ガンプラ0079

Category: その他の完成品 > あるてぃめっと!ニパ子   Tags: ニパ子  プラモデル  マックスファクトリー  

あるてぃめっと!ニパ子ちゃん、完成しました

u0R9eXjF.jpg


マックスファクトリー 1/20スケール、あるてぃめっと!ニパ子ちゃん完成しました~。

究極のニッパーでお馴染み、「アルティメットニッパー」を手掛けるゴッドハンドさんが誕生させた
ニッパー擬人化キャラクター、ニパ子ちゃんのプラモデルです。

1/20スケールという事で、全高8cmしかありませんので普段制作しているFA:Gシリーズよりも全然小さいですね
こちら千葉しぼり展示会用に制作したのですが、当初より「ニパ子選手権」に参加される方が大幅に減ってしまった様で・・・
当日はどこかのスペースにまぎれて置いてあるかもしれません~(笑)



DPP_2203.jpg

DPP_2204.jpg

DPP_2205.jpg





2182b.jpg


プラモのニパ子ちゃんは、イラストの感じとだいぶ違ってるな~と思ったので、、、
両頬にパテを足して削って、イラストっぽい輪郭になる様に変更していきました。
口元の口角も上げて、絵みたいな笑顔になる様にしています。

耳も、下垂ぎみだったので上の方を盛って整形しました。
前髪も追加して、スジ彫りを細かく入れてあります



xDPP_2183a.jpg


上履きを履いているのですが、ディテールが曖昧でよくわからない感じだったので、
デザインナイフで彫り込んで形状をハッキリさせています~。



x2185.jpg


今回、初めて目を描いてみました。デカールを貼る様になっているのですが、折角なので自分で描いています~。
顔には最初シャーペンで描き入れた目をガイドに、簡単にまつ毛のラインを彫っておきました。

それに沿って、片目づつスミ入れペンで描いていきます。
使用しているのはいつものコピックモデラー0.02mmです。


x2187.jpg


さっき目を描き入れた時点で、艶消しトップコートをしてラインが消えない様に保護しています。
ここからペイントしていくのですが、一般的によく使うアクリルガッシュ等がないので、全てタミヤエナメルでやっていきます~。

瞳孔の周りに濃い青を入れまして、下の部分に水色を入れます。


x2189.jpg


水色の一番下に、更に薄い水色を重ねて入れました。
それから、目のハイライト、白目の部分に白を塗っていきます。


x2191.jpg


ここで、目の中に溶剤を含ませた筆を置いて、色同士の境目を馴染ませます。
塗料を若干溶かすイメージです。
そして、両目の下の部分にも小さいハイライトを入れました。


x2193.jpg


白目の部分の上側に、グレーを入れています。
それから、口の中をピンクで塗りました。
そして目の周りや二重の影、眉の下などに茶色のぼかしを入れています。


x2196.jpg


最後に、一番最初に描いたまつ毛や目の輪郭、瞳孔部分などをスミ入れペンで描き直します。
それからいつものメイクを入れていきます~。
シェーディングやチーク、白のハイライトを入れて完成です。

メイクの仕方は、以前FAG制作記事でアップしていますので是非ご覧ください
FA:Gのフェイスパーツをメイクアップしてみます

仕上げにもう一度艶消しトップコートをして、目の部分だけにレジンで艶を入れました~。



x2198n.jpg

x2199n.jpg



DPP_2197.jpg


手描きに使用したアイテムはこれで全部です~。
描き込みに使用したコピックモデラーと、塗りに使用したタミヤエナメル。
筆はアイクラフトのシュトライヒェン ピンセルという筆のXSサイズで・・・ ナイロン毛のブラシになります。

タミヤのウェザリングマスターGセットHセットはメイクに使用しています~。



DPP_2208.jpg

DPP_2209.jpg

DPP_2210.jpg

DPP_2212.jpg

DPP_2217.jpg

DPP_2219.jpg


ニパ子自体はタミヤの角ビンくらいの背丈なので、本当~に小さいです
11/5の千葉しぼり展示会ではどこかに置かれていますので、良ければ見てやってください~




* 関連記事 *
【妖怪ウォッチ】 Kジーロ完成しました
【妖怪ウォッチ】 Kコマー完成しました
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
【妖怪ウォッチ】 トムニャン 完成品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)

Newer EntryFA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)

Older Entry【妖怪ウォッチ】 Kジーロ完成しました

Comments

urahana3、おはようございますっ
ニパ子選手権、減り気味なんですか・・・;;
みんな、すごい盛り上がってたんだけど、
メインが間に合うか、間に合わないか?の瀬戸際に来ると、
やはりおざなりになっちゃうのかもですね;;

それにしても、今回の「目を全部直接描いてる」のがすごいですよね!
しかもまつげとか先端に向かってちゃんと細くなってるの!(驚
これを経験とした事で、今後のFAGやメガミデバイス、すーぱーふみな関連などの表情も、
今後はシール意外の表情もみれるようになるのでは?と密かに期待してますっ^^

作例に適切に手を入れて、元キットを活かしきったこの作品、
ニパ子選手権のトップランナーの一角だと思います^^
現場でご尊顔を拝見するのが楽しみですっ!

完成、お疲れ様でした!
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
やっぱり、メインの旧キット選手権の制作が大事ですよね~(^_^;)
なので参加者はあまりいない様なのですが・・・
一応ワタクシ、かさ兄との約束は果たしました!(笑)
・・・と言いつつ、本来は黄色い髪の毛の方と2体作るって言ってたんですけど、これ1つだけですみません;;

もともと昔は絵を描いていたので、こういうラインの付け方は得意なんです~
とはいえ、あまり数ミリ単位の目って描き込んだ事はないですが、、、
FAGの目を自分で描く、っていうのは今後やってみたいですね!あまり似なくなっちゃいそうですが(。•ω•。)

当日は是非見てやってください~、楽しみにしてます!

スパッツの色…
姫殿下のスパッツのお色はちゃんと指定色がありまして、

みず色

です。
参考迄にアクリジョンで色指定をするとN-45辺りでせうか?

この色は『俺タワー』でもちゃんと明らかになっていますよ。
Re: スパッツの色…
こんにちは♪そうなんですね~
暖色がないので、差し色でピンクにしてみました。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷