ガンプラ0079

Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  轟雷10式戦車Ver.  

ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。

DPP_2368.jpg


11/25日に発売になりましたホビージャパンですが、オラザク選手権の結果発表が掲載されております
そんな中ですが、私もまたFAガールの作例を担当させて頂きました。
FA:G轟雷 10式戦車Ver.です。
自衛隊の10式戦車をモチーフとして取り込んだ、轟雷のアレンジモデルとしてコトブキヤさんから発売になりました

今回は、オラザクの大賞作品が表紙になっていますので、「自分で見たい!」という方もいらっしゃると思いますので
表紙の掲載は控えさせて頂きます。また後日、制作記事を書く際に載せたいと思います
是非書店にてご覧になってください!

オラザクのついでに、私の轟雷さんも見てやって頂けますと嬉しいです



DPP_2380.jpg

DPP_2400.jpg

DPP_2376.jpg


今回は、タミヤさんの1/48 10式戦車をアレンジ用に取り入れまして
実際の10式戦車にあるディテールを各所に融合させていっています。

ミリタリー感のある配色、色分け、ウォッシングも取り入れていまして、
髪の毛も2色を頭部差し替えで用意、肌の色も褐色にしてみました。
また、暫く経ってから塗装色の調合の仕方や改造箇所など、詳しく記載したいと思います~。

どうぞ宜しくお願いします


* 関連記事 *
ホビージャパン9/24発売号、掲載されております~。
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております
ホビージャパン6/25発売号、掲載されております
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。

Older Entry2016年千葉しぼり展示会、終了しました

Comments

綺麗だな~(ため息)
これからHJ誌を買って来る予定ですが、一足先に見れて幸せです。
いつも絶妙なアレンジと、細かいところの精度、塗装の綺麗さがいいですね!
掲載記事が楽しみです。
追加の情報、心待ちにしております。

さすがに、「八展」では見れないでしょうが、12月17日が待ちきれない!
(18日は仕事が… 恨めしい…)
これからもご活躍お祈りいたします。
急に冷え込んだりと寒暖が激しくなりましたが、どうかご自愛くださいませ。
ではでは。
リベットや取っ手やヒンジ等がすごく戦車な感じでかっこいいですね
後日制作記事との事なのでいろいろ参考にさせて頂きます
地方住みなのでまだ誌面を見ることができないのが残念です
一つ気になる所が以前のスティレットもそうですがボディパーツの脇の下と鳩尾あたりのインナー部分はもしかして塗り忘れ・・・
順当に行くと次はフレズヴェルクでしょうか(笑)
Re: 綺麗だな~(ため息)
ぶちさん、こんにちは!
誌面でも見て頂けるとの事、とても嬉しいです(^_^)
今回は一応キットレビューでの制作だったのですが、轟雷はもう作例が色々とありますし、
多少のアレンジならば加えても良いとの事でしたので、ディテールを加えてアレンジしました。

ブログ記事でも改修などの詳細を後日載せますので、また見てやってくださいませ♪
八展ですが、この10式轟雷を展示出来ないか編集部に打診してみるつもりです。
HJから返送して頂かなくてはいけないので、ちょっと応相談なのですが・・・(^_^;)
12月初め頃にHJ編集部へ行く予定がありますので、その時にタイミング良く受け取れたらなぁ~と思っています。

では、12/17は私も会場にいるようにしますね!
またお会い出来る事を楽しみにしています(* ̄∇ ̄)ノ
どうぞ宜しくお願いします!

Re: タイトルなし
TeTsu様
こんにちは、どうも有難うございます!
あまりやり過ぎない程度ならOK、という事でアレンジの許可を頂けたので、元のキットから逸脱し過ぎない様にディテールアップしてみました。
そうそう、一部の塗装なのですが、言われて気付きました!(^_^;)
特にわきの下のスジ彫りなどは、何の為に入っているんだろうなぁ~と思っていました。
あそこに黒いラインが入っていたんですね。

制作のお仕事が来ても、キットが届けられるだけで塗装見本などは何もなく、資料がないのですよね。
自分で画像検索などして、調べて塗ってね!という感じなので、いつもググって塗装しています(^_^;)
なので、厳密に細かい部分など気付いていない時もあったりするのですよね~。
多分他のライターさん達もそうなんですよね。私も、LBXの作例を見ていた時はたまに色が違っている部分が気になりました(笑)
今後制作する事があれば、その部分気を付けますね(*^_^*)

今もまた、作例制作しています。今月はものすごく押しているので、ちょっと焦っています;;
また12/24の本誌をご覧頂けましたら嬉しいです~。

相変わらず、urahana3の作るFAGはかわええ~(*´ω`)

いつもとは違う褐色の肌も健康的で、いかにも陸戦っ娘!って感じでイイですね~。
10式戦車Ver.という事で、1/48の戦車キットをどんな感じに合わせたのか?次回の記事が楽しみです!

そうそう、展示会でurahana3のFAGを見てからというもの…我慢できずにとうとう、FinoもFAGのキットをポチっちゃいました(;´∀`)
まぁ、タイに届くのは正月明けまでお預けですし…いまやってるヤツ完成させてからですがww

製作始まったらurahana3の作品はガッツリ参考にさせてもらいますね!

いまからどんなFAGにしてやろうか…ワクワクしてます(*´ω`)/



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" 制作依頼やお見積り等、お問い合わせ下さい
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しています◆
また制作依頼もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)

●urahana3へメールを送る!●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow