッドナイトブルー(G)
青:FS15050(C) + FS15044(C) + コバルトブルー(C) + 純色シアン(G) + 純色バイオレット(G)
赤:ハーマンレッド(C) + レッドFS11136(C) + シルクレッド(F)
白1:GXクールホワイト(C) + ホワイトグレー(G)
白2:アルティメットホワイト(G) + FS36440ライトガルグレー(G) + グレーFS16440(C)
白3:アルティメットホワイト(G) + FS36440ライトガルグレー(G) + ダークアース(C)
オレンジ:橙黄色(C) + ピュアオレンジ(G) + シルクレッド(F)
フレーム等:タイヤブラック(C) + RLM75グレーバイオレット(C)

発光部分:スターブライトシルバー(G)下地に純色グリーン(G) + 純色シアン(G)
他、金属色など部分毎に使用し塗り分けています。

装甲の白部分は3色(場所によっては4色)で塗り分け、
各部にパネルラインを追加し設定画以上に色分けを施しています。

バーニアはHiQパーツ製SXスラスター、Sディッシュを使用し内側を上記混合グリーン、
外側をクリアーブラックで塗装しています。
中心部にステンレス線を接続しディテールアップしています。

他、EZガンマズルやツインパイプ、エンドパイプ、フランジボルト、MJギア等
HiQパーツ製メタルパーツを使用しています。


整面には時間をかけ納得のいく形状になるまで修正し、C面は各パーツに合わせ調整しています。
ほぼ全身にスジ彫りやディテールを追加し、塗り分けと併せて密度感を上げていきました。




xDPP_1266a.jpg



xDPP_1267a.jpg



DPP_1256a.jpg



xDPP_1259n.jpg



xDPP_1257n.jpg



xDPP_1245n.jpg



xDPP_1243n.jpg



xDPP_1268v.jpg



xDPP_1244n.jpg



xDPP_1250n.jpg



xDPP_1251n.jpg



xDPP_1253n.jpg



xDPP_1252n.jpg






xDPP_1250x.jpg



xDPP_1252x.jpg



xDPP_1253xx_201604231704095ff.jpg



まだやれる事や、やりたい事は上げたらキリが無いのですが、
今やれる事を無理のない範囲で盛り込み、完成させています。
時間をかけ過ぎるとモチベーションの維持が難しくなり、完成という区切りが無いまま
制作を断念してしまったりすると、挫折感だけが残り精神的に良くないですよね。

今は、ネットで簡単に素晴らしい異次元の作品に触れたり出来ますから、
「この位やらないと」というハードルばかり上がってしまいがちですが
どんな作品でも「完成」させる、という結果を得る事が何よりも
自分を向上させるのではないかな・・・と思っています。

その中で、何かひとつでも新しい事が盛り込まれていれば、十分なんじゃないかと
思って(思うようにして)います
上を見れば果てがありませんので・・・


それでは、ここまでご覧頂き有難うございました。
また、次の作品も頑張って制作していきます


* 関連記事 *
vガンダム Ver.Ka 制作ご依頼品完成 :1
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット1
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット2
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その1
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その2

Newer Entryホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。

Older Entryvガンダム Ver.Ka 制作ご依頼品完成 :1

Comments

urahanaさん完成おめでとうございます!お疲れ様です

1パーツ1パーツはおろか、1パネル1パネルにおいて妥協しなかったってことが画像からでも凄く伝わりました!そこだけ見ても分からない小さな積み重ねが何重にも重なってやっとこんなスゴいものが作れるのかぁと、作業内容を想像するだけでもめまいがする思いで、自分の集中力と根気の無さに落ち込むばかりですww そして技術(努力)の無さを発想でカバーしようなんて浅はかな考えを少しでも持っていた事に反省中です。最近はどんな発想力も技術力も日頃の努力の賜物だと思い始めています、どんな発想も実現には技術と知識がかかせないような気がしています。

確かに今はネットでとんでもない作品を簡単にみれますが、urahanaさん含め緒先輩方がドンドンハードルをあげてくれているおかげで井の中の蛙にすらなれず感謝するばかりですw

どこまでいっても向上心を失わない姿勢に「こうゆう人でないとプロフェッショナルにはなれないのかー!」と思わされました(;つД`)
素晴らしいモノを見せていただいてありがとうございます!僕もキチンと完成させる事を目標にしたいと思います!
本物だ!本物のモビルスーツだ!泣

それは今まで見た中で一番美しいガンダムのイラスト、じゃなくて…これ…リアルな造形物なのですよね…!!信じがたい…本当に美しいです…泣

毎日コツコツと、決して油断せず、妥協せず、常に良きものを目指して出来ることを出来るだけやる、そして続ける…!本当に素晴らしいです…。ことはプラモデルだけに収まりません、全てにおいてその精神、本当に尊敬いたします。自分の仕事に向ける意識を顧みて、恥ずかしくなります。
Re: タイトルなし
しんごaiko様
どうも有難うございます~!
たくさんのもったいないお言葉に、恐縮してしまいます;;

私も、終わってしまえばもっとここをこうすれば良かった、ああすれば良かったという部分が
後から後から出てきて、残念に思ったりもしますが、一度で全て完璧に制作する事は無理ですので・・・
また、次の作品に活かしていければいいな・・・と思っています。

自分では1パーツ1パーツ、頑張ったつもりだったのですがまだまだです。
もっと、更に意匠をこらした制作が出来るように頑張ります。。
完成に関しては、自分自身が躓きそうになった部分が大きかったので、
vガンダムは本当に苦しかったのですがやはり「完成」という形を見られて良かったと思います。
やはり終わる事に勝るものはないんじゃないかと思いました;;

本当に、労いのお言葉有難うございました(。•ω•。)

Re: タイトルなし
サイ様
本物・・・というお言葉は嬉しいです♪
元が架空の物なので、本物というのも変な感覚なのですが、LBXの作品では本物だ!という言葉を
何度か頂いて、その度に嬉しかったものです。
ガンプラではまだまだ経験不足な私ですが、もっと本物感を感じられるような作品を
作っていけるようになりたいです、、、精進致します~。

正直、完成した作品に満足はありますが・・・それはあくまでやり遂げた事に対してで、
作品のレベルとしてはまだまだ、恥ずかしい部分が沢山あります;;

反省点も沢山あるので、後ろ向きになるのではなくそれを次回に活かして、
その積み重ねがこのまま一生続くんだろうな・・・と思っております(^_^;)
こういう事に終わりはないんですよね。。
だから楽しいのですが。
また、次の作品も楽しみにしていてください♪ いつも有難うございます。

全身像も素晴らしいですね。
もともとHi-νVer.Kaはカッコ良い機体ですが、それがurahana3さんの丁寧な仕上げで、よりマッシブに、より精悍に仕上がっています。

ちょっとため息がでそう。

実際に実物を見てみたいですね。
Re: タイトルなし
pepe32red様
vガンダムは元が本当に良いキットなので、キットに助けられてます(*^_^*)
あまり改修を入れなくとも、十分素敵ですよね。
こちらはもう大阪へ行ってしまいましたが、どこかで展示する機会があったら良かったです。
今後もどんどん制作していきますので、また宜しくお願いします~。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow