ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  トムニャン  プラモデル  

【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:仮組み編

DPP_1768.jpg


今日から妖怪ウォッチ トムニャンの制作をやっていこうと思います~。
一応、(まだ確認中なものの)今月は作例が入っていないので、色々と完成させていきたいと思っています
特にここの所、すごく制作に時間がかかるものしか作っていなかったので、、、
(もう先日のバイク模型はバイクで15日、女の子で15日といっぱいいっぱいな状態で・・・)
パパッと数日で完成するものが作りたいんですよね~

また以前やっていたように、制作過程を最初から最後まで、詳細に載せていきたいと思います!
これも、作例をやっていると絶対に出来ない事なので・・・
制作中の状態など基本的に公開出来ないので、作例をやっている月は更新する事が無くなってしまいますので
「この人最近何やってるの?」な状態になりかねません

ですがワタクシ制作は必死にやっておりますので、しばらく更新が無くなっている時には察してやってくださると有難いです

ひとまず今回は、トムニャンの制作過程をご紹介していきます~



DPP_1762.jpg


仮組みしてみました、妖怪ウォッチ3体目の主人公トムニャン。
あんまり、アニメ観てても特に思う事はないのですが・・・(笑)
何だろう、声がミスマッチな気がするからでしょうかね~?

とりあえずこちらは表情パーツ1個目。


DPP_1763.jpg


表情パーツ2個目です。
トムニャンは首輪の飾りが鈴になっているのと、フサフサの前髪、頬のそばかすがポイントですね~。


DPP_1764.jpg


小道具のひとつ、ハンバーガーです。
アメリカの食文化を代表する一品ですね!



DPP_1765.jpg


親指をグッ!した状態の手が付属しています。



DPP_1766.jpg


ふたつめの小道具、ギターです。
アニメでもギターかきならしながら歌っていますね~。



DPP_1767.jpg


せっかくなので、毎度の「ガーン」をやりたいのですが
微妙にてっぺんの形状が違うので、パーツが入りません。
う~ん、どうしようか・・・ ちょっと加工してガーン顔も作ってみたいと思います~。



DPP_1758.jpg


さて、ここから改修内容に入っていきたいと思います~。
まずは右手なのですが、ハンバーガーを持つための切り欠きの入った手と、
親指をグッ!した手はそれぞれ先っぽのパーツを交換する事で再現するようになっていますので、
これだとその都度入れ替えなければいけないのでどうするかといいますと、



DPP_1759.jpg


普通の右手はジバニャンのものと同じなので、これを使って作る事にします。
親指グッの手は、これ固定で制作します~。



DPP_1760a.jpg


という訳で、いつもの肉抜き穴埋め作業をやっていきたいと思います~。
ニャン系は大抵腕くらいなので、やりやすいですよね
前髪の裏は何で埋めるのかといいますと、


DPP_1769.jpg


こんな風に横から見た時に穴が見えてしまいますので、埋めておきたいと思います。

ですがこういう作業は、「自分は気にならん」という人はやらなくて全然OKだと思います~。
やるのが普通だから、とかではなくて自分が良ければそれで良いと私は思います。
とりあえず今回は埋めておきます



DPP_1770.jpg


腕の裏側なども、こうやって後ろから見た場合に見栄えが悪いから埋めるのですが、
飾る時に裏側とか見ないし~という場合埋める必要もないと思います。
「こういう風に作らないといけない」みたいなものはないので、
自分が埋めて作りたいと思った時に埋めてみればいかがでしょうか

それでは、次は肉抜き埋めの仕方をやっていきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします



* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 トムニャン 完成品
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:スミ入れ編
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:塗装編~3
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:塗装編~2
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:塗装編~1
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:合わせ目消し&ヤスリがけ編
【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:肉抜き埋め&ヤスリがけ編

Newer Entry【妖怪ウォッチ】 トムニャン制作:肉抜き埋め&ヤスリがけ編

Older Entry8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~

Comments

久しぶりの妖怪ウォッチシリーズですね。

あいかわらずの人気のようで、ラインナップも後を立たないですね。

がーん顔、是非作ってくださいね。
Re: タイトルなし
pepe32red様
多分シリーズ自体の人気は維持されてると思うのですが、プラモデルの方はどうなんでしょうかね~;;
ゲームの妖怪ウォッチ2が発売された頃にはもっと大人の層も取り込めていたので、
ふぶき姫や大ガマ・土蜘蛛みたいな人間型も出しておけば良かったのにな~と思いますね(^_^;)

プラモデルはずっとニャン系ばかりですし、子供と一緒にハマっていた大人の層も今は
だいぶ離れてしまってる印象がありますねぇ、、、
とはいえ、続いていってほしいのでこちらは頑張って作るのみです!(笑)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow