ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > フィギュアライズバスト:ホシノフミナ   Tags: フィギュアライズバスト  ホシノフミナ  

フィギュアライズバスト:ホシノフミナ 完成しました~

WNv1W3gW.jpg



フィギュアライズバスト:ホシノフミナ、完成しました
制作過程は以下からご覧頂けますので、ご興味のある方は是非ご覧になってください~。
フィギュアライズバスト:ホシノフミナを制作します②
フィギュアライズバスト:ホシノフミナを制作します①

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
肌色:ノーツフレッシュ(G) + ピュアホワイト(G) + ペールオレンジ(C)
黄色:キアライエロー(C) + ダークイエロー(G) + オレンジ(C) + クールホワイト(C)
髪の毛:ウッドブラウン(C) + マイルドオレンジ(G) + ビビッドオレンジ(G)
黒:カーボンブラックマット(F)
ピンク部分:コーラルピンク(G) + ピュアホワイト(G)


今回は目の再現に工夫を加えまして、青い部分をクリアブルーで一層青くさせてから白目・まつ毛を艶消しにし、
その後ガイアノーツのUVジェルクリアで眼球のみをレジンコートしてあります。
4色のランナーが重なっている事で、各色の境目が目立ってしまっているのですが、この加工で段差が無くフラットに、
瞳自体も艶々な感じで綺麗に仕上がってくれます

他、メイクは顔と体部分に入れていきました。
メイクの作業工程も上の記事で書いていますので、良ければご覧ください




DPP_2551.jpg

DPP_2552.jpg

DPP_2553.jpg

DPP_2555.jpg




DPP_2556.jpg


実際のフミナさんの顔は3cmしかありませんので、あまりアップにするのも恥ずかしいのですが
バストアップ写真もたくさん撮っておきました。。



DPP_2558_2016121317300805e.jpg

DPP_2559.jpg

DPP_2560.jpg






DPP_2550.jpg


フミナさんは肩出し状態と、パーカーはおり状態の両方を再現する為、キットをもう一つ使いまして肩パーツを2つ用意しています。
まずこの肩出し状態から両肩を赤の矢印の様に外しまして、肩+パーカーがくっ付いた状態のパーツを後ろからはめる様にします。
そうしますと、スルッとはまりますのでパーカーはおり状態に変える事が出来ます~。

パーカーの方に肩パーツを塗装後接着してしまいまして、この状態で後ろからはめられる様に色々と干渉する部分をカットしています。
後ハメ加工というほど大した加工ではないのですが、ぶつかる部分を上手くカットしていきますとこんな風に着せ替えが可能になります~




DPP_2562.jpg

DPP_2564.jpg

DPP_2565.jpg

DPP_2566.jpg

DPP_2567.jpg

DPP_2568.jpg





DPP_2569.jpg


この状態でもバストアップ画像を。
目に光が当たる様にしてあげますと、レジンコートしていますのでキラキラして見えます



DPP_2570.jpg

DPP_2571.jpg

DPP_2573.jpg

DPP_3574.jpg


DPP_2549_201612131723297b9.jpg


前の記事でも載せましたが、素組のフミナさんとの比較画像です~。
やっぱりメイクをした後の方が、生気がある様に見えますよね
女の子らしい柔らかい雰囲気が出て、とても可愛いです~。

こちらのフミナさんは、12月17・18に八王子で行われます「八展」にて展示させて頂く予定です。
それでは、ご覧頂きまして有難うございました




* 関連記事 *
フィギュアライズバスト:ホシノフミナを制作します②
フィギュアライズバスト:ホシノフミナを制作します①
HGすーぱーふみな 完成しました~。
FAG轟雷 褐色肌の作り方とメイク方法(10式戦車Ver.)

Newer Entry八王子展示会「八展」に参加致します~。

Older Entryフィギュアライズバスト:ホシノフミナを制作します②

Comments

速い、速いよurahana3さん!
ええっ!? これから八展用に作るの~?
と、思っていたら、あっという間に完成でびっくりです!
流石、モデラーさんは仕事が速い。
ヨドバシの売場で見かけて、
「欲しいなぁ… でも、家に積みプラ結構あるし… カミさんに怒られるしなぁ~」
と、諦めて買わなかったのですが、またムクムクと購買欲が…

この作品が拝見できるとは、八展の楽しみが、何倍にもなりますね。
是非、参考に色々とお話しさせてもらえれば、と思います。
Re: 速い、速いよurahana3さん!
ぶち様
こんにちは!どうも有難うございます~♪
このくらいのパーツ数ですと、制作するにしてもすごく楽なので助かります、、、(笑)
妖怪ウォッチよりも簡単かもしれません!マスキングが全然ないので・・・ 妖怪は塗り分けがすごいですので;;
FAGのお陰でメイクにも慣れてしまっているので、作業が早かったです~。

八展、展示はしたいのですがスペースがギリギリで、とっても詰め詰めでの展示になるかもしれません~(>_<)
横並びで2スペース取っておけば良かったです~!こんなに色々と置く物があるとは思っていませんでした・・・。

ぶちさんも思い切って買ってしまいましょう!(^.^)/
実際に見て頂いたら、制作の意欲がもっと湧くかもしれません♪
当日は手に取って見てみてくださいね!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow