ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > ジバニャン劉備   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ジバニャン劉備  

【妖怪ウォッチ】 ジバニャン劉備 完成しました

VbmOLD1y.jpg


妖怪ウォッチ ジバニャン劉備、完成しました
TVアニメでは、ひたすらウィスパーがやられてるだけみたいな、
三国志なのか何なのかよくわからない内容になっていますが

ゲームの妖怪三国志は、息子がストーリーもわからないなりに地道にプレイしています。
主人公は、何故か仲達ですが、、、

妖怪ウォッチプラモデルも、久しぶりの発売ですね!
三国志バージョンというだけあって、派手な兜や甲冑、衣装など
雰囲気がずいぶん変わっていて、可愛いですね~。


DPP_1409x.jpg


DPP_1410x_2016052707343243f.jpg


頭の兜は外せます。
洋服の渦巻き模様的な部分は、付属シールで再現しています
肩の部分、胸の甲冑部分の格子模様は手書きです。


DPP_1411x.jpg


DPP_1412xx.jpg


マントも可愛いですね~。


DPP_1413x.jpg


DPP_1414x.jpg


DPP_1415xx.jpg


DPP_1416xx.jpg


DPP_1417x.jpg





DPP_1419xx.jpg


頭の兜が外せるので、表情パーツの入れ替えができます
今回は顔が1パーツしか入っていないので、一番最初に出たジバニャンのキットから
別の表情パーツを用意してみました。


DPP_1420x.jpg


キリッ!として、なかなか強そうです~。


DPP_1422x.jpg


DPP_1421xx.jpg






DPP_1425x.jpg


いつもの「ガーン」の表情
やっぱりジバニャンにはこれですね!


DPP_1424x.jpg


DPP_1426x.jpg


このまま、コマさん孫策やオロチ周瑜も出るのかな~?と思っていたのですが
次のキットはトムニャン・・・というやつなんですね
妖怪ウォッチ3に登場する、三番目の主人公妖怪ですかね?

妖怪三国志シリーズは、これだけで終わってしまうのでしょうか~。
絶対出ないであろうウィスパー孔明が欲しいところです・・・(笑)



* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 フユニャン完成しました~
妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング完成しました~。
【妖怪ウォッチ】 ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ 完成です~
【妖怪ウォッチ】 ツチノコ完成しました
【妖怪ウォッチ】 しゅらコマ完成しました

Newer Entry【LBX】 グルゼオン 制作記事:1

Older Entry曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その10】

Comments

さすがです(^^)/
urahana3さん。さすがのクオリティの高さです。

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/13083154_1722906374644432_1148343791709555470_n.jpg?oh=8b60ab3baaaf78a8c444eae2d11cce85&oe=57CB001C

よかったら私の妖怪たちも見てください。
おはようございます。

久しぶりの妖怪ウォッチ。
かなり派手で見ごたえがありますね。
もしかして腰軸も可動するんですか?

肩と胸の甲冑の模様が手書きですか?
レリーフもないところに。もうね、次元が違いますよ。
てっきりurahana3さんのことだから、うずまきマークも塗装かと思ったんですが、さすがにシールでしたね。

また、新しい作品楽しみにしています。
Re: さすがです(^^)/
aibo0915様
こんにちは!
お写真拝見しました、この圧倒的ロボニャンの数・・・!
よく飽きずに制作されましたね~( ̄Д ̄;)
すごいです!
それぞれに台座の煙の塗装も綺麗ですね♪
個人的にはトゲニャンは制作しなかったので、シャープなトゲが素敵です。
塗装も綺麗で、とてもハイレベルな妖怪たちですね~!
これからも、是非新作期待しています(❁´ω`❁)

Re: タイトルなし
pepe32red様
この武将妖怪系は皆派手で、プラモでも見栄えがしますよね~。
他の武将もプラモデル化してほしいんですけども、もしかしてジバニャンだけなのかもしれません・・・。

これは腰も可動します~。表情が色々付いて楽しいですよね。
渦巻き模様の部分ですが、最後まで迷ったのですが結局、マスキングして塗り分けても
シールにする以上に綺麗になるはずもない、と思いましたのでやめました(笑)

これからLBXに取り掛かるのですが、また作例も来ていますので
並行してやっていく形になります~。また見てやってくださいね♪

urahana3こんばんは!
ひさびさのジバニャンにやられちゃいました!^^
かわいすぎw

この大きさで寄ってもまったく隙のない美しい仕上げは
さすがのurahana3クオリティですね!

今回特に白眉(三国志用語w)なのは、
シルバーのチョイスとツヤのコントロールですね。
鎧の硬質感を保ちつつも、見事になじんで素敵です^^

それにしてもこの一作で終わらせるには惜しいクオリティ。
三国志関連もっと出て欲しいとぼくも同意ですっ^^
urahana3さんこんにちは!
今回の妖怪ウォッチ作品はとてもカッコイイと思いました。
三国志仕様?て事ですが、ノーマルな物よりも見応えが何倍も有りますね。

しかも洋服の渦巻き柄は付属デカールって事ですが、色味・質感も塗装となんら変わりなく見え素晴らし過ぎます。

逆にそういった工作も有るのだと思いましたし、時には使える工作だとおもいました。
お疲れ様でした。
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
そうなのです・・・、実際のジバニャンのサイズと比べると倍くらいの大きさの画像になっちゃってるので
(パソコンで見た場合)、かなり粗が見えてしまいます~( ̄∇ ̄;)
よく見ると隙だらけな感じも・・・(笑)

シルバーの部分は、ガイアカラーのブレードシルバーを使いました!
ややグレーに寄った感じの濃いシルバーで、硬質なイメージが出せるので気に入っているシルバーです~。
剣の刃部分はスターブライトジュラルミンで、持ち手部分はスターブライトアイアン、
同じシルバー系でも色味や質感が違うので、とても面白いです♪

私もウィスパー孔明が是非出て欲しい~!他の三国志キャラでもいいけれど・・・
でも、出ないで終わってしまう感じがビンビンします~_(´ω`_)⌒)_

Re: タイトルなし
たけぞう様
こんにちは~、三国志バージョンのジバニャンとても良いですよね!
他のキャラクターも全員、三国志キャラに割り当てられているのですが
全員衣装が凝っていて、とてもカッコ良いんですよ~。
もっと他のキャラクターもプラモデル化してもらいたいのですが(。•ω•。)

模様の部分ですが、多分塗装でやった方が確実に見劣りするだろうと思いましたので・・・
シールなので、厚みがありますし少しでもよれてしまったりシワになってしまうと、
一気に微妙になってしまうので貼り方にはとても慎重さが必要ですが、、、
場所を確実に決めて、端からシワを伸ばす様にしながら、じっくり貼っていくと大丈夫です。

その後、最後に艶消しトップコートを吹くとこんな感じになります~。
塗装済みのパーツと同じように艶消しを吹くのですが、シールでもよく馴染みますよ(^.^)
こういう模様部分には、使える方法かもしれないですね!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷